※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊娠・出産

股関節の痛みで悩んでいます。妊娠中に痛みが増し、出産後も心配です。病院か整骨院に行くべきか悩んでいます。産後痛みが治まった経験のある方、骨盤の心配もあります。

股関節?足の付け根(内側)の痛みで悩んでます💧
原因はわからないですが元々股関節を痛めた事(長距離歩くと股関節が外れる?感じ)があって整形外科では特に異常がないって言われたので痛いけど気にせず過ごしていたら知らない間に治っていたのでいいかなと思ってました。
妊婦中期くらいにズボンを脱いだ時にピキっとなってからずっと痛みが続き日に日に痛くなり、今では寝返りする時も立ったり歩いたりも痛いです😔
ネットで調べると産んでから痛すぎて歩けなくなった人もいるってあったので産む前に病院で見てもらった方がいいのか、整骨院とか整体に行った方がいいのか悩んでます。
ずっと痛かったけど産後治まったって方いますか?
このまま出産して大丈夫なのかちゃんと骨盤開いてくれるのか心配です💧

コメント

臨月入ってから股関節痛が突然始まって散歩しててもすぐ立ち止まったりしてましたが、産んだら治りました。
主様と違って昔痛めたとかではないので別物かもしれませんが、トコちゃんベルトとか使ってみたらいかがですか?

• maaaa

maaaa

産んだら治ってくれるといいなぁと思ってるんですけど..
    トコちゃんベルト、ゴロゴロしてるとズレちゃうから産休入ってからは結局付けずって感じです😭
    試しにしてみようと思います!!!!

• 6月8日
ゆき

私も動くときや寝返りの時とか、もう何しても痛いです😭治らなかったらどうしようと心配しましたが、出産したら嘘のように無くなったという意見をよく聞きます!

とりあえず出産終わって、それでも痛かったら整骨院行こうかなと思ってます😭

• maaaa

maaaa

痛いですよね😭
    お腹の重みでなら産んでから治ってくると思うのでいいんですけど💧

私もそうしようと思います!!

• 6月8日
♪

私も1人目のときそうでしたー!産まれる前2ヶ月くらいから毎日のように整体行ってましたが改善せず産まれてからも痛くて産後9ヶ月くらいでやっと気にならなくなりました。
(その間ずっと整体は通ってました)
産前はトコちゃんベルト、産後はガードル履いてないと歩けない感じでした😣
産後痛みが消えなくて不安になりレントゲン撮っても綺麗な骨盤ですよーみたいに言われてがっかり?したのを覚えています。笑
産前産後は骨盤を開きやすくするためにグラグラするものらしいので仕方ないみたいですが、痛いなら鍼とか整体とかいってみてもいいかもです。気休め程度ですがその日は痛みがなくなりました。笑

• maaaa

maaaa

正産期入ったので施術もやってもらえるのかわからず悩んでます💧
    歩いてる分にはいたっくらいなんですけどゴロゴロしてたりズボン履いたりする時はもういたたたって感じで💧
    産後も治りそうになければ行ってみようと思います!!

• 6月8日
  • ♪

産まれる直前までいろんなところ通ってたので大体大丈夫だと思いますよ✨予定日の1週間前くらいまでいろんなところ試してました笑

• 6月8日
  • maaaa

maaaa

そうなんですね✨
    住んでるとこが田舎すぎて妊婦さん大丈夫な所が少なくて💧
    今度の検診で相談してみようとおもいます!!

• 6月8日
y.a

赤ちゃんが下がってきたり出産が近づくと痛くなるそうです❁.*・゚
私も直前まで付け根と股関節が痛かったですが、出産を終え 今は痛みはありません🙌

• maaaa

maaaa

だいぶ前から痛くて最近は痛みが増してきたので下がってきたんですかね😅
    今だけならいいんですけど💧

• 6月8日