※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noviko
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でつわりが続き、不安に感じています。同じ経験の方の励ましや体験談が欲しいです。

二人目を妊娠しています。来週から安定期と言われる5ヶ月目に入ります。
ピークに比べるとつわりはだいぶ落ち着き、日中は気にならない時間が増えてきました。食べつわりで空腹時もそこまで気持ち悪いのですが、逆に食べたあとに胃酸があがってくるような感じでゲップや吐き気もありきついです。特に夜が辛いです。

一人目の時よりはつわり自体はキツくないものの、安定期入る頃はもう少し楽だったような。。。

よくネットには5ヶ月頃につわりが終わったということが書いてありますがホントに終わるのかと不安にかられます。

人それぞれなのは承知していますが、私と同じような方、そして私はこの頃につわりが終わった〜など、何か励みになるような回答をいただけると嬉しいです!

コメント

うさぎ🐰

わたしが悪阻終わったの24wでした😭ずっとピークというわけではなかったものの、やはりのどから、胃の間の不愉快さは半端なかったです😭

そのあとは後期悪阻にすぐなりました😭

• noviko

noviko

24週まで辛かったんですね(泣)そして後期つわり、、、想像しただけてもきついです、、、

• 6月8日
ゆーまま

わたしも安定期入ってしばらくは
少しの悪阻ありました😭
本当に悪阻は終わるのかと不安になりますよね💦

• noviko

noviko

気持ち悪い日は気持ちもネガティブになるんです。安定期中には良くなることを祈るばかりです。

• 6月8日
さき

16wくらいで終わったと思ったけど今週は気持ち悪さと嘔吐あります💦
個人差あるのは分かってますが早く終わってほしいですよね😭

• noviko

noviko

そうなんです、終わったかも!って思ったらぶり返したり、今回は振り回されまくりで、、、辛いですよね

• 6月8日
ぽっこ

私も未だ寝たきりです😭
外出も病院のみしか出来ない状態です😭
点滴に通ってますが効果なし😭
ゲップは1日中でてます😭
日々少しづつでも良くなればいいですよね😭
同じ週数の友人はもう終わってるみたいなので私もそろそろ終わりたいです😭

• noviko

noviko

寝たきりですか、、、つわり中は冬眠みたいになってしまいますよね。
    つわりないって友達が心底羨ましくて。お互いもう少しと思って乗り切りたいですね!

• 6月8日