※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

今日は旦那が職場の付き合いの飲み会だそうで、お金ちょうだいと言われ…

今日は旦那が職場の付き合いの飲み会だそうで、お金ちょうだいと言われ、6000円渡しました。「1万!」と言われましたが、お金ないよーと言ったらムスッと嫌そうな顔されました。生活のやりくりや、貯金を頑張っている私の身にもなっておくれー。
旦那の職場の飲み会などのお金は、みなさんどこから出していますか?もう少しお金のやりくりうまくなりたいです、、

コメント

むーみん

飲み会のお金は家計から出していますが、たまにしかないし一次会で帰ってきてくれる事がほとんどなので、そんなに大きい出費じゃないので助かってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
1回の飲み会で1万も渡してたら家が回りませんー😭🙌

• ぴ

ほんとに一万も渡せません!
    渡したって使い切るし、余ったって返してくれないし、余分になんか渡せません!嫌な顔されるとこちらが嫌な気分になります。

• 6月8日
はみんぐ

職場で使うお金とか必要なものは一応出してますが、本当に徴収される分だけ聞いて渡してます💦
なので少し多めにとかは渡してないです😂
だいたいが先輩の奢りになるのでお金はかからないのですが、年末年始の行事くらいですかね💦

• ぴ

余ったって返してくれないので余分に渡すだけ家計としては損なんです(;_;)私は飲み会があればお小遣いから出しているので、自分ばかりズルイです!!

• 6月8日
myi

職場の飲み会のお金は、毎月旦那の会社で3000円積立されているので、そのお金は家計から出してます😃
基本的にその積立で飲み会が行われてるみたいです😃
それ以外のきゅうきょの飲み会は、5000円までしか渡しません😅

• myi

myi

きゅうきょの飲み会はめったにないです!

• 6月8日
  • ぴ

積立はいいですね!
    急遽の飲み会も小遣いから出して欲しいところだけど、仕事の付き合いは仕方ないか、、私も最高5000円にしたいと思いますれ

• 6月8日
大ちゃんママ

我が家は食費、日用費、雑費、と分けていて飲み会代は雑費から出しています😊
大体、会社の飲み会代は会費が4千円ぐらいなので2万ぐらい毎月雑費の封筒にいれて残ったら貯金してます!

• ぴ

私も細かく分けてお金を管理しているのですが、飲み会は盲点でした💦加えたいと思います!

• 6月8日
こちゃん(27)

我が家はお小遣い制ではなく、必要な時に渡している感じです☺️
以前お小遣い制にしていたのですが夫が管理できずお小遣いの意味がなくなったので(笑)
うちもたまに会社の重要な飲み会には参加することがありますが1万〜渡していますw都内ということもあり何でも高いので(>_<;)
ちなみに毎月の生活費から出しています!

• ぴ

必要な時にお金を渡す金額は上限はありますか?うちの旦那はなおさら使ってしまいそうです😓
    都内だとなかなかお金かかりますもんね(>_<)

• 6月8日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

必要時に何に使うかですね(^^)
    立場上、飲み会に出なければいけない場合などはそれなりに渡さないといけないですし😒
    お小遣い制の時はうちの夫は足りない足りない状態だったので(笑)まぁあれば使いますよね😒なのでお小遣い制をやめました(笑)

• 6月8日
  • ぴ

男の人はお金の管理が苦手なんでしょうかね?いい方法見つけていきたいと思います!

• 6月8日
猫もトマト

飲みに行く頻度にもよりますけど
仕事関係なら一応1万は渡します!!
プライベート飲みなら数千円です(笑)

• ぴ

プライベートでも渡すのですか!
    懐の広くて羨ましいです(;_;)
    仕事の飲み会が最近多くて、1万円渡したら家計が赤字です(;_;)

• 6月8日
  • 猫もトマト

猫もトマト

頻度が多いなら渡しません。(笑)
    断れと圧力かけてます(笑)
    けど仕事関係は飲み会も仕事のうちと思ってるます^^
    回数は月に1.2回くらいですね!

プライベート飲みは年に1、2回で 主人はたいして酒飲まないので( ˊᵕˋ ;)

• 6月8日
  • ぴ

毎日晩酌もしててそれも結構飲むので、食費から酒代も出すとすぐなくなってしまいます、、、。さらに飲み会でも金をやるのはなんか嫌です。笑
    せめて毎日の晩酌を減らすとかして欲しいです!

• 6月8日
日月

おこづかい(5万)の範囲でしてもらう約束にしていますが、毎日お弁当持って行ってるのにポテトにポテチに炭酸飲料にと使っているらしく…
給料日前には「お金ちょうだい」と言われます。
運転代行の費用もいるので1~2万はほしいと言われます( ;∀;)
大打撃です。

• ぴ

余計なの買ってて、お金なくなって、お金ちょうだいは嫌ですよね😓
    一回の飲み会で大打撃です😓

• 6月8日
朱ねこ

全く渡さないです😂
自分の財布の中からやってくれてます。

• ぴ

わたしもそうしたいです(;_;)
    お小遣いの中でどうにかやってもらいたいです(;_;)

• 6月8日

6000円…十分じゃないですか!!!どんな店いくつもりだよ!ってなりますね😅職場の飲み会も基本お小遣いでやってもらいます!なので足りないときは本当に足りないみたいなのでプラスで渡してますが多分義母にもらっているのか私のとこにはまだ来てません😅

• ぴ

十分でしょうか?(;_;)ど田舎なのに、どんだけのお店いくんだって話なんです😓ど田舎なのに!

• 6月8日
しゅか

飲み会代は家計からではなく、各々のお金から出してます!
二次会とかになってくると、意外に出費かさむんで少し旦那さんの気持ちもわかります、、、が、会社の付き合いで家が赤字じゃ仕方ないですもんね‼️6000円十分だと思います!

• ぴ

お小遣いから出して欲しいものです(;_;)
    お小遣い3万円は安いのでしょうか、、

• 6月8日
2児のママ

お小遣いから出してくれてますよ😊

• ぴ

お小遣いから出して欲しいです(;_;)
    お金ちょうだい言うから、渡したら足りなくてムスッとして、、渡すだけありがたいと思って欲しいです(;_;)

• 6月8日
ママリ

会社の飲み会は家計から出してます!だいたい3000~5000くらいです!
二次会からとプライベートの飲み会は自分のお小遣いから出してくれてます😊

• ぴ

二次会、プライベートは小遣いから出して欲しいですね(;_;)
    一万も毎回飲み会で渡してたらやっていけません(;_;)

• 6月8日
えぬみ

忘年会など会社のイベントでほぼ強制参加のものは家計から、部署の飲みだったり自由参加のものはお小遣いからって感じにしてます💡
6000円で十分な気がします(>_<)

• ぴ

6000円、十分でしょうか?足りないと嫌な顔されて腹立ちました😓

• 6月8日

恥ずかしい思いしないように
家のお金から出してます(^^)
おつりは返してくれます♡

• ぴ

多く渡してもおつり返してくれないんです、、
    お金の管理ができない人は嫌ですー(;_;)

• 6月8日
❤︎

給料から自分で支払いのもの、ガソリン代、後は少しお小遣いもかな?を差し引いた額を私が預かって管理してますが、飲み会とか遊び行く時は、いくら出して!って言われるのでその額を出します☺️使いすぎてる時なんかは、もういくらいくら使って残りこれしかないからね~って言ってます(笑)
私は毎月のお金の出費分は差し引いてその中から先に貯金額も抜いて残りを自分で使えるお金って感じにしてますよ!手元貯金だと使っちゃうのでお金は貯金用口座にすぐ振り込んでます!旦那は手元貯金でお金預かってますが家計簿見たいのを付けてるので勝手にお金抜いたらすぐ分かるシステムになってます(笑)

• ぴ

残りの額を伝えても、仕事だから仕方ないと言われてしまいます。そうなったら返す言葉が見つからず(;_;)
    貯金をしたことのない旦那なので、お金の管理は絶対にできないので、嫌な顔するな!って感じです😓

• 6月8日
  • ❤︎

❤︎"

私もそれ言われたら返す言葉見つからないかもです😅
    こっちは生活に光熱費に色々やりくりしてるんだから分かれ!っていうと思います(笑)
    お金の管理出来ないとしんどいですよね(><)

• 6月8日