※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

昨日から陣痛があり、病院に相談したが、まだ前駆陣痛か微弱陣痛か分からず、本陣痛に繋げたいとのことです。

昨日16時30分頃から6分位の張りがあり、0時過ぎに5分間隔になったので病院に電話したところ、初産で子宮も硬かったからまだまだかかるな〜家で耐えて無理になったら電話してと言われました。一度無理やり寝たら7.8分間隔になってしまい、今また5.6分間隔です💦これは前駆陣痛でしょうか?それとも微弱陣痛なんでしょうか?予定過ぎてて3500あるので早く本陣痛に繋げたいです泣

コメント

のーねーむ

1度ほんのり遠のいた陣痛…私の出産もそうでした😥
私はその時入院中だったのですが、無理矢理でも寝れるということはまだまだかなと助産師さんに言われてしょげましたね😢

私の場合ですが、その後陣痛完全に遠のいちゃって、ショックで泣いたあと乳頭マッサージしまくったら破水してすぐ出産になりましたよ💡
産院の先生も、陣痛かな?って時こそ動けるなら階段昇降とかして欲しいって言ってました🤔
痛くて動けないようなら乳頭マッサージオススメしますよ!!

• たに

たに

同じような経験されてるんですね😭
    遠のくとショックで泣きたくなる気持ち分かります!私も今ショック受けてました💧1時間くらい歩いてきたので今度はマッサージしてみます!

• 6月8日
ababa

前駆陣痛ですかね?
出血や破水がまだなら、スクワットしたり動くとお産が進みましたよ!
あともう少しですね!頑張ってください😊💓

• たに

たに

ありがとうございます😭
    出血は昨日で止まってしまいました💧なので今からスクワットや掃除頑張ります!

• 6月8日
つーちゃん

わたしも同じような感じでとりあえず病院行って診察してもらったら微弱だね〜って言われて、主人と一緒に院内で階段昇降していたら数時間後に本陣痛になりました😓🙌🏻
スクワットしてみたり階段昇降すると陣痛促す効果があって良いみたいなのでまだ余裕が残っているのであれば試してみるのもありかもしれませんね!
母子共に無事出産を終えられるように願ってます😌

• たに

たに

今1時間くらい歩いてきました!4分間隔くらいに戻って来たのでこのまま沢山動いて頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます😊

• 6月8日