※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
家族・旦那

何にも話さない旦那、貯金額減らすなとかいうけどキッチン道具は自分で…


何にも話さない旦那、貯金額減らすなとかいうけどキッチン道具は自分で買え、健診のお金や薬代は自分もち
仕事辞めてるから勿論自分の貯金からまかなってる。
これから必要なスタッドレスタイヤなんて買えない。
ケータイ料金払えるかわからない。
もう無理。
うちで忘年会することなんて勝手に決められてするからって言われたけど
旦那からいいかなんて聞かれてない
絶対帰るか寝るかしてくれないと気疲れするし、沢山買い物して1人で重たいの持つんでしょ?本当に無理。
忘年会なんてもちろん夜中まででしょ?その後私は片付け。あなたもどうせ飲むんでしょ?結局1人で片付け。
私の体調気にかけてくれないの?こないだ動悸とか貧血で辛かったのに心配してるのかこいつってくらい冷静。なんなの
最近イライラするのはあなたのその態度
新居の住所なんて一昨日くらいに知った。
引っ越す日も、急すぎ。
なのにもう荷物まとまった?じゃないよ

子ども生まれてもあなたはきっと言わなきゃ動かないし
こういう性格は変わらない
期待するのやめた正直ショックだし萎えた

仕事頑張ってるのは偉いかもしれないけど
やるべきこと、考えること、大事にすること考えて
貯金額減らすな言うならもう扶養なんだし
金銭面援助してくれてもいいじゃん
てか一緒に住んでも家計は自分が握るの?
食費は月いくらか決めてその額だけ渡すの?

もう今すぐ仕事がしたい
イライラする

コメント

kannamama

一度旦那様としっかり
話し合いなされるのが
良いと思います( ´_ゝ`)
私も子供産むまで
共働きで検診費用も
ずっと私が払ってました♪
でも臨月になり
働けなくなったので
これからどうしようと
思い話し合いして
家計の管理は
私がすることになり
楽になりました♪☆

それまでは何にいくら
払ってて旦那自身自分に
いくら使ってるのかも
知らずにいましたが
何とも余裕な生活
してたみたいですw
支払いと収入を見ると…

  • あゆたそ

    あゆたそ

    旦那は成人してるのでわたしより税金とか車とかも払ってるしと考えるとなかなか持ち出しづらくて(p_-)

    イライラしたことはしっかり話そうと思います!

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    それでも二人のお子さんですよ?( ´_ゝ`)

    働けなくなってましてや
    妊娠中でなら
    ちゃんと払ってもらったり
    して当たり前です!

    それに一緒にすんで
    家計を管理したりするのは
    大事ですよ?

    • 11月12日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうです(O_O)そして双子なのでお金もたくさんかかります。

    そうですかね(O_O)
    話してみます。

    • 11月12日
亮ちんママ

自己紹介見ました。
私なんて1人でも大変だったのに、双子ちゃんなんですね。
これからお腹もどんどん大きくなって、動きづらくなってきますので、ダンナさんの協力は不可欠です。
一般的に、男性の方が父親になるという自覚が芽生えるのが遅いとは言いますが、そのへんも含めてよく話し合わないといけないと思います。
家計もあゆたそさんが管理して全体把握しないと、出産後こどものための貯金や保険もむつかしいと思います。
あと、児童手当も収入がある方の口座に入るので、勝手に使われたり、あてにされたりしないよう、すぐおろし、渡してもらうよう言っておいた方がいいと思います。
お金のことは言いにくい面もありますが、ここでしっかり話し合って下さい!頑張って!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    出産一時金の差し引きも夫の方に入るので、手当も含め話そうと思います(;_;)

    • 11月12日
りくちん

妊娠中に身体に悪いことは極力避けたいですよね。旦那さんと腹割ってお話できる機会を今のうちに作っておいた方がいいですよ。言いにくいこともあるでしょうし、喧嘩になるかもしれない。でもこのままだと何も変わらないですからね。

私事ですが、うちは子供が生まれて1ヶ月里帰りしましたが、そのあと帰ってきてお金のことや子供のこれからのことなどを話し合いをしました。でもそこでひどい口喧嘩になりました。そもそもお金はあゆたそさんと同じく家計というようなのがちゃんとなってなくて共働きだったので家賃半々、あとはどちらかが出すというようなものでした。その時は私が多めに出していたし、それでよかったかもしれませんが健診も全部私持ちでした。仕事休んでから厳しかったですが自分の貯金からなんとかやりくりしていました。家賃なども出していたので毎月マイナスでした。それでこの前あなたの給与で生活の最低限を賄ってほしいと頼みましたが、そこで俺の貯金からおろさないといけないからマイナスになる!と言われて腹が立ちました。引っ越しのことも決めたいのに毎回グダグダ、色々とちゃんと家族らしい関係を築いてこなかったことを後悔しました。ただのルームシェアです。そんなわけでいまだに険悪なのですが子供がかわいそうなのです。

あゆたそさんも赤ちゃんのことも含めて自分を大切にして下さいね。

  • あゆたそ

    あゆたそ

    話し合いが足りないなと思うのでしっかり話し合おうかと思います(p_-)

    喧嘩になっても腹割って話した方がいいですよね。

    • 11月12日