※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出る経験について知りたいです。予防接種と熱の関連性について教えてください。

生後4ヶ月の男の子なのですが、予防接種の3日後に熱が出るといった経験あるかたいらっしゃいますか?今、熱があることに気づいて予防接種関係あるのかなと。

コメント

な

息子は予防接種で熱が出た!ということは一度もありませんが、息子が通っている病院では予防接種受けた日〜次の日の朝までは熱が出る可能性があるけどそれは予防接種の影響だからと言われました😅
もしかしたら先生によって違うかもしれませんが💦
心配でしたら病院かかってみてください(>_<)

• かお

かお

前回の時は次の日に熱が出たのですが、今回は日にちが経ってるので関係あるのかわからなくて、病院に行くのが1番ですかね。ありがとうございます!

• 6月8日
  • な

心配ですよね😫😫
    ほかにもし症状があるのであれば#8000お電話してみたらどうですか?私も心配なことあるときは利用して居ます。

• 6月8日
らり

予防接種した夜には熱はでてました!
けど3日後にでるのは風邪ですかね?

のりり

うちの子も予防接種をして次の日の夕方ぐらいから熱が出ることが何度かありました😣💦
念のため受けた病院に連れていきましたよ💡夜状態が急変したりすると恐いので
3日後だったら副反応か違う病気かわからないので病院行けそうであればいったほうがいいかもです😌