※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

離乳食について、バンボで食事をしている子どもが最近食べない時期に入り、夜はミルクを飲んでいる。食事のタイミングや夜泣きが増えて困っている。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
いつもバンボに座らせて食べてます。
前まで三回食とも完食してくれていました。
最近食べない時期?なのか半分ちょっと食べて後は遊ぶようになりました。バンボから降りたがってギャン泣きになり、仕方なく下ろして遊び食べしてます💦
本当はさせたくないけど、食べないと後でお腹すいたってなるし。。
夜だとお菓子は上げたくなくて💦夜中にもまだミルクを飲みます。
9時から10時
12時半から2時
6時から7時
くらいにだいたいあげます。
時期とかなのでしょうか?
それに合わせてここ最近は夜も全然寝てくれません😭
困った事だらけでハゲちゃいそうです。。
何かアドバイスあれば教えて欲しいです😭

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ハゲる前にお力になれればー!

バンボだと踏ん張りがきかないので、噛む力が弱いらしく、うちはまめいすにかえましたよ🖐
まめいすテーブルと滑り止めもつけてるので、ちょっとしたお食事テーブル付きのローテーブルみたいな感じです。
バンボ特有の脱走もしなくなりました🤣

夜はなんでしょうねぇ、、、
体力ついてきてるから、日中公園や支援センターでガンガン遊ばせてみるとか?すでにされてたらすみません。

• のの

のの

そんなの知りませんでした😱
    ありがとうございます‼︎
    ショッピングモールとかに行くときはあるけど、家が多いからですかね💦
    試して見ますね😆

• 6月7日
omochichan

直接的な関係があるかは分かりませんが…
「バンボ 断面図」でググると出てくるブログを前に読んだのですが、バンボだと姿勢が悪くなってしまい食べづらい、という主張のブログでした。どのみちバンボに座れる時期ももう残りわずかでしょうし、椅子を買い替えてみるのもいいかな!?なんて思いました!
的外れでしたらすみません💦

• のの

のの

全く知りませんでした😭
    ありがとうございます‼︎
    買い換えようと思います😵

• 6月7日