※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

千葉市内で明日行ける母乳外来を知っている方いますか?夕方からおっぱいが痛くて、対処したいですが良い病院が見つからず困っています。里帰り出産後に引っ越しをしたため、かかりつけの産婦人科も近くにありません。

千葉市内で、明日(金曜)行ける母乳外来をご存知の方いらっしゃいますか?💦夕方頃からおっぱいが痛くて、授乳したり搾乳したりしてみたんですが治る気配がありません😭熱が出たりしたら困るので、早めに対処したいのですが…
ネットで調べても、曜日指定があったり産後何ヶ月までと指定があったりしてなかなか良い病院を見つけられません😢
ちなみに、里帰り出産後に引っ越しをしたので、かかりつけの産婦人科も近くにありません💦

コメント

しましま

稲毛バースクリニックの母乳外来は月水金だったと思います!
朝一で電話してみたらいかがですか😣?

• はる

はる

助かります😭✨
    調べてみますね!ありがとうございます!
    ちなみにですが、行かれたことはありますか?

• 6月7日
  • しましま

しましま

そこで産みましたが、母乳外来は行ったことないんです😭💦

• 6月7日
  • はる

はる

そうなんですね☺️
    どうもありがとうございました!

• 6月7日
まるくん

千葉市内ではないですが、市川駅から徒歩数分のところにあるウェルベビーという桶谷式の母乳相談室があります!

こちらは、緊急の場合は当日朝9:00にお電話をいれて相談すると、
ほとんどの場合対応していただけると思います(痛いなどの時は特に)。

もし、痛みが強くて市外でもいいからどこかいけるところ…となってしまったらと思い投稿させていただきました💦

ここの助産師さんはとても良い方で、施術も上手です😊

• はる

はる

丁寧にありがとうございます!
    少し遠いので、緊急の時には検討したいと思います☺️✨

• 6月8日
はんな

おおた助産院をオススメします(^^)
しこりが出来るようになってから通っているのですが助産師さん優しいですし、緊急の場合電話したら対応してくれるので朝一電話すると良いですよ😊
とりあえず、今は葛根湯飲んで解熱鎮痛剤のんで、冷えピタおっぱいに貼ることをオススメします!
乳腺炎辛いし不安になりますよね😭

はんな

ちなみに、ここです♡

• はる

はる

画像までありがとうございます😭✨
    まだ発熱はしてないのですが、いつ悪化するか不安で不安で、、😂
    明日の朝の状況をみて決めようと思います!ありがとうございました!

• 6月8日
めいしゃん

桶谷式のまつざき助産院さんオススメです^ ^

• はる

はる

こちらの助産院の方が家から近いのですが、金曜は休みとのことで悩んでました😭今日どこも予約が取れなければ明日伺ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月8日
まいこっこ

もう遅いかもしれませんが…いとう新検見川クリニック、私は良いと思いました!
駅からすぐだし、授乳中だったのでエコーで診てもらったのですが、すごく丁寧に診てくれました。
乳腺炎って、かなり辛いですよね💦早く治りますように!

• はる

はる

まだ営業時間を待っているところだったのですごく助かります!当日予約も取れそうなところですね✨
    乳腺炎は本当に避けたいですよね😭どうもありがとうございます!

• 6月8日