※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

産後に大きくなった痔が気になる。ボラギノールを塗っても改善せず、どう治せばいいか不安。外に出来た痔の治し方や産後の対処法を知りたい。

産後の痔について( ; ᴗ ; )
産前から元々痔があったのですが特に痛くもなく、
肛門にプチッとある程度だったのが
産んだ衝撃でパチンコ玉くらい大きい痔が
こんにちはしました😭
助産師さんからは、痔をとる手術なんて殆どしない事が
多いから、この程度ならボラギノールで
良くなるよ〜と言われ毎日毎日ボラギノール塗ってるのですが
まだこんにちはしてます...
指で押し込むと引っ込むと聞いたので頑張ってみたのですが
完全に入り切らず結局すぐ元通り...

いぼ痔?なのか何痔なのかわかりませんが
肛門の外に出来た痔はどうしたら治りますか?( ; ᴗ ; )
または産後どうやって治しましたか?( ; ᴗ ; )
会陰切開がいたいのか痔が痛いのかもうよく分からない..

コメント

ひまわり

専門医にみてもらってはどうでしょうか?
女性専門のところもありますよ!

サチ

ボラギノールプラス排便整えて負担減らすことですよね💦
私は半年くらいしたら痔もよくなりました!

Johnny

私も妊娠前からイボ痔をもっていて、現在妊娠38週ですが、排便のたびにイボが出て困り、肛門科を受診しました。
現在、妊娠中のため、薬と温めてから押し込むことに専念し、出産後、授乳が終わってから手術をしてとったほうが良いといわれています。

あー

私も同じ感じでした!病院で痔の薬をもらい、お風呂に入った時に体が温まった時、指で押し込むといいと言われやってました!押してもまたでての繰り返しでしたが、産後1ヶ月過ぎたぐらいからよくなり、今では完全に治ってます!