※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんがおっぱいが全く張らず、胸の張りも感じない状況で悩んでいます。乳首を刺激しても効果がないようです。

生後4日目ですがおっぱいが全く張らないです😅ミルクあげる前に吸わせてはいます😅でも全くでないし胸の張りを感じません💦乳首をぎゅっとつまんだりもしてるんですけど😭

コメント

ほ

私も頻繁におっぱい吸わせてましたが、張ってきたのは生後10日ぐらい経ってからでした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    全然張らなくて焦ってました💦

• 6月8日
  • ほ

泣いたらとりあえずおっぱいを吸わせるっていうのを繰り返してたら2ヶ月ぐらいで完母になりました😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

頑張ります😻👍

• 6月8日
はるはっち

いまだにおっぱいあまり張らないです!
ですが完母です😊

ミルクあげる前じゃなくても
おっぱい吸わせてました
毎日10回は吸わせてましたよ!

• ママリ

ママリ

張らないのに完母なんですね😻
    なるべくすわしたほうがいいんですね💦
    ミルクあげても2時間後とかにはちゅぱちゅぱしてるのでとりあえず吸わせてみようと思います✨

• 6月8日
  • はるはっち

はるはっち

おっぱいは赤ちゃんが欲しがる時
    いくらでも吸わせて!と
    病院で言われました!😊

母乳の出が良くなるみたいです!
    頑張ってください🤩

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、いっぱい吸わせたいと思います✨

• 6月8日
めろまろ

なかなか最初は、おっぱいも需要と供給のバランスが取れるのに時間かかりますね( ´・ω・`)

うちも全然吸えなくて…ほぼミルクでしたが、諦めずに毎回吸わせてたら3ヶ月位〜完母になりました🤱

• ママリ

ママリ

そうですね(T . T)
    諦めずに頑張りたいと思います(*^o^*)!!

• 6月8日
Ran

私も出産直後は全くでした😱
焦って助産師さんに話したら徐々に出てくるから焦らなくていいよって言われましたよ😊💓
とりあえず吸わす事が赤ちゃんにもお母さんにも大事みたいです👏

• ママリ

ママリ

焦らずいっぱい吸わせようと思います😻💕

• 6月8日
しま

根気よく吸わせていけば、これからどんどん母乳が生成されて張ってくると思いますよ✨
焦らずガンガン吸わせましょう😄

• ママリ

ママリ

頑張ります💕

• 6月8日
珠菜

今も張らないです
飲ませるとぐわぁぁーと張ってきて痛いって聞いてたのですが全くなく……

赤ちゃんが泣いたりミルクの時間になると勝手にぽたぽたと出てくるし
母乳あげる時に反対の乳がチリチリしてきて母乳がぽたぽた出るだけで痛くないです

1日あげてなかったら硬くなって少し痛くなりますが張る感じはないです(><)

• ママリ

ママリ

1ヶ月たってもはらないこともあるんですね😢

• 6月8日
ぴぃさん

私も産後は全然張りませんでした…むしろ萎れてた…笑
おっぱいの中に常に母乳がある訳ではなく、吸ってもらわないと母乳って作られないみたいなのでどんどん吸わせてあげてください^ ^

赤ちゃんに吸ってもらって、自分は水分を摂ること(1日2リットルを目安に飲める時に意識しすぎず)、白米を食べたら段々と出るようになりました^ ^

あとは、産後1ヶ月半までに母乳の出が決まると言われたので、早めに助産師さんに相談すると良いですよ^ ^

• ママリ

ママリ

水分も大事なんですね!!
    あんまりとれてなかったので積極的に取ろうと思います(*^o^*)

• 6月8日