※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

母乳が出すぎて赤ちゃんが苦しそう。搾乳しても対策が知りたい。

母乳がシャワーのように出て必ずむせて
変なところに入ってしまうのか
ヒィー!といってすご苦しそうな顔をして
一瞬息を止めます
慌ててトントンすると
すぐ戻ってまた飲み始めるのですが
本当にこわいです。

いくら搾乳しても母乳が出まくります
搾乳して哺乳瓶で飲ませていますが
間に合わないときは直接吸わせています

何か対策はないでしょうか?

コメント

そのうち、子供が慣れてきて上手に吐き出しながら飲んでくれます!
私もショボショボまで搾乳してから授乳してもシャワー噴射で、1日に1リットル以上捨てる生活でした。
30分経てば風船入れてるのか?ってほどオッパイ巨大化、カチカチで両腕を体の横に付けるだけで痛くて腕を少し浮かせて生活なんて無理だし搾乳。
軽く圧抜きしてるだけなのに、片方で300出てしまう。最初の3回くらい搾乳機で絞っただけで、後は絞らずとも勝手に出て300です。
なかなか同じ悩みの人は居ないので、ママリで相談しても、300も出さずに圧抜きだけにしたら?→私の手は動かしてない、勝手に噴射してるんだよ😭とか、搾乳せずに数日我慢したらマシになる→30分でカチカチ爆乳で両腕下ろせないほどの支障きたす→じゃあ圧抜き→だから3絞りしただけで後は勝手にジェット噴射…と堂々巡り本当悩みました😭
必然的に飲みすぎてしまうから、吐き戻しも、タラーンとかじゃなくて、噴水のように吐くし、授乳する度に悩みますよね💦😵

アドバイスになってなくてすみません😥

はじめてのママリ🔰

わかります😢最初はびっくりしました💦むせるのは別に問題はなさそうなんですが、単純に可哀想ですよね💦

私の場合は、おっぱいあげる前に数分タオルなどに絞ってます!
始めはシャワーのように勢いよく出ますが、そのうちジワっとにじむ感じになるのでそれから飲ませるとむせませんでした☺️
あとは一気に飲ませず、途中で口をいったん外させて体勢を縦にしてゴックンさせるとむせにくいかもです✨

そのうちむせずに上手に飲んでくれるようになるみたいなので、そうなれば嬉しいですね💕

みぅ

授乳中するまえにマッサージしながら少しタオルとかに母乳だしちゃって飲みやすくしてから飲ませるようにしてましたよー

あとは授乳したあと胸と脇とかもアイシングしとくと母乳量抑えられたりしますよー

初めてのママリ🔰

飲み始めはどうしてもシャワー状態になりますよね!授乳直前にポタポタになるまで待ってから飲ませるのはどうてしょう?もうやってたらすいません!

しま

私も、数回吸ったあとに口を離されて、子供の顔や口にピューっと入ったのを見て笑ってしまいました🤣
最近授乳間隔があいてくると、カチカチにしこりができてマッサージしてもらいました😵
その時四方八方に噴き出してて「双子育てれたね~」と苦笑されました😅

あんまり一生懸命搾乳すると、出た分更に生成しようとするのでお勧めしません😣
パンパンに張るのは辛いので軽く圧抜きする程度にしましょう。
熱を持ち始めたら保冷剤や冷えピタで冷やしましょう。
飲ませる前に軽く抜いて、噴き出すのがおさまった頃に咥えさせましょう😄