※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

妊娠に関連して、便の状態が気になっています。妊娠とゆるい便の関係について知りたいです。流産経験者の方の意見を聞きたいです。待つつもりです。

いつもはかなりの便秘症なのですが、
最近下痢まではいきませんが、
ゆるめの便が続いています。

生理予定日2日の今日ですが、
今日もゆるい便でした💦💦💦

8週で流産でしたが、
前回の妊娠時は便秘がひどくなってたのですが
ゆるい便になるというのは妊娠ないのでしょうか?

検査薬が1番手っ取り早いですが、
フライングなの分かってるので
まだ待とうと思ってます。。。

同じような方で妊娠された方いますか?

コメント

さりひ母ちゃん

私は初期のつわりが下痢でした!下痢ぎみになり、食べたら緩くなるので食欲もおちて、気づいたら生理きてなくて…という感じでしたよ!3回の妊娠経験ありますが、3回とも下痢がありました。

  • いず

    いず

    そーなんですね💦
    下痢ピーな感じまではないですが、
    かなりゆるゆるで😭
    いつごろから下痢されてたんですか?

    • 6月8日
  • さりひ母ちゃん

    さりひ母ちゃん

    妊娠に気付く前からでした!1週間くらい続いて、「あれ?」と思って検査したら陽性でした!
    私もピーピーではなく、緩い感じでしたよ!

    • 6月8日
  • いず

    いず

    生理予定日より前ですか?
    質問ばかりですみません💦
    生理予定日前でソワソワしちゃって💦

    • 6月8日
  • さりひ母ちゃん

    さりひ母ちゃん

    生理予定の少し前でした。生理中も緩いことがあるので、それでかなぁと思ってたら、いつもより緩いのが続き、生理が来ない…という感じでしたよ!生理予定日が過ぎるまでソワソワしますよね。

    • 6月8日
  • いず

    いず

    そーなんですね!
    気になっちゃって福さん式?の内診したけど
    分からなくて😅
    硬い柔らかい、触れる触れないがイマイチ😅

    • 6月8日