※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

マザーズバッグ、トートかリュックか迷っています。抱っこ紐使用時、どちらが便利でしょうか?移動は車中心。裏ポケット付きリュックを探していますが、デザインで悩んでいます。

マザーズバックについて教えてください🙂

トートタイプとリュックタイプ、どちらがオススメですか?
子供が歩くようになってからはリュック一択かなぁとは思うのですが、
それまでの間、抱っこ紐で抱っこしながらだとどちらがラクでしょうか💦
田舎なので移動自体はほぼ車になります!

背負ったまま裏ポケットから財布を取り出せるようなマザーズリュックにするつもりだったのですが、
気に入ったデザインのものがなくていっそトートにするか迷っています🤔

コメント

まちゃん(22)

私はトートバッグです!
トートだと買い物のときの財布も出しやすいし
少しミルクを吐いちゃったときなども
タオルやおしりふきもすぐ出せます😊

  • ma

    ma


    財布の出し入れ重要ですよね!
    参考にさせていただきます😊

    • 6月9日
deleted user

最初にトートタイプを買いましたが撫で肩?なので頻繁に肩からズレ、煩わしかったのでリュックタイプを買い直しました(*´꒳`*)

抱っこ紐しながらだとリュックの方が個人的には楽でした(`ω´)

  • ma

    ma


    頻繁にずれるのはストレスになりますよね🤔
    参考にさせていただきます😊

    • 6月9日
みー

1人だけの時は両方使い分けてました!
トートバッグ使うことが多かったですが
今は上の子と手を繋いで下の子抱っこ
なのでリュック使ってます!

リュック中々見つからないですよね😭

  • ma

    ma


    使い分け!
    目からウロコです。笑
    どちらか選ばなければって気になってました💦
    参考になりました!!

    • 6月9日
  • みー

    みー

    結構いろんなバッグ使い分けてましたよ!
    今日はこれーとか!
    そんなに長時間のお出かけじゃない時は
    オムツとタオルとかだけ持ってました!
    着替え等は車で!

    • 6月9日
はじめてのままり

私はトートを使っています。確かに何か取り出したい時はトートのほうがすぐ取り出せますよね😊私の使ってるのはかるくて、いっぱい入れるところがあるし、使いやすいです😄
でも友人はリュックばかりです😄抱っこひもと使うなら断然リュックだと。あと、先のことも考えだと思いますが😄
トートを斜めがけしてるとずれてきて少し邪魔に感じるときがあります💦
でも私は個人的にあまりリュック好きでないので、トート派です😊

  • ma

    ma


    私の周りもリュックが多いんですよね💦
    なのでなおさら迷ってしまって😅
    写真まで載せてくれてありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 6月9日
初めてのママリ🔰

リュックが両手空くので
何かと動く時に便利ではあるのですが
やっぱり下らへんに入れてるのとかは
背中チャックがあっても
中々上手く取り出せませんでした😂💦

  • ma

    ma


    なるほど!
    背中チャックあっても取り出しにくいとかもあるんですね🤔
    大変参考になりました😊

    • 6月9日
たろ

リュック使ってます!抱っこ紐の時、トートだと落ちてきちゃうので…
お財布を入れる場所にすごく悩みましたが、横のファスナー付きのところに入れて、出し入れしやすいように工夫してます!裏ポケットに財布入るのもいいですね!
いいカバン見つかるといいですね!

  • ma

    ma


    横ファスナーでも使いやすいんですね🙂
    すぐ落ちてくるのはストレスですよね💦
    参考にさせていただきます!

    • 6月9日
yuki

完ミなので私と子どもだけで、おでかけ時はリュックです😊
近場やベビーカーならばトートやショルダー使ってます🎵
基本車ならばトートでも良い気しますし、リュックの背面ファスナーは縫い物出来るようならば簡単に付けれますよ🙌

  • ma

    ma


    使い分けが良さそうですね🤔
    ファスナー自分でつける発想はなかったです!
    気に入ったリュックがあったら試してみたいです!
    参考にさせていただきます😊

    • 6月9日