※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな♡
子育て・グッズ

一歳の子供が急に食欲が減り、心配しています。対策を教えてください。

もうすぐ一歳になります!
急に好き嫌い?が始まりました😭
先週までは凄い勢いで
たくさん食べていたのに、急に食べ物を見て選んで手ではたいたり、口を開けてくれません。
お陰で今までの半分くらい、それ以下の量になってしまいました😭
《300gくらいから150くらいに減りました》

足りているのか心配です。

対策などあれば教えてください😫

コメント

バルタン星人

うちもそんな時ありました!
よく食べる子で
なんでも口開けてたのに
急に食べる前にスプーンを確認するようになって、白いご飯は食べなくなりました😭
おわんが嫌な時もあるみたいで、そのおわんにいつも白米を入れてたからだと思います。なので
違うおわんにかえたり、いつも好きで食べるオカズのほうからすくったようにみせかけて口に入れたり😂

  • バルタン星人

    バルタン星人

    ママリの一言に
    急に食べなくなることがあります!って書いてたのでそのうち食べるようになるかな!なんて思ってたら
    いつの間にか戻ってました笑

    • 6月7日
  • なな♡

    なな♡

    そうですかぁ😭
    安心しました😭
    なんか美味しくないのかな?とか考えてしまい作るのが少し苦痛になってきてしまっていたので、聞かせてもらって良かったです!
    白いご飯特に嫌がります😫、お椀かえてみる作戦わたしも明日からしてみます♡
    知らない間に子供なりに知恵がついてるんですね😭👏
    ありがとうございました(^^)

    • 6月8日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    白いご飯いやがるので、
    ふりかけかけたり、
    そぼろ丼にしたりしてます!

    あ、あと一言には
    食べなくなったからって
    ミルクを飲ませたり
    する必要はないって書いてました!

    • 6月8日
PON

同じでした!
元々少食のくせに、1歳の誕生日から更に選り好みするようになりました(*_*)

なので、頑張って色んなものを試して、好きなものを毎日探ってる状態です。少ないながらも食べてくれたら特に気にしません。そのうち食べるようになるでしょうし、、、!無理にあげても泣いたり暴れたりするので、無理にはあげてません!

でも1日通して足りてなさすぎるってときは、大好きなものを追加であげてます。

  • なな♡

    なな♡

    みんな同じなんですねぇ😭
    頑張って試してらっしゃるんですね👏
    心が折れかけています😫
    手をかけたものの方が嫌がって😭
    大好きなもの常備するように心がけていきます👶
    ありがとうございました!

    • 6月8日
どれみ

うちなんて、アデノで食べなくなって治ってから2週間経った今も2口とかであとは手ではたいたりだしたり、口を閉じたりです。
でも小児科、栄養士さん、市の相談窓口に行ったら暑くなって食欲落ちる子もいるし、1歳前に食べなくなる子はよくいるから大丈夫と言われました!
150食べてるなら充分ですよ

  • なな♡

    なな♡

    大変だったんですね😭
    心配でしたね。
    食欲は暑さも関係しているんですね!
    大人でもありますもんね!
    めげずに頑張ります!ありがとうございました^ ^

    • 6月8日