※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がノロで保育園に連れて行けず、仕事に行くか悩んでいます。感染症の看病はどうすればいいでしょうか?

火曜夜から10ヶ月の娘がノロです。
私も仕事をしています。
水木休んでいますが、水曜夜から木曜日は特に症状もなかったため金曜日から出勤すると職場に伝えてあります。

しかし先程また嘔吐と下痢をしてしまい、保育園には連れて行けなくなりました。

このまま私がやはり行けないと今日も休むか(看護休暇を昨日で使い切っています)、出勤できると言ってしまったので主人に休んでもらうか…
一応私も主人も上の子も感染兆候はなさそうです。

あと子供がうつりやすい感染症の時の看病はどうしてますか?
分担しますか?
どちらかがつきっきりでしますか?

コメント

ひなまま1024

病児保育使ってますよ。呼び出しとか症状でたらネットで予約できるのですぐに翌日の予約入れるようにしてます。小児科併設で診察してから預けるかたちなので安心です。主に子供みるのは私ですね。何たべさせていいとかわからないから任せられないです(泣)ノロであれば一家全滅とかしたら嫌なのでなおさら頼みません。同じ保育園のママは回復期にパパに頼んだりしてるみたいですよ。

• きのこ

きのこ

今ウィルス性胃腸炎が流行っているようで病児保育は空き0でした。
    田舎なので1番近くて40分ほどかかり、就業時間にも間に合わないので利用できたことないです😂
    主人も食事や感染予防はちゃんとできそうな気がしますが、一家全滅怖いです。
    やはりどちらかはうつっていないであろう状態にしておきたいですよね💦

GWにもウィルス性胃腸炎やって入院になり、休みが多くて上司に無視されているのでこれ以上休みたくないですが仕方ないですね…

コメントありがとうございました。

• 6月8日