※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
その他の疑問

息子の人見知り凄すぎます😵レジでは後ろの人と目が合うだけで泣いたりエ…

息子の人見知り凄すぎます😵
レジでは後ろの人と目が合うだけで泣いたり
エレベーターでたまたま目が合っただけで泣いたり
どこに居ても誰かと目が合うだけで泣きます。
私の友達の前でもどこに行っても私にしがみついて離れません😵
嬉しいのですが、、それに対して義理のお母さんは、息子は人見知りなんてしなかったのになどと、ブツブツうるさく言ってきます😓私の育て方がいけなかったのでしょうか😥

コメント

さみー

これから外にたくさん出てたくさんの人と触れ合っていくうちに慣れていきますよ〜!!

• う

コメントありがとうございます😊
    人混みでなく息子を見ると可哀想で毎日二人でお外で遊んでいたのでこれからは支援センターなどで遊ばせて見ます😌
    少しずつ慣らしていきます😊😊

• 6月8日
やまちゃん

人見知りない子の方が愛情不足とか世間では言われてしまいますよね💦
人見知りの赤ちゃんみたらお母さんが大事にしてるんだな~っていつも思いますよ!

• う

こっちはもう毎日くっついて愛情しか注いでないのに周りからそんな事言われると悲しくなりますよね😵😵
    そうです。大事です😘
    ありがとうございます😊😊!

• 6月8日
おにおん

息子も母や旦那のご両親と合ったすぐの時には泣きます💦
これから慣れてくるので気にしないほうがいいですよ😀

あーみ

はじめまして(^○^)
私の娘もすごい人見知りです💡
私の母父にも義理母にもその家族にもなつきません。
同じように目があっただけで私にしがみついて離れず泣きまくりです(>_<)
今ならし保育中なんですがさらにひどくなった感じです。
保育園の先生には愛着形成がしっかりできてる証拠ですよ😃って言われました。いつの間にか人見知りもしなくなります。って。
気長に見守ろうと思いました。