※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠発覚前に酔い止めを飲んでいた方、赤ちゃんは元気に育ちましたか?私も同じ状況で心配です。

一昨日妊娠検査薬をして陽性が出たので
今日病院にいってきました!
無事に心拍も確認出来て現在8週目です♥

ですが仕事の関係でアネロンニスキャップとゆう酔い止めの薬を1週間ほど飲んでいて聞くの忘れてました。
心配でモヤモヤしているのでここで質問させていただきます。
同じように妊娠発覚前に酔い止めを飲んでいたり薬を飲だりしていた方、赤ちゃんは元気に育ちましたか??

コメント

SHI_2M

おめでとうございます❤️

妊娠発覚前の飲酒や薬に関しては 赤ちゃんにあまり関係ないと聞いたことがあります\( ˆoˆ )/
薬ではないですが、妊娠発覚前にお酒がぶがぶ飲んでいましたが元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました!

• 2児ママ

2児ママ

そーなんですね😊
    妊娠初期は赤ちゃんにとって大事な時期だと聞いたので心配になりました!
    少し安心しました、ありがとうございます❤

• 6月7日
  • SHI_2M

SHI_2M

これから いろんなところが形成されていくので 大事なのはこれからです😊✨
    悪阻もあり大変な中ですが マタニティライフ楽しんでくださいね\( ˆoˆ )/

• 6月7日
みーみ

妊娠に気付く前の事はほとんど関係ないと思います。
私も頭痛薬飲みましたし…

大事なのはこれからですよ(*´꒳`*)

• 2児ママ

2児ママ

そーなんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございます❤

• 6月7日
  • みーみ

みーみ

確か…
    妊娠3ヶ月くらいまでは赤ちゃんはある意味勝手に成長してくれます♡
    なので今から薬やカフェインを気をつければ大丈夫ですよ✋
    暑くなりましたが、頑張って下さい(*´꒳`*)

• 6月8日
あゆっぺ

私も超初期にすんごく眠くて、コーヒー濃いめでガブガブ飲んでました😅

とまと

おめでとうございます😊💕

私も初期の頃気づく前は色々薬飲んでたし、趣味のボードとかも行って転んでたりしました😂だけど、いま順調に育ってます😊

これから気をつければいいと思います☺️💕