※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が癇癪を起こす悩みについて相談です。自分の思い通りにならないと奇声をあげたり物を投げたりします。寝起きも悪い時にはひたすら泣きます。パパっ子になってほしいが、仕事で接する時間が短いため難しいと感じています。

いつもお疲れ様です😊
以前も似たような質問をさせていただきました🙇‍♀️

1歳2ヶ月の息子が居ます(^^)
癇癪⁇についてです(>_<)

1歳1ヶ月頃から、癇癪⁇か分からないのですが、自分の思い通りにならなかったり、機嫌が悪くなったりすると、
『キャー』『ギャー』『ママー‼︎‼︎』など奇声あげたり、自分の頭をコツコツ叩いたり、顔面をパーで叩いたりします😰
物を投げたりもします😵
特に、ダメだよーって言って、機嫌悪くなったら叩いたりします😑💨
『良い子、良い子😊』って言ってあげて落ち着かせたりしてます💦

トイレ行ったり、少し離れただけで、奇声あげて大泣きしてママー‼︎ここー⁈と言いながら大泣きします😭

きっと息子は我が強いんだろうなぁと思ったりしますが、奇声あげられると耳に響いてしまって😱💦

寝起きも悪い時はひたすら泣きます😢

旦那とお風呂入ってる時も最近では、ママー‼︎ママー‼︎と泣き叫びます💦
少しでもパパっ子になってくれると助かるのですが、やっぱり平日は仕事なので息子と接する時間も短いので、中々パパっ子にならないのかな⁉️と思ったりもします💨

こんな経験ありますか⁉️

長くなりすみません(>_<)

コメント

はる

うちの子も1歳2か月ぐらいから癇癪すごいです!
めっちゃ高音でギャーとかウオオォーとか😅
今でも気に入らなかった事があると言いますね😅イヤイヤ期だからっていうのもあると思いますが💦
寝起きもいいときはニコニコしてるんですが、悪い時はもう意味も分からずギャン泣きです(笑)
そーいう時は、もうお菓子とかアンパンマンの人形とか見せて気をそらします(笑)
あと、1歳過ぎてから急にママっ子になりました😅ちょっとトイレ行って消えただけでママーってギャン泣き!お風呂もママじゃないとギャン泣きでした(笑)
でも、1歳7ヶ月ぐらいのお喋りがちょっと出来るようになった辺りから急に泣かなくなって
パパとも平気でお風呂に入るし、寝るようになりましたよ!
うちの旦那も朝早くから夕方までお仕事で接する時間も少ないです😂
なので、今の時期がママっ子なのかもしれませんよ!

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです😣
    耳に響くような高音で叫んで、気に入らなかったら、キャーキャー言います💦
    うちも同じです‼︎
    気付いたら起きてて遊んだりしてますが、悪いとギャン泣きで直ぐ乳を求めてきて、手を乳に当ててきます😭

お菓子とか見せます😂
    ですよね(>_<)
    ちょっと離れただけで、泣き叫んでドアをドンドンしますし💨

旦那もお手上げです💦
    ギャン泣きされるので💨
    早く旦那ともお風呂入って、少しでもパパっ子になってほしいです😵

• 6月8日
ぁゅんんん

うちの子もですよー!あたまゴンゴン、壁にあたまぶつけたりやります!!私と2人のときはとくにすごいです。
どこからそんな大きな声でるんか????ってぐらい大きな声だしますよねー💦💦
うちのばーばは、きゃーーーって叫ぶのをみたら、あはははーって、嘘笑いをしますー、そうするとそれにつられて笑ってます。
どうしようもないときは、うちは野菜ジュレっていう飲み物が大好きなので、それを見せたらもーニコニコ。しばらく大人しくなります笑いいか悪いかわかりませんが、最終的には物でつります、、、笑

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

壁にぶつけたりもします😭
    本当思い通りにならなかったらします💨😣
    そうなんです‼︎‼︎
    喉も赤くなってるし😭
    そんなに叫ばなくてもいいじゃん⁉️って思いつつひたすら泣きます😵

うちもミルクとかお菓子見せたらニコって笑いますよー😂
    物でつるしかないですよね💨

• 6月8日
りさ

うちもちょうどその時期です!
男女ともあることを皆さんのを見て知り、みんな同じ時期なんだと安心しました😓
ママっこひどいです。ちょっと見えなくなるとすごい勢いで泣きます。
気に食わないと、奇声?あげて、最近足踏み覚えて、足踏みしながら起こります笑
その姿にはいっちょ前だなぁ〜と思わず笑ってしまいますが♪
壁に頭ぶつけたり、うちの子もしてます!
うちの旦那は、朝から夕方まで仕事で日曜だけ休み
休みの日も、仕事帰りも子供の面倒みないので余計にママっこです(TT)

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

ちょっと離れただけでギャン泣きされます😣💦
    ドアをドンドンしますし、爪とぎみたいなこともします😭
    足踏み可愛いですね💕
    うちの子は物を投げたりして頭をめっちゃ掻きます😂

壁にぶつけたりもします😵
    痛くないんかなぁ⁉️と思いながらも痛いよー😵って言いながらやめさせたりもしてます💨

少しでもパパっ子になってほしいです😣

• 6月8日