※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

陣痛が来ず再受診予定。胎動や張り感じるも、お腹の中でパチンという音が3日続く。赤ちゃんの音か、足の関節の音か不安。

本日予定日でしたが 残念ながら陣痛に繋がるものはなく…
1日枚の検診でも 何も兆候がないので金曜日に再受診、その後誘発予定です。
前駆陣痛らしきお腹の張りと痛みが 少しずつ増えてきた様に思います。でも、まだお腹の位置は高そうです💧胎動もあります。
先生からは 『破水から始まるかもね〜』と予言されていて 末っ子の時に多量の破水から始まっているのでトラウマです(^_^;)
この激しい胎動で、急にパチンとなるんじゃないかと…💧
そこで質問です。張りや胎動の確認していたら お腹の中から パキッどいうか、パチンという様な音が3日続けて聞こえるのですが…
赤ちゃんの何かの音ですよね?最初はキックが羊膜に響いたのかな?と思ったのですが…足の関節の音?とか思ったり(^_^;)何の音ですかね?

コメント

EmYk

9月に出産しました!

私もお腹の中でよくパチン!と
鳴っていました。
私は赤ちゃんの関節の音かな~とあまり
気にしていませんでした。

出産して今1ヶ月半ですが、生まれて
すぐの時から抱っこした時などに
赤ちゃんの肩らへんから
パチン!と聞こえます。
この時、この音だったのか!と思いました!
出産前日までこの音は聞こえていましたよ。
だからあすりんさんの赤ちゃんも
関節の音が鳴ってるのではないでしょうか。
ちなみに私は40週と3日で陣痛きました!
まだまだ生まれる気配ない。頭も
全然下がってないね~と言われた
3日後に生まれましたよ!

出産頑張ってください。

• あすりん

あすりん

ありがとうございます。やはりそうなんですかね?ビックリです(^_^;)
    破水からの傾向あるのでドキドキします。

• 11月11日