※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

基礎体温の記録が不安で、不妊治療を考えています。体温の測定が不安定で、妊活を中断した経験があり、今は排卵検査薬を使用しています。不妊治療を始めることに迷っています。

基礎体温の記録が出来次第、不妊治療したいと考えているのですが‥
今朝娘の泣き声で飛び起きてしまい、グッと体温が上がってしまいました💦たまにそういう日があります💦
そんなガタガタな感じというか、ちゃんと測れてない日が多くても大丈夫なんでしょうか?😞

一応妊活始めた1月から体温測ってたんですが、たまに夜中も泣いたり、明け方何故か目が覚めてしまうことがあり、中々上手くいかなかったので3月で一旦終わりにしてしまいました😓
今は排卵検査薬のみ使って自己流のタイミングでして、今月で6回目(6周期目?)になり、不妊治療を考え始めました。

コメント

ルカ

1月からじゃなくて2月から測ってた基礎体温です。こんな感じでも診てもらえるんでしょうか?💦

せぇたん

病院によると思いますが、私は基礎体温計ってない状態からスタートしましたよ😃
まずは検査をして治療開始という流れでした。
小さなお子さんいると途中で起きちゃうのは仕方ないと思いますし、病院予約する際に伝えたら大丈夫かと思います☺️

• ルカ

ルカ

そんなんですね⁉️😲基礎体温無いとダメなんだと思ってましたが、そういう病院もあるんですね🤔
    一応記録して事情伝えたりしてみます😂

• 6月8日
りょん

私の友人が有名な不妊専門クリニックに通っていましたが、基礎体温は測らないと言っていましたよ!

私も不妊治療していました。私の病院は基礎体温表を使っていましたが、私は二層にはならずガタガタで、しかも35.0℃を切ったりかなりの低体温でした。色々やって体外受精しかないと言われましたが、主人と考えが合わず、不妊治療を一旦休むことにしました。その間も基礎体温をつけるように言われましたが、そのこと自体がストレスかもしれないと思い、すっぱりやめました😊 漢方だけ飲み続け、仕事を始めて、不妊治療から離れて7ヶ月の時に、妊娠していました! 自然妊娠は無理だろうと言われていたので、びっくりしました!
基礎体温に縛られない方がいいかもです😊

• ルカ

ルカ

そんなんですね⁉️意外に使わないところもあるんですね🤔
    自然妊娠すごいです✨
    不妊治療ってストレスになるってよく聞きますね💦
    でも自分達では難しいから病院の手を借りてるのにそれがストレス源っておかしな話ですよね😭
    一応検査して漢方などの服用でタイミング法で大丈夫なのが分かるだけでいいかな?と考えてるんですが、それでもストレスになるのはダメなんじゃないかと踏み切れずにいました💦

• 6月8日