※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

新米ママです。完ミで育てていますが、体重が増えてきて抱っこが大変です。最近はミルク→オッパイで寝かしつけています。おしゃぶりは拒否されることもあります。皆さんはどうしていますか?

二ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。うちは完ミなんですが体重が重くなって来て寝る時抱っこトントンゆらゆらがきつくなって来ました💦クセになると思いつつオッパイを吸うと安心するのかスヤスヤ寝てくれるので最近はミルク→オッパイで寝かしつけてます汗 おしゃぶりは拒否られることもあるので、、皆さんはどうしてますか??

コメント

ちいぽん

まず、今が1番軽いです!笑
今日より軽くなることはないので😂
ミルクトントンで寝るならそのままの方がいいですよ!
そのうち布団で添い寝トントンにうつすと楽になります😊
うちは今夜は添い寝トントンで、朝寝昼寝だけは抱いて寝かしてますが腕とお腹がもげそうです笑

• ハルママ

ハルママ

毎日少しずつ重くなりますもんね💦
    そのうちセルフで寝ないかなー💦

• 6月10日
NA23

うちの子も7kgあったので思ったかったです😂ちなみに完ミです!
昼間は抱っこしてゆらゆらして寝かせますが、夜は布団に置いたら自分で眠る習慣がついてるのですんなりねます😊3ヶ月ごろから急におしゃぶりしてくれるよーになりました!
なので、最近は昼間の手があかない時だけおしゃぶりで寝てもらってます💦
おしゃぶりのタイプがふつうのうってるやつじゃなくてフィリップスのだけですが。。😅

• ハルママ

ハルママ

フィリップス?初めて聞きました!

• 6月10日
NA23

これです!😊
哺乳瓶の先っちょみたいな形なのでうちの子はやるようになりました😅

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます😊試してみます!

• 6月12日