※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおちゅ
子育て・グッズ

22歳の年子ママ候補です。ママ友が欲しいけど自分から行動できず。高松方面でお話ししたりランチしたいです。仲良くしてくれる方いますか?

22歳、これから年子ママになります!
ママ友が欲しいのですが自分からセンターなどに行くこともなく出来ません😫
坂出市在中ですが、高松方面よく遊びに行きます💫

お話ししたりランチ行ったりしたいです!
誰か仲良くしてくれる人〜よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

こんばんは!
うちも年子です👏🏻
もぉ手がかからない年なのでマシになりましたが
小さいうちはほんま大変です(笑)
手抜き足抜き息抜き(笑)
ボチボチがんばってね(∩´∀`)∩🐤
わたし三木ですが
ぜひ仲良くなりましょう🤗

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    年子絶対大変ですよね😫笑
    是非ぜひ仲良くしてください〜💕

    今も妊娠中なんですね!!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの4人目妊娠中です😘💕
    予定日も近いっぽいし
    よろしくです⊂(^ω^ )⊃

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    4人目!!!凄すぎます〜😍
    毎日が賑やかで楽しそう(*'▽'*)
    ですよねっ!
    予定日はいつですか〜?
    私は8月4日です💫

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方子供たちが帰ってきてからは
    動物園なみにうるさいよ( ºωº )(笑)
    予定日は8月17日です👶🏻
    お盆とかぶるぅ(´・Д・)
    ちなみに私は今年28歳です(ノ∀`)/

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    動物園(笑)
    女の子でも暴れようは男の子と変わりなしですか?😫笑
    お盆真っ只中ですね!!
    夏の出産暑そう〜(´・ω・`)
    若い!!!!びっくりしました!!←失礼

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは息子が大人しめやけん
    女子の方が凄いよ(笑)
    チカラはそりゃお兄ちゃん強いけど
    賑やかさとかは、妹たちのほうがヤバい(笑)
    家の中で追いかけっことか当たり前(´・Д・)」
    ふすま外すし、破るし、わやwww
    .
    ほほほ(∩´∀`)∩
    若ママ子沢山(笑)
    自分の年と子供の数
    だいたいビックリされる(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    息子ちゃんが大人しめ…うちの従兄弟達とは正反対で羨ましい(笑)
    女の子でもやんちゃですね😱笑
    でも私も小学生の時やりたい放題してた気が…(笑)

    いや、ほんとに!!え
    じゃあ息子ちゃんの時は20歳ってことですよね?(*'▽'*)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも男の子って?って
    たまに不思議に思う(笑)
    ただ変人やから思考についていけんの🤣
    何考えとんかわからん(笑)
    自分も男子と遊ぶ方が多かったわ!

    20歳の時に産んだで👶🏻

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    息子ちゃん変人ってww
    でもふと何考えてるか分からん時ありますよね!
    小学生男子難しい…(笑)
    ですよね😫

    凄い〜!!
    もう私は2人が限界そうです…🤣

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、もしよかったら
    インスタもやってるから
    探してみてね(笑)
    息子くん熱で休んでるから
    今1体1で対応がめんどい(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    SNS苦手でインスタしてないんですよ〜😫笑
    始めちゃおうかなあ…(笑)

    ありゃま!大変ですね(´・ω・`)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このご時世やから
    無理にオススメはせんけど😅
    うちは誰でも見れるしフォローできるようにしてるけど
    わかる人にはうちってわかる程度に
    やってるよ(ノ∀`)/
    気に入らん人は即ブロックしてるし
    相手にはそれわからんし😁👏🏻
    非公開にして申請制にもできるから
    やりやすいとは思うよ!

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ふむふむ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    Twitterとかもやってなくて、インスタなんてオシャレさんだけがするもの!と思い込み私には入れない世界でした🤣(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Twitterはうちも苦手で登録してるけど
    開いてないわ(笑)なんか下世話な感じがしてさ〜
    インスタは気軽にできるよ!
    ユッキーナとか土屋アンナさんとか
    子持ちママの写真とか見てると
    おしゃれでカッコイイし
    お料理アカウントとか便利なのもあるし😘
    インスタ映とか気にせず自己満足で
    猫とか日常のひとコマ的な?(笑)
    ブログ代わりに色々投稿してるよ
    リア友も全然知らない人も
    反応してくれるって家事育児の励みにもなるし💕

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    インスタ映え〜とかいいながら写真撮るけどインスタしてなく載せる場所もなくでした😫笑
    登録してみますっ(*'▽'*)☆ミ

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノリ大事よ(笑)
    まだ若いし楽しみましょ(笑)
    いつ投稿してもいいし
    編集とか頑張ってみたり
    そのまま載せてみたり(笑)
    てきとーでえぇんよ(っ`👅´c)
    ぜひ探してみてね🤘🏻💕

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    同世代の子達についていけずもう心はオバさんになってますが😫(笑)
    これから私も若者に!!!え
    登録したら探してみますっ(^^)💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜんっぜん間に合うで!
    うちも3人目産むまでは
    遊びに出かけたりもほとんどせんかったし
    子供のため親はこおゆうもの
    子育てはこおゆぅもの
    おしゃれは我慢自分のことは二の次って
    教育番組ばっかり見て
    世間からおいてけぼりだったけど
    それって自分が目を背けてるだけで
    回りよく見てみたら
    子供がおるけんって諦めることってなんなもないんよね(∩´∀`)∩
    今では安物でも流行りのものあるし
    ファッション楽しんだり
    見るのはタダやしウインドウショッピングしたり
    子供とお揃いして出かけたり
    もっと自由でいいのだよ😘(笑)
    ばあちゃん世代とかうるさいけど
    生きとる時代がちゃうんやけん
    気にしません(∩´∀`)∩

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    う〜めっちゃ励ましになります〜😹
    ほんとまだ20代だし、人生を謳歌していきたいって思ってるけど子どもいたらそれはどうなの?って感じで殻にこもってました😫
    ウィンドショッピング大好きでお金ないなりに通販サイトとか眺めて楽しんでる日々です😱💕
    おばさま達はうるさいけどそれ気にしてたらキリないですもんねっ!!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20前半ってそぉなりがちなんよね😲
    最近の若い親はって絶対言われるし
    それゆぅてる人達ってさ
    自分どんだけのエリート育てたんやろうね?
    さぞかし優秀な子なんやろうね?(笑)
    若いんやけん今のうちに楽しまな!
    体力もあるし子育てもバリバリできるし
    自分も子供も今は今しかないんやから
    楽しまな損!\(*ˊᗜˋ*)/♡
    かわいいおしゃれなママがええやん😍
    子供と一緒におしゃれして公園やら
    おでかけ楽しんだら最高やで!
    イオン行こうぜイオン!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとそれですよね!!
    そう行ってる人の子に限って優秀なのみたことないんだけどな〜って思って見たり(´・ω・`)笑
    ですねっ!!
    可愛い…は無理があるにしてもおしゃれママ目指して💅👩
    思っきしおしゃれさせてお出かけするぞ〜!!!😹💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ!遊ぼうぜ!
    うち切迫で安静やから
    産まれるまで無理やけど
    綾川イオンのH&Mのベビー服ほしい(笑)
    産んで落ち着いたらぜひ!相手して*Ü*

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    遊びましょ〜!!!
    私も切迫で安静入院中なので産まれるまでは厳しいですが😱笑
    綾川イオンめっちゃ近いからよくいきますよ〜!
    ぜひぜひ!H&Mとか一緒に٩(• • )۶w

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中なんや!
    うちも先週入院してた(๑°ㅁ°๑)‼
    お互い無事産もうな👍🏻❤️

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    入院してたんですか😱
    ほんと無事うみましょ〜!!🤗💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頚管長2cmで
    張りも強いし痛みもあったのに
    副作用で薬飲めなくて
    様子見の入院してた!
    とりあえず安静だけでも
    ちょっと回復してたから退院したよ😁

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんですね😫
    私2センチで点滴して入院してるのに回復どころか短くなるんで退院できなくて…張りがないからどうしようも出来ない😱

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴入ってるのに短くなるんや(´・Д・)
    どうしようもないよなぁ〜
    入院してるしそれ以上に安静ないしな💦

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    無力症?みたいなやつで…😥
    25週から入院してるんでもうちょっと歩いただけでも足しんどくなります(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々あるんだなぁ…🤔
    でも病院ならもしがあっても安心やし
    あと2ヶ月ボチボチな🤰✨
    うち5日だけでもフラフラしてた(笑)
    血圧がめっちゃ低くて上が90なかったのもあるけど😈

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😥!
    でも34週で退院予定です!😍
    あちゃーわたしも血圧は低い方なのでなんともですが貧血の数値が引っかかってフラフラです🤷‍♀️

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院のめどついてるなら
    それ目標に頑張れるね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    血圧ひっくいのに
    血液検査は異常なし(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんです〜!!
    てゆうても最初にそこまでかなーって言われただけでも本格的な話はしてないんですけどね😱笑
    ええ!それはまた逆に凄い!!😹笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち急だったし
    2.3日ってゆぅてたけど
    あいまいだったから
    来る看護師全員に
    いつになる?上の子のこともあるし
    旦那の仕事のこともあるし
    いつ?いつ?って聞きまくった(笑)
    ハッキリしてないとイライラして
    金土日めっちゃ苦痛だった

    自分でも不思議でならん(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    お子さん沢山いたらより大変やし、入院なんてしてられないですよね(´・ω・`)
    私のとこは看護師さんが慎重派やから聞いたら36週まではいてねーしか言われなくて先生に直談判するしかないです😱笑

    ある意味いいんですけどね(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんっ結構流すよね〜
    あれにめっちゃイライラした
    先生に聞いてくれたらいいのにさ( ・_ゝ・)
    たまたま病室にどぉ?って先生来たから
    帰りたい!ってゆぅて診察してもらって
    帰ってきたよ(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    わかります!!!
    主治医がテキトーな感じの人やから病室もたまに来てくれるけど帰りたいって言ってもまだ!で終わっちゃって😱笑
    さすがにそろそろ帰りたい〜!!!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    火曜日が先生おる日やから
    それ狙って月曜に駄々こねてみた(笑)
    先生に相談したいんやけどってゆぅて
    部屋に来てもらって
    火曜日診察して結果次第で〜ってなったから
    心の中でガッツポーズした(。•̀ᴗ-)و
    内診して伸びてるよ〜言われたから
    今日帰ってもいぃ?ってその日に帰ってやった(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    うちも火曜が先生の日です〜(笑)
    伸びる事ってあるんですか!!😱
    現状維持しかしてくれない…(´・ω・`)笑
    羨ましい!!
    来週の火曜に診察があるからもし伸びてたらその日に帰ってやろう…!!笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいは安静にしてたら
    もどるみたいよ?
    うちの場合薬も点滴もなしで
    回復してたから帰ってからも安静にしとったらいけるやろ?
    帰るー!( *¯ ³¯*)だったけど
    自覚なくてもモニターで張りが頻繁に確認できるならなかなか帰れんかも(´・Д・)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    安静にしとっても一回短くなったら戻らんからっていわれて診察の時もめっちゃお腹押されて頚管長短くされるんですよね😱
    モニター張りがあったの40日入院して1日ぐらいで後張りもなくずーっと安静なのに良くなるどころか悪くなる_(:3 」∠)_

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院どこ?(;゚Д゚)!
    普通の切迫とは違うのかな?
    でもお腹わざわざ圧迫する意味もわからんし😲

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    高松市民病院です🏥
    普通の切迫のはずなんですけどね😱
    腹圧かかったらこんだけ短くなるんやから帰れないよ!と…
    腹圧かけない状態だったら28ミリとかあります(´・ω・`)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ、、、わざわざ押さんでも💦😭
    退院できる長さやし(;゚Д゚)!
    薬飲みながら自宅安静でも大丈夫そうやけど

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    入院前から急にお腹押され出して入院前なんて押されなかったら3センチあったのに入院する必要!って思ってたんですけどね😱
    ほんとに!張りもないし服薬で自宅安静でいけると思うんですけどね_(:3 」∠)_

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかこんな時間に不安にさせてごめんな(´・ω・`)
    高松市民病院にめっちゃ不信感ww
    普通切迫って張りの自覚があるか
    エコーで明らかに短くなってるとかで
    安静にするか薬飲むか入院するかなんやけどなぁ
    病院によって基準の短さが違うみたいやけど
    戻ることはないよってゆんはおかしいな😭

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    大丈夫です🙆
    いや、私自身も不信感ぬぐいきれなくて(´・ω・`)
    1人目も切迫だったけど1センチで服薬だったから特に今回の入院納得いかないんです😱
    なんか先生が測って少しでも伸びてたらまたお腹押されて短くなるまで押されながら診察ーって感じで(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと家族と話し合って
    ほかの先生にみてもらうか
    病院変わるか考えた方がいいと思う‪🤔💭‬
    先生頭おかしいんちゃん(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    看護師さんにあんなにお腹押されたらそりゃ短くなるわって言ったら腹圧かかったらそれだけ短くなるって事やから仕方ないよ〜と流され😑
    家族はお医者さんに従いなさいとなにも言ってくれず、理解もなく…(´・ω・`)笑
    私も最初頭おかしいやろ!って思ってたけどそれが普通なのかと洗脳されてしまってます(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院費もバカにならんやろうに,,,
    入院のストレスの方が体に悪そう〜
    医大も切迫で入院したら
    なかなか退院させてもらえんらしいけど
    よっぽどの人やと思う(´・ω・`)
    ちょっと〜、それおかしくね?って言える人いないのか(笑)
    ぼったくりやでほんま😣

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    個室なんてもってのほか!って感じで大部屋にいるから差額ベッド代うんぬんはかからないんですけどその分ストレスが…🤣ご飯もマズイし(笑)
    えーそおなんですね(´・ω・`)
    点滴も量少なくて服薬でいけるはずなんですけどね(笑)
    家族頼りにならない割に早よ帰ってきてくれなしんどいだのなんだの文句だけはいっちょまえに言ってきます(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよ!
    じゃぁ病院にゆってよってなるよな(´・ω・`)
    1番しんどいのりおちゅんやのに😲

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    おはよーございますっ!
    ですよね😫
    まあしんどいとも思われてないから仕方ない…(笑)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰にも訴えれんのなら
    あと数週耐えるしかないんかね😭

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんです😥
    仕方ないけど耐えないといけないみたいやし、34週なっても帰れんって言われたら駄々こねてみます(笑)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その週数なら産む人おるし
    無理言うても大丈夫やろ!
    がんばろう(´・Д・)」

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね!!頑張りますっ!!!

    • 6月9日
にこまま

こんばんは!今年21歳です!
4ヶ月の娘います。
三木町在住ですが私もよく
高松遊びに出てます!

仲良くしてください 🍀

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    わあ!歳近いですね🤗
    仲良くしてください〜(^^)

    女の子可愛いだろうな〜(´・ω・`)

    • 6月8日
  • にこまま

    にこまま

    失礼ですがおいくつですか??

    女の子かわいいですよ〜!♡
    服選びがたのしいです♪

    2人目妊娠中なんですね!
    2人目も男の子ですか??

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    22ですが、今年23になります(笑)

    ですよね〜😍思いっきり自分では着ないようなもの着せたりしたい!!

    まだ性別分かってなくて…😥
    女の子だったらいいんだけどな〜と!

    • 6月8日
  • にこまま

    にこまま

    あ!旦那と同い年です(笑)

    でも男の子の服も可愛くて
    着せたくなります 😌

    教えてくれない病院なんですか??

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    旦那さん歳上なんですね!

    男の子も意外とボーイッシュに仕上がって着せ替えがいがあります(*´꒳`*)💕

    先生は適当な感じなんですが、お腹の子が逆子で横向きな上、おマタ閉じてて全く見せてくれる気ゼロなんですよ(´・ω・`)笑

    • 6月8日
  • にこまま

    にこまま

    返してなかったのに今気づきました 😭すみません 😭

    年上ですけどまだまだオコチャマです。笑

    そうなんですか!!!!
    ドキドキですね 💞💞

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    いえいえ!大丈夫ですよ🙆

    そんなものです(笑)
    私も旦那もまだまだお子ちゃまですよ🤣

    ほんとドキドキです💓

    • 6月12日
  • にこまま

    にこまま

    いつまでも遊んでいたいそうで…💧💭

    産まれてくるまでわからない感じですか?

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    あーでもうちの旦那も一緒です😫

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    押しちゃいました(´・ω・`)

    今日見てもらうんですが逆子治ってたらわかるかもしれません😍

    • 6月12日
  • にこまま

    にこまま

    逆子ちゃんなおってたらいいですね ✨✨✨

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとに治ってて欲しいです😫

    • 6月12日
Rina

私は28歳ですが、、
坂出に住んでいます☺
私も支援センター行く勇気が
出ずいまだに行けてません😭
私も高松方面よく行きます😊

よければお願いします🙏🏻✨

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    支援センターなかなか勇気いりますよね🤣笑
    チキン体質の私にはハードな場所です(笑)

    仲良くしてください〜💕

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    支援センター勇気いります😳
    なかなかハードな場所
    ですよね💦
    まろっこ広場がわりと
    近くにあるんですけど
    勇気が出ず(笑)

    ありがとうございます💓
    仲良くしてください😊

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😫
    なんか行っても1人だったら何したらいいんだろう…とか色々考えちゃっていけないんですよね〜(´・ω・`)
    まろっこ広場のチラシたくさんもらいました(笑)

    高松方面どこらによく行かれますか〜?😺

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    1人だったらって
    考えてたら行けない
    ですよね💦
    グループ出来てるかな?
    って思ったり😭
    私もチラシもらいました(笑)

    ゆめタウンや香西イオンは
    結構行きます🤗

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    雰囲気がわからなくて怖いですよね😫
    グループは少なからずあると思うし(´・ω・`)
    ですよね!!笑

    一緒ですー!特にすることもないけど毎週のようにゆめタウンとかよく行ってました🙀💕笑

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    雰囲気わからず
    怖いですよね💦
    行けない行ってたら
    私ずっと行けない気が
    してます(笑)

    毎週のようにゆめタウン
    いってるんですね😍
    特にすることなくても
    行きますよね🤣💓

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね(´・ω・`)笑
    何ヶ月でデビューするものなのかも分からずって感じでなかなか踏み出せませんでした😫

    そうなんですよ〜!ほんとにすること全くないのに気付いたらドライブがてらに…😥笑

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    1ヶ月の時に保健師さんが
    訪問で来たときに聞いたら
    2ヶ月でデビューする子
    多いかなって
    言われました☺
    踏み出せずもう8ヶ月です(笑)

    ドライブがてらわかります🤣
    けどドライブ喜びますよね😊

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    2ヶ月!!割と早めに行かれる方多いんですね😱
    首すわってから〜とかおすわりできるようになってから〜とか思ってたらもう一歳になっちゃいます(笑)

    ですよね!車の揺れでずーっと寝てくれるし楽チンで…(*'▽'*)笑

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    割と早めに行くみたいです😊
    ほんとですね😳
    一歳なっちゃいますね💓

    車の揺れで寝てくれて
    楽ちんですね😍
    けど最近は車乗ったばっかりは
    暑いからって怒ってます(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    よたよたですが歩くようになりました😍
    でも保育所に通わせてるので連れて行くこともうないかも…😥笑

    あーそれは確かにですね!笑
    うちは家出る時だけは冷やしておきます(笑)

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    もう歩くように
    なってるんですね💓
    保育所に通わせてるなら
    連れて行くことないかも
    ですね😅

    冷やしとかないとですね☺
    いつも食材とかの買い物は
    坂出でどこに行ってるんですか🤗?

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんですよ〜😹
    産んでから仕事見つからなかったら2人抱えて家でいるのも嫌だからその時には利用しようかなって感じです(*'▽'*)

    家が高松よりなんで国分寺のビックとか綾川イオンとかいくことが多いので坂出あんまりないですね😫
    しいていえばハローズなら行きます!!

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    産んで仕事見つからなかったら
    確かに2人を家でみるのは
    大変ですよね😭
    その時は利用すると
    いいですね😊

    国分寺のビックとか
    綾川イオンが多いんですね💓
    しいていえばハローズなら
    行くんですね☺
    私はハローズの近所なので
    日曜日は必ずハローズ
    行きます🤗

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね!😱
    なんとなくワクワク☺️💕

    ハローズ遅くまで開いてるからありがたいですよね!!
    日曜…安売りありますか?😍え

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    ワクワクですね😊💕

    遅くまで開いてるから
    ありがたいです☺
    日曜日結構安売りあります😍
    卵も安いのでいつも日曜日に
    まとめ買いしてます(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ハローズ卵安いんですか😍
    私が卵料理大好きでめっちゃ使うんでそれを聞いたら日曜行くしかないですねっ!!笑
    ハローズの横のミーツ?に前いったら他の100均とはまた違って長居してしまいました🤣

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    500円以上か1000円以上
    だったら卵10個が
    78円から100円とかです😍
    卵料理好きだったらまた
    行ってくださいね☺
    けど今入院中なんですかね?😭
    ミーツに前行ったら
    長居してしまったんですね🤣
    いつもと違うとこだと
    長居しちゃいますよね🤗

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    えー!安いー!!!😍
    そうなんですよ〜😱
    もうちょっとしたら退院なんで食材買い直ししないといけないしハローズ行こうかな(*´꒳`*)
    元々100均大好きなんで色々あると楽しくてつい💘

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    安いですよね☺
    賞味期限は1週間くらい
    だったりですが
    いつもすぐ使いきっちゃってます💓
    もうちょっとしたら退院
    なんですね😊
    退院したらまたハローズ
    行ってみてください💕
    妊婦中は私も入院してました😌
    100均好きならほんと
    楽しいですよね💓
    セリアも好きなので国分寺の
    セリアはたまに行ってます😍

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    私ドンキとかで買ってましたが安いと3日ぐらいしか賞味期限もたなかったです😱
    はい!行ってみます!!(*'▽'*)
    切迫で入院してたんですか?😫
    ほんと楽しいです!💕
    ダイソーよりセリア派なので私も国分寺のセリアよく行きますよ!
    週4とかで行ってた時ありました(笑)

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    ドンキで買ってたんですね😌
    賞味期限3日はちょっと
    短すぎますね😭
    ハローズは1週間はあるので
    オススメです💓
    最初頚管が短く切迫流産で
    2週間入院してそれからも
    頚管短いけど
    なんとか自宅安静で
    乗り切ってたんですけど
    次は妊娠高血圧症で
    医大に緊急搬送され医大に
    入院してて出産も
    医大でしました☺

    セリア派ですよね💓
    週4はすごい🤗
    けどなんか見るもの
    いっぱいあるしわかります💕

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😱
    ほんとに!ハローズ御用達にしようかな…🤗
    割と早めから短かったんですね(´・ω・`)
    わあお!大変でしたね😥
    私もこれ以上短くなったら搬送だからって言われました…_(:3 」∠)_

    なんかセリアの方がデザイン凝ってる感じがして😍
    週一で色々物が変わるから楽しいですよね!セリアのはしごとかしてました(笑)

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    ハローズ御用達してください😍
    17週のときに
    入院したんですよ😥
    大変でしたが無事出産できて
    よかったです😊
    これ以上短くなったら
    搬送だからって
    言われたんですね😭
    短くならないように
    しなきゃですね💦

    確かにセリアのほうが
    デザイン凝ってる気が
    しますね💓
    楽しいですね\( ˆoˆ )/
    セリアのはしごしてたんですか😳💕

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ガソリンはそっちの方まで入れに行くからついでの買い物に最適ですね😍
    そうですよね!無事出産出来たら入院なんてなんのその!になるんですよね🤗
    ほんとに〜ずっとベットの上から動いてないからこれ以上安静のしようがないんですけどね(笑)

    サンフラワーのセリアが好きで良く行くんですが、買い忘れ〜と思って帰りに国分寺寄って種類がなく綾川イオン行って〜って感じでした(´・ω・`)笑

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    ガソリンはこっちのほうに
    入れに行くんだったらその
    ついでで買い物してみて
    ください💓
    無事出産出来たら
    入院なんてなんのそのに
    なります😊
    ベッドの上から動いてないから
    これ以上安静のしようが
    ないですよね😳
    切迫の時は回生に入院して
    たんですけど2週間病室から
    出させてもらえませんでした🤣

    サンフラワーのセリア
    いいんですね😍
    サンフラワーに国分寺に
    綾川イオンはしごすごい\( ˆoˆ )/

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    はい!退院して安静が解かれた日曜にでも行ってみたいと思います💕
    ですよね!
    うわー!回生個室やから余計外出れんで辛いですよね😥笑

    配置もいいし、品揃えも色々あってなかなかおすすめ店です😍
    結構行動範囲広めなんで色々行っちゃいます〜( ^ω^ )

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    退院して安静解かれた日曜日に
    行ってみてください☺
    個室でシャワーもトイレも
    あったので余計外出れ
    なかったです😥

    オススメなんですね💓
    今度行ってみます😍
    行動範囲広めなんですね💕
    色々行っちゃいますよね✨

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    いい情報ありがとうございます💕
    ですよね〜!産後は便利!って感じですが切迫であそこで入院となると頭おかしくなりそう…(笑)

    行ってみてください😍
    東の方は結構行きますが西は丸亀までしかあんまりいきません😱
    買い物するとなるとここのこれが安い!って思いながら何軒も回っちゃいます(笑)

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    全然いいですよ💓
    産後は便利ですけど
    切迫で入院は檻に閉じ込め
    られたみたいで頭
    おかしくなりそうでした😨(笑)

    行ってみます💕
    ありがとうございます✨
    西は丸亀までしか
    あんまり行かないんですね😌
    私も丸亀までしか
    行かないですよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    節約節約って考えたりしたら
    安いとこで買いたいし
    何軒も回っちゃいますね💕
    ネットチラシでお得情報
    めっちゃ見てます(笑)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね〜😥
    私、切迫の入院は刑務所に入るのと同じレベルやと勝手に思ってます(笑)

    いえいえ〜💕
    一緒ですね!
    かき氷食べに三豊の方に行ったことは何回かありますが目当てがないとなかなか行かないですよね(笑)
    節約考えるならガソリン代も考えろよって旦那に怒られたことあります(´・ω・`)笑
    ネットチラシ!!私そうゆうの疎くて…本気の紙面見て買いに行っちゃってます🤣後は固定なものはどこが安いとか覚えてるのでそれで行くだけですかね🏃‍♀️

    • 6月8日
  • Rina

    Rina

    刑務所入るのと
    同じ感じですよね(笑)
    わかります🤣

    かき氷は三豊に行ったこと
    あるんですね😍
    目当てないと
    行かないですね🤗
    節約考えるなら
    ガソリン代も考えてって
    言われたんですね😳
    紙面見て買いに
    行ってるんですね\( ˆoˆ )/
    固定なものは
    安いかわかりますもんね☺

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんと😫切迫の刑!って言われて閉じ込められてるみたい(笑)

    そうなんですよ〜😥💕
    まあガソリン代も考えなきゃダメなのも分かりますが(´・ω・`)笑
    紙面みて結局いつものとこに買いに行ってる感じですが…(笑)
    ドラッグストアとか毎週のように行ってた気がします🤣

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    切迫の刑って言われて
    閉じ込められてる
    みたいですよね(笑)

    ガソリンも高いですもんね😥
    けど色々ドライブがてら
    行きたいですしね☺
    いつものとこのほうが
    慣れてていいですよね😌
    ドラッグストアは毎週
    行っちゃいますよね😍

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね(笑)

    最近またガソリン代上がってるんですかね?高くなってる気が😥
    そうなんですよ〜!ドライブ大好きで😘
    ドラッグストアいいですよね!
    ポイントめっちゃ貯まるからレディが好きです💕笑

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    ガソリン代坂出は140円
    くらいですけど高松の方は
    もっと高い気がします😭
    ドライブいいですよね💕
    ドラッグストアストア
    ポイント貯まりますよね😍
    レディが好きなんですね💓

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    やっぱり少しずつ上がってるんですね😱
    結構溜まりますよね🤗💕
    ポイントが10倍とかの時はまとめて色々かっちゃいます(*'▽'*)笑

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    上がりよるみたいです💦
    上がりすぎですよね😥
    私が免許取ったとき(10年前💦)
    なんかは92円とか
    だったんですよ(笑)

    ドラッグストアはポイント10倍
    のときにまとめ買いが
    いいですね💓

    平日は平日で曜日ごとに
    安いのとかもありますけどね☺

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😫
    92円?!!!それはめっちゃ破格な金額ですね💕笑
    私が取った頃は1番高騰してた時でした(´・ω・`)

    ですよね〜!!まとめ買いし過ぎて金額すごいことになる時あります(笑)

    確かに曜日ごとにも色々ありますよね🤗

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    破格な金額でした☺
    ずっとあのままなら
    どんなによかったことか😭💓
    リおちゅさんが取った頃は
    一番高騰してたとき
    なんですね😨

    まとめ買いしすぎたら
    金額やばいとき
    ありますよね🤣(笑)

    曜日ごとにも色々あるので
    チラシチェックしてます🤗

    あと坂出のダイレックスも
    結構行きます✨

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとにガソリン代それぐらいだったら家計が大助かりです😫笑
    そうなんですよ〜〜😥多分レギュラーで160円とかだった時です(笑)

    レジで恐ろし!!って思う金額出たら打ち間違い?と思ってレシート確認してしまいます😱笑

    チラシチェック大事ですよね(*'▽'*)
    あーダイレックス!
    あそこポイントカード出来てから私もよく行ってました!💫
    オムツ安くないですか?!

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    それぐらいだったら
    大助かりですよね☺
    160円超えのとき
    ありましたね😨💦

    確かに恐ろしい金額やったら
    打ち間違い?って
    思っちゃいますよね😅

    チラシチェック大事です💓
    ポイントカード出来てから
    行ってたんですね😌
    オムツは安いのとか
    色々ですよね😍

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとに😍
    そうなんですよ〜〜あの頃にはもう戻って欲しくない😱!!

    そうなんですよね(´・ω・`)笑

    ですね!私ももっとちゃんとチェックしないと💕
    ほんとポイントカードはありがたいです😍
    お肉とかも安いですよね!(*'ω'*)

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    もう戻ってほしく
    ないですね😨💦

    ついついいっぱい
    買ってしまって
    支払い金額見てびっくり😳(笑)

    ポイントカード
    ありがたいですね😍
    お肉とかも安いです💓
    ウインナーだったりも
    安くて🤗💕
    洗剤とかも安かったり😊

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとそうですよね😥

    でも密かにポイント貯まってるからニヤニヤしちゃってます(´・ω・`)💕笑

    ウィンナーなかなか買わないんですよね〜😫使い道が分からなくていつもお弁当の中に収まって終わりなんですが😥お勧めの調理とかありますか?
    洗剤!確かに10円20円は他と違ったりする時ありますよね(*'ω'*)

    • 6月9日
  • Rina

    Rina

    密かにポイント貯まって
    ニヤニヤしちゃいますね💓

    ウインナーなかなか
    買わないんですね🤗💕
    確かにお弁当に入れるとかの
    使い道が多いですよね😅
    ウインナーはオムライスに
    入れたりピザ焼くときに
    具材として入れたり
    朝ご飯に焼くかボイルかで
    食べちゃってます😊
    10円20円違うかったり
    しますよね😍

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんです😍

    ピザ!食べたいけどなかなか自分で作らないんですよね〜😫笑
    今度作ってみようかな💕
    朝にウィンナー出して昼のお弁当にウィンナー入ってたら旦那が文句言ってくるんで困ったものです😥
    ですよね!それだけ違うかったらダイレックスで買おーって思います!

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    ピザなかなか自分で
    作らないですよね😊
    今度作ってみてください😍
    朝にも昼にもウインナー
    だったら旦那さん
    文句言ってくるんですね😅
    ちょっとでも安いとやっぱ
    全然違うんでいつも
    ダイレックスで
    かっちゃいます☺

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんです!
    作るの楽しそうですね😍やってみます!
    めんどくさいタイプで😱だったら自分でやって〜って思います(笑)
    ですね!保育所送るがてらダイレックスで買い物して帰ってました(*'ω'*)

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    やってみたら楽しいですよ😊💕
    だったら自分でしてって
    なりますね😳
    保育所送るがてらに
    ダイレックス買い物
    してたんですね🤗

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    キットとかがないとなかなか一から作ろう!ってならないんですよね😫笑
    これを気にやってみます💕
    そうなんですよ〜文句ゆうならして!って感じで(笑)
    慣らし保育中とか1、2時間ぐらいで迎えに行かないといけなかったから丁度良かったんですよね(*'ω'*)

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    確かにキットとかないと
    なかなかならないですよね🤗💓
    お子さんがもうちょっと
    大っきくなったら
    一緒にピザ生地こねたり
    トッピングしたり
    楽しそうですよね☺
    またやってみてください💕
    文句言うなら
    してほしいですよね(笑)
    確かに慣らし保育だったら
    1、2時間で迎え
    行かなきゃだし
    丁度いいですね😍

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😫
    2歳前後ぐらいでは一緒に出来そうやし楽しそうですよね😍
    ありがとうございます!やってみます💕
    ほんとに😹
    1時間で迎えのときは間に合わない!!ってぐらい時間忘れて見てたことありました(´・ω・`)笑

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    2歳前後なら
    出来そうですよね😍
    絶対楽しいですよ💓

    1時間しかなかったら
    時間忘れちゃうくらい
    見たりしちゃいますよね🤗

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ぐちゃぐちゃにされるのもまた思い出みたいな感じになりそうで楽しそうです😍笑

    そうなんですよね〜😫
    で、肝心なもの買い忘れて帰って来ちゃうみたいなのよくやります🤣

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    そうですね😍
    思い出になりそうです☺

    わかります😳
    肝心なもの買い忘れたり
    ありますよね😊
    予定外のもの買って
    買うつもりのもの
    忘れちゃう(笑)

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    楽しみがまた増えました😍

    そうなんですよね😫笑
    え、これ安い〜買っとこ〜ってなったら自分の買うもの忘れて満足して帰ってしまう(´・ω・`)
    そしてまた来店の繰り返しで(笑)

    • 6月11日
  • Rina

    Rina

    増えましたね😍

    満足して帰っちゃって
    また来店しなきゃですよね😳✨

    いつもランチとかは
    どこ行ったりしますか🤗?

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    はい💕わくわく💕

    そうなんですよね😫大変!
    ばか!自分!!って思います(笑)

    いつも私は高松方面へランチ行く事が多いです〜(*´꒳`*)
    リピートして友達と行ってるのはリノマーリエって言うハワイアンカフェとかですね🍰
    調べてから行くので結構どこでも行っちゃいます〜😍

    • 6月11日
  • Rina

    Rina

    わくわくですね😍

    わかりますそれ🤗
    ぬけとんかな?思ったり
    します(笑)

    高松方面に行くことが
    多いんですね💓
    ハワイアンカフェに
    お友達とリピートして
    行ってるんですね😍
    カフェいっぱいあるし
    結構どこでも
    行っちゃいますよね☺💕

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    抜けとんかな、確かに😫笑
    買いたいものメモしてそのメモ用紙家に忘れてきたりします(笑)

    そうなんですよー!
    いっときカフェ巡りにハマってて親が休職中の間毎日違うカフェ行ってました(*´꒳`*)💕
    なかなか色んなとこにあるから制覇出来ないんですけどねえ🤣

    • 6月11日
  • Rina

    Rina

    私は抜けてると
    自覚してます(笑)
    メモしてメモ用紙忘れたり
    なんですね💕
    📱にメモ入れるのが
    一番です😍

    カフェ巡りにハマってて
    親が休職中毎日違うカフェ
    行ってたんですね💓
    なかなか制覇出来ないですよね🤣

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    じゃあ一緒ですね(笑)
    なるほど!!
    携帯のメモ機能ってなかなか使ったことないです😫
    今度からそうしよう!!💕

    そうなんですよ〜!カフェブックとか買って行ってました!
    どんだけあるんやーってぐらいカフェありますよね😥笑

    • 6月11日
  • Rina

    Rina

    一緒です(笑)
    なかなか使ったこと
    ないんですね😊
    ぜひ使ってみてください💕

    カフェブック買って
    行ってたんですね🤗
    次々オープンもするから
    めっちゃありますよね🤣

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    使ってみます!💓

    そうなんですよね〜🤣
    コマチとかナイスタウンとか読んでは新しいとこ行っての繰り返しです(笑)

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    コマチにナイスタウンに
    新しい情報乗ってて
    行きたいとこ増えますもんね😍
    カフェ巡り楽しいですもんね😊
    リおちゅさんはまず退院して
    動いても大丈夫になったら
    出産前にカフェとか
    行けそうですね💓

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうですよね😍💓
    お気に入りのカフェとか見つけてリピートしたりしたいです(*´꒳`*)
    退院して安静が解かれたら出産までまたカフェ巡りでも再開しようかなと計画中です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    カフェ見つけてリピート
    ですね😍💓
    安静が解かれたら
    出産までカフェ巡り再開
    しようかと計画してくるんですね🤗
    いいですね☺💕

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😍
    はいっ!!💕
    楽しみを考えてないとやってられなくて(*´꒳`*)笑

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    楽しみを考えてないとですね🤗💕
    楽しいこと考えてなきゃですね💓

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうですよね🤗
    また退院したら1人でお世話でしんどさもあるかもですがそれでも楽しみが待ってると思えば頑張れる気がします!!💕

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    退院したらお世話とかは
    あるけど楽しみが待ってたら
    頑張れる気がしますよね😍💓

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    はいっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    思っ切り忘れてたママを思い出させてやろうとおもいます😍笑

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    ですね😍💕
    息子さんもママがお家
    帰ってくるの楽しみに
    してますね🤗💓

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    楽しみにしてないんですよ😹
    むしろ忘れられてるぐらい😑笑

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    えー😭
    忘れてるくらいって😭
    けど帰ってきたら
    ママーってなりますよ😍💕

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なってくれたらいいな…😫💕
    お見舞い来てくれてもパパばっかりで正直寂しいってなっちゃってて😹

    • 6月12日
  • Rina

    Rina

    なってくれますよ☺
    御見舞きてもパパばっかりなら
    寂しいですよね😭
    御見舞きたときにママって
    なりたいけどあとで帰らなきゃ
    いけないから悲しくなるから
    息子さんなりに今は甘えず
    我慢してるかもですね😭💕

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんですよ😹
    人見知りもせんから単純に疲れたら泣く!みたいな子なんで😫笑
    一歳やから我慢とか考えれる頭あるのかな…😑笑

    • 6月13日
  • Rina

    Rina

    疲れたら泣くみたいな
    感じなんですね😊
    一歳でも我慢とかも
    考えれる気がしますけどね😌

    • 6月13日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんです😫
    我慢して甘えてこないなら可愛いんですけどね😑💓笑

    • 6月13日
  • Rina

    Rina

    我慢して甘えてきてないなら
    めっちゃ可愛いですよね😍💕

    • 6月13日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね〜🤣💕
    そんな計算ないとおもいますけどね(笑)

    • 6月13日
  • Rina

    Rina

    そんな計算ないですかね🤣💕

    • 6月13日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    一歳でそれ考えてたらめっちゃ賢い子育ちそうですもん🤣💕笑

    • 6月13日
  • Rina

    Rina

    めっちゃ賢いかも
    しれませんね💕

    • 6月13日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    うちの子はおばかだからそんな賢い考えはありません🤣笑

    • 6月14日
  • Rina

    Rina

    そんなことないと
    思いますよ😊💕

    • 6月14日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうだといいのですが😹笑

    • 6月14日
  • Rina

    Rina

    お子さん小さくても
    ちゃんと考えてる
    気がします🤗

    • 6月15日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そう信じることにします😱笑

    • 6月15日
  • Rina

    Rina

    信じましょう😍💕

    • 6月15日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    はい😹💓

    • 6月15日
mi**

私は 27歳 女の子ママです☺️🍒
丸亀市在住なので 近いですね👀⋆*

よろしくお願いします\( ˆoˆ )/♡

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    丸亀ですかっ!(^^)
    一時期ベビーザラス週一で行ってました🙀笑

    よろしくお願いします💫

    • 6月8日
  • mi**

    mi**

    ベビザらス 私も よく行きます👀⋆*
    行ったら つい ベビーグッズ
    買ってしまってます😂😂💕✨笑

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    分かります〜(´・ω・`)笑
    ついつい沢山見ちゃって…😥💕笑
    離乳食が沢山買ったら割引率が高くポイントもよく溜まるのでリピーターです(笑)

    • 6月8日
  • mi**

    mi**

    離乳食 ポイント溜まりやすいんですね!笑
    じゃあ 離乳食始まったら ベビザらス
    通いつめよう( ˙-˙ ☝︎)☝︎笑

    年子のママ すごいですよね☺️💓
    私 赤ちゃん一人 相手にするのに
    てんやわんやです🤣💦笑

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    10個買ったら10%オフとかしてていいですよ🤗💕
    ただレディとかドラッグストアが安い時あるのでそっちのポイント何倍とかに釣られてますが(笑)

    私も1人の相手するのにてんやわんやなのに大丈夫か心配です😱笑

    • 6月8日
Ⓜ︎

こんばんわ!
21歳でもうすぐ5ヶ月の男の子ママです!
高松に住んでます😆❣️
よかったら仲良くしてください😍

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    歳近いですね🤗
    こちらこそ仲良くしてください〜💕

    5ヶ月頃だと腰ずわりぐらいですかー?

    • 6月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    もうそろそろ腰座りです!
    でも頭がでかくて前のめりになってます😂🤨

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    大丈夫ですよ🙆
    うちも頭がデカかって前のめりや後ろやに倒れてましたがいつの間にかしっかり座れるようになりました!笑

    • 6月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そおなんですか😳😳!
    よかった〜これからなんですね(笑)

    • 6月15日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    6ヶ月ぐらいが基準?だったような気が🤗気にしないで大丈夫ですよ🙆
    腰が座るとご飯とか食べに行った時楽になりました(笑)

    • 6月15日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そおなんですね😆😆
    ご飯食べに行くとまだベビーカーか床に転がしてるので座れるようになったら確かに楽になりますよね👏👏

    • 6月19日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    楽になるけど手に届くものがたくさんになるのである意味心配が増えるかもですけどね😭笑

    • 6月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうですよね😓
    今は寝返りたのしい時期なのかコロコロ転がるし掴めるものは全部口に入れるのでほんとにやめて欲しいです(´;ω;`)

    • 6月23日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    わかります!一歳になってからも掴めるものは全部口に持っていってますよ〜😭
    危険かもですが脳の発達には良いみたいなので止めていません😱

    • 6月24日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そおなんですね😳😳
    最近は頭をよくぶつけるので
    大丈夫かすこししんぱいです(笑)
    動きたい時期だから仕方ないんですかね😂😂

    • 8月25日
みー

こんばんは!
丸亀在住の25歳で 年子ママです!
仲良くしてください😊✨

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    わわ!身近に年子ママが😍
    是非仲良くしてください〜(^^)☆ミ

    • 6月8日
  • みー

    みー

    私も嬉しいです!仲良くしてください😊

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    今妊娠中ですか〜?💕

    • 6月8日
  • みー

    みー

    はい!15週です😌

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    上の子が一歳4ヶ月だと妊娠中結構大変ですよね😫

    • 6月9日
  • みー

    みー

    日中は保育所に行ってくれてるので助かります!

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    同じく日中は保育所ですがなかなか家に居る間はまだ抱っこちゃんな感じでもうお腹大きくなってきたらしんどくなっちゃいました😫笑

    • 6月9日
miri

25歳ですが、、
坂出市に住んでいてもうすぐ2ヶ月の男の子ママです✨
私も高松にもよく行きます!!

よければ仲良くしてくださいね🙋🏻💕

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    坂出近いですね🤗💕

    こっちだと買い物する場所も遊ぶ場所もなくって高松行っちゃいますよね〜(´・ω・`)笑

    • 6月8日
  • miri

    miri

    そうなんですよね😣💦
    高松よりの坂出だから高松行くのも近いし行ってます😊👍🏻

    下のお子さん同い年になりますね💓

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    私も高松よりの坂出です〜😍
    どっちに行くもトントンぐらいだったら〜って感じで高松行だちゃいますよね(笑)

    ほんとですね💕

    • 6月8日
  • miri

    miri

    本当ですか😳😳
    もしかしたら同じ校区かもですね😂

    そうなんです😊
    高松のほうが買い物するにも
    公園とかもあるしいいなーって
    なっちゃいますよね(^^)

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですね🤣!!
    私は実家に里帰りというか引っ越し住み着いています(笑)
    家建てるまではここでいるのかなーと!

    ですよねー!
    どこか公園デビューとかしましたか?
    一歳になりますが未だに公園デビューしてなくて😥笑

    • 6月8日
  • miri

    miri

    結婚してすぐに子供ができたので
    一緒に住む計画が延期になっちゃって
    私も実家に住み着いてます😅笑

    家の周りは毎日散歩してますが公園デビューはまだです😭
    瀬戸大橋公園か高松のレインボー
    あたりの公園でデビュー
    したいなって思ってます💓

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    あらら〜😫
    でもなんやかんや実家が楽ですよ😥笑
    子どもいない時は出来てた事が全く出来なくなってしまいますもんね(笑)

    毎日散歩!凄い!!
    瀬戸大橋公園いいですね💕
    私は高松のコスモスの近くに大きい公園あったんでコスモス行くついでにデビューしてみようかなと思ってます🤗

    • 6月9日
  • miri

    miri

    間違いなく実家が楽ですよね!
    私の母も祖母も一緒に見てくれるし
    その間に仕事も出来るし
    助かってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    歩いてると寝てしまうけど
    リズムつけるために行ってます!
    おかげで夜は3~4時間半は
    寝てくれてます(^^)

    どこのコスモスですか??

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    えー!もうお仕事されてるんですか?!すごい😱💕
    確かに実家だと私も母、祖母にみてもらってました!(*'▽'*)

    日中刺激があると夜寝てくれますもんね(*'ω'*)
    コスモスじゃなかった!ドラッグストアモリですね!!☀️

    • 6月9日
ゆりにゃん

今年25歳ですが
高松市に住んでいます!
先月出産したばかりの新米ですw
よければ仲良くしてください😍💕

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    女の子ママですか💕

    新生児ちゃん可愛いですよね〜(*'▽'*)
    仲良くしてください〜🤗💫

    • 6月8日
  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    女の子ママです!

    まだまだ猿顔ですが可愛いです!
    是非仲良くしてください!☺️🎶

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    うちはサル顔からその子の顔って感じになるまで4ヶ月ぐらいかかりました(笑)

    女の子希望だったから凄く羨ましいです〜💕やっぱり服はふりふり着せちゃいますか?笑

    • 6月8日
✴︎

今年25です( ˆoˆ )💓。
坂出よりの高松に住んでます✴︎。
良ければ仲良くしてください!

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    私は高松よりの坂出なので近いかも…?😍笑

    是非よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 6月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    近いかも‥💓ですね❤️。
    よろしくおねがいします( ˆoˆ )

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    お子さんは今何ヶ月なんですか〜?🤗💕

    • 6月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    まだ3ヶ月です❤️

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    首すわりぐらいですね😍
    授乳とか落ち着いてきたぐらいですか〜?

    • 6月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    首もーーーちょいって感じですね❤️
    授乳も落ち着いてきました〜❤️
    リおちゅままさんもう少しなんですねーお子さん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )楽しみですね❤️

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    首が座ったら抱っことか楽になっていいですよね😍
    母乳メインですか?
    私は母乳メインの混合だったからか落ち着くのが早くて1人目助かった分、2人目が同じようにいかなかったらどうしようと最近不安に襲われてます(笑)

    • 6月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    うちは完母です!いまのところ!
    なるほどなるほど🙏🤔
    いったいどんなかんじなんでしょうね🤣。でも楽しみですね❤️。今も十分可愛いんだけどやっぱ生まれた瞬間、あの瞬間がほんと忘れられないですもん❤️

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    完母!!大変じゃないですか?😱
    ほんとに〜新生児室眺めるの楽しすぎて…💕
    それがまた味わえるのかと思うとワクワクです(*'▽'*)

    • 6月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    全然大変じゃないです!むしろこれしかわからないからわかんないんですけどね。新生児のうちは睡眠時間を確保したくて旦那が休みの日は旦那にミルク作らせてあたしはねるっていうのを1日のうち1回くらいはしてて1ヶ月くらいやったんですけど、それくらいしかミルク使ったことないです!
    うちは坂出で産んだんですけど
    あの新生児室いくだけでもー幸せで
    可笑しいかもしれませんけど
    今までの人生の中であの入院生活がほんとっ幸せでした◎。❤️。

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    完母だと荷物が少なくてお出かけは楽ですよね!私は頻回授乳過ぎてもう辞めてーって思ってました(笑)
    それいいですね!!息抜き大事だし旦那さんもパパとしての自覚も芽生えますよね🤗
    上の子は坂出で産みましたが確かに新生児室行くだけで幸せでした💕
    これからもどんどん幸せ増えていきますよ〜😍

    • 6月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    結婚できたこと
    子供が生まれたこと
    健康に毎日過ごせてること
    日々感謝ですね( ˆoˆ )♡

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとに!!
    当たり前なんだろうけどそれが幸せに感じれるっていいですよね🤗💕

    • 6月8日
☆

丸亀です!
24歳です🐒
私もまま友ほしいです🕺
lunchいきましょ!←

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!
    ランチぜひぜひ〜😍

    普段どこらへんにお出かけとかランチ行くんですか〜?🚶‍♀️

    • 6月8日
  • ☆


    何もないんであんまり出かけたり
    しないです(´・ω・`)
    散歩とかですね←
    支援センターいこうと試み中ですwww

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    散歩派ですか〜!
    最近暑くなってきたから散歩も大変じゃないですか?😫
    支援センター丸亀は沢山あるんですか?

    • 6月8日
  • ☆


    そーなんですよ!!←
    日差し強すぎて🤮
    沢山かわわからないですけどこむこむ広場ってところ気になってます←

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    日焼けとか虫除け対策とかしてますか〜?😱
    こむこむ広場!なんか可愛い名前ですね😍え

    • 6月8日
  • ☆

    日焼け止めと虫除けがセットになっとるやつかいましたー!
    新生児から使えるみたいでちょっと高いんですけど😂

    古民家風の広場らしいですよ!←

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    え!そんな優れたものあるんですね!!
    息子は皮膚が弱いから基本日焼け止めとか塗らないんですがそろそろお外で遊ばせようかな〜なんて考えてて😫

    えー!!すごい!!そういう所いいですね🤗💕

    • 6月8日
  • ☆


    これなんですけどまだ届いてないんでええか悪いかわわからんのですけど🐒←
    そうなんですね(´・ω・`)
    よかったらググってみてくださ-い!←

    また行ってみんとですね⊂('ω'⊂ )))Σ≡

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なるほど!!!
    写真まで載せていただいてありがとうございます😊
    ググってきます!←

    ほんまですね〜(*'▽'*)
    古民家カフェとか好きなんでいいなーって思います(笑)

    • 6月8日
  • mi**

    mi**

    横から ごめんなさい(´・-・`)💭
    コムコム広場 最近 私も
    行き始めましたよ☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
    イベントも たくさんあって
    ここ最近は 毎日利用してます🍒

    • 6月8日
  • ☆


    そうなんですか?( ¨̮ )!
    1人でも行きやすですか-?
    行ってみたいんですけどなかなか
    いけなくて(´・ω・`)

    • 6月8日
  • mi**

    mi**

    今日も さっきまで 行ってました👀⋆*
    一人でも 大丈夫と思います( *ˆωˆ* )
    私は 最初から 一人でしたし
    ママ友なんていないから いつも
    一人で 利用してますよ☀️🌈
    でも コムコム広場のスタッフさんが
    話しかけてくれたり、
    スタッフさん通して 他のママさんと
    お話したりもできて 私自身
    子育ての息抜きに なってます!!

    • 6月8日
  • ☆


    いえいえ( *˙˙*)!


    ここら辺って古民家カフェありますか-?←

    • 6月8日
  • ☆


    そうなんですか!←
    わたしもママ友おらんくて散歩か
    買い物しにハローズかとかです←
    こむこむ広場いってみます!
    お会いできたらお話してください-!

    • 6月8日
  • mi**

    mi**

    ぜひぜひ(ノ)•ω•(ヾ)♡♡
    私は 0歳児広場っていうイベントから
    参加しました☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
    今月もあるし 行く予定なので
    もし会えたら お話しましょう🤤💓

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ


    こむこむ広場…イベントとかあると参加しやすそうですねっ!!!🤗💕
    スタッフの人が話しかけてくれるならいいなあ…(*'▽'*)

    古民家カフェは友達に綾川になんかあるよーって聞いたけどどこだったんだろう…?笑
    西讃の方が古民家カフェおおいイメージですねっ!

    • 6月8日
  • ☆


    私も0歳広場今月の行ってみようと思ってましたー!!
    でもInstagram出みたんですけどめっちゃ来てますね😂
    多すぎてびっくりしました←

    • 6月8日
  • ☆


    そうなんですねぇ( ¨̮ )
    見つけて行ってみよーって思いつつ行ってないです(笑)←

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね〜😱
    なかなか古民家カフェ☕️見つけられない(´・ω・`)

    • 6月8日
  • mi**

    mi**

    多いです!😂😂💦笑
    igには 輪になってるpicが 何枚か
    上がってたと 思いますけど
    周りもガヤガヤしてて 途中からは
    個々が 好きに話してた感じでしたw

    ig されてるんですか?🤤🍒

    • 6月8日
  • ☆


    満濃にのらりってゆうかふぇかわ
    分からんけど気になってます🕺🕺

    • 6月8日
  • ☆


    わりと皆さん言ってるんやなと思いましたヽ(´ー`)ノ
    行ったところで孤立したらどうしようと思って気が引けました←

    便利なんで一様してます!←

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    のらり!ググって見たら外観とかすごくいい感じですね!!😍

    • 6月8日
  • ☆


    よかったらいきませんかヽ(´ー`)ノ←

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ぜひ行きましょっ!!😍

    • 6月8日
  • ☆


    やたあ!←
    いついきますか-!

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    すぐにでも!って言いたい所なんですが入院なうなので、36週超えてから動けるようになるので7月入ってからはいかがですか〜?(*´꒳`*)

    • 6月8日
  • ☆


    切迫なんですね!
    私も入院してました🐒←

    • 6月8日
  • ☆


    手があたって送ってしまってました(´・ω・`)

    7月!そうしましょう!🌻

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    結構切迫で入院されてる方多いんですね!😫
    大丈夫ですよ(笑)
    暑くなってからになっちゃってすいません…って今も暑いか!笑
    私は基本平日がお暇なんですが☆さんは何曜がいい〜とかありますか?٩(• • )۶

    • 6月8日
  • ☆


    そうなんですか?(´・ω・`)
    入院ひまですよね←
    点滴差し替え嫌でした…←
    夏か!ってくらいですよ🕺
    私も平日がいいです😎
    特にないんで何曜日でも大丈夫
    ですよ(´∇`)🌻

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    病室にも切迫さんいて意外と多いのかなーと!
    ほんと暇です、色々し尽くしちゃいました(´・ω・`)わら
    点滴差し替えの時のお風呂が至福のひと時ですが刺されすぎて跡が汚いです😱

    ほんと外は暑そう〜😫
    おっけいです!とりあえず7月入ってから決めましょ〜😍

    • 6月8日
  • ☆


    そいや出たら入る出たら入るってわりとおりましたね🕺←
    最後1週間個室にしたんで超快適でした←
    自由ー!っておもてました←
    何週から入院されとんですか-?🙌

    梅雨もはいって蒸し暑いです(´・ω・`)
    りょうかいです😆👏

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね〜😥何人見送ってるか分からない(笑)
    個室!!いいな!!
    この病院個室なくて…(´・ω・`)
    25週から入院してるんです〜😫

    私蒸し暑いのが1番苦手…(笑)
    湿度高いと嫌ですよね〜😱

    • 6月9日
  • ☆


    自分が出る日を指折り数えて待って
    ました😂
    1500円増しですけど…←
    わあ。長いですね😭

    私も嫌です←
    カラッとしとる方がスッキリしますよね🕺

    • 6月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    分かります!!😱
    数えてはまだまだだという長さに絶望感じてます(笑)
    個室だと金額かかりますよね…
    ストレスをお金で買ってるみたいな感じですかね😥
    約2ヶ月の入院予定で入ってきましたが上の子に会えない切なさがこみ上げてます(´・ω・`)

    ですよね!どうせ暑いならカラッと!!☀️

    • 6月9日
  • ☆


    1人目切迫なると2人目もなるんですかねぇ(´・ω・`)
    お金かかりますwww
    保険で補いました🙌
    1日中同じ部屋でとか家族でもないのにただ苦痛ですね🤮
    面会これんのですかー?

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なりやすいとは聞くんですよね〜😫
    実際私は1人目8ヶ月で切迫の自宅安静で、今が8ヶ月で入院なので(´・ω・`)
    いや、保険入ってなかったらほんと長期の入院はきつすぎます😱笑
    ですよね〜せめてマナーは守ってくれ!って思ってます🤣
    面会来てくれるんですけど小さくてうるさいしあんま長居も出来ないのであまり会えてないんです(笑)

    • 6月10日
  • ☆


    やぱそうなんですね😭ありゃぁ。
    ですよね(笑)←
    マナー悪いんですかー?(;;゚; ;゚;)
    そうなんですね😩
    11ヶ月ってもうふらふら歩きよるんですかー?( *˙˙*)✨

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんです😫
    もうこうなったら3人目考えてたんですけど辞めよって思いました(´・ω・`)笑
    結構マナー悪い人多くて…まあ切迫だけじゃなく産褥さんも居るから1週間の我慢って思ってます(笑)
    ボチボチですよ〜😹
    10歩ぐらいは歩くようになったみたいですが室内だけなのでなんとも(´-`)

    • 6月10日
  • ☆


    私ももう1人欲しいです( *˙˙*)✨←
    でも多分一人っ子ですね🤭
    そうなんですね🤮
    一部屋何人おるんですかー?
    一生のうちのほんの少しやっておもったらなんか軽くなります(笑)←
    おおお。くそかわいいやつですね♡♡

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    上の子が居て入院となると結構大変だけど2人は欲しいってなっちゃいますよね😫💕
    昨日退院された方が居たので今は3人です(*´꒳`*)
    そうなんですよ!言って気まずくなるくらいならそう思うと軽く流せます(笑)
    歩き始めが見れなくてショックでしたが歩いてるのを見ると可愛いなって思います💕笑

    • 6月11日
  • ☆


    そうなんですよね!!
    兄弟わおった方がえんやろな
    とわともとんやけどね😩
    皆退院して1人になれたらうっしゃ
    って感じですね🕺🕺
    気まづいのわ後々つらいですね🤮
    わりとなんでもどうにでもなる気に
    なりますよね(笑)←
    歩き始めわみたいですよね😭♡
    絶対可愛い!!!
    歩き出したら色々範囲広がるし🤩

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    考えますよね😫
    女の子が欲しい!とかはないですか?
    大部屋1人独占してみたい〜😍笑
    でも出たらすぐ入ってくるのが現状です(笑)
    ですね!!結構感情なんてどうにでもなっちゃいます🤣
    自分で見たかった〜って思ったけど仕方ない😫
    可愛いけど範囲が広がるぶん結構気をつけなきゃいけなくなりますよね(´・ω・`)

    • 6月11日
  • ☆


    男の子と女の子一人づつ欲しい
    ですね😳!!
    悲しき現実…(´・ω・`)
    全部の成長初めてやもんね😭
    こればっかりわ産まれちゃったら大変やしね😰
    どこでも行ってしまうしほんま気ぃつけんといかんですね😭!

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    分かります〜!性別違いで育ててみたい🤣💕
    お腹の子の安全第一になってますからね😫仕方ない!
    ほんとに!歩き出してお外散歩とか飛び出して行かないようにとかすっごい気をつけないと色々事件や事故ありますからね(´・ω・`)

    • 6月12日
  • ☆


    また違った可愛さがあるんやろね😳♡
    仕方ない!!2人目楽しみやね😆!!
    なんか色々ニュースで見るしまぁ大丈夫やろうって思っちゃ駄目なんやろなと常に目光らせとかんといかんね😰

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよねっ!!成長具合も全然違うやろうし😍ほんと楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私は大丈夫って思ってるのが1番怖いって言いますもんね😫

    • 6月12日
  • ☆


    2人目欲しくなってきましたよ🕺♡
    いいなぁ🤩!←
    あっ。ってなっちゃうんでしょうね😰心配性位が丁度いいかもしれないですね🙌🙌

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    作りましょう、2人目💕笑
    大変になるのは目に見えてますがその分可愛さ倍増すると思えばなんともないです!!!笑
    親は心配性で親バカがいいかもですね😹!!

    • 6月12日
  • ☆


    授かりものやけんなぁ😭♡
    1回経験したらどってことないですね😎👏
    あの感動もっかい味わいたい!!←
    いやほんとに😝!

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんとに、こればっかりは分からんですもんね😹
    いや、でも最近やたらあの寝不足が戻ってくるのか!と恐怖が押し寄せてます(笑)
    産まれるまで子どもとか好きなタイプじゃなくて大丈夫か不安でしたが自分の子は違うな〜と親バカ発揮中です😑💓笑

    • 6月12日
  • ☆


    つくづく感じました😯←
    まあまあ寝れないですもんね(笑)
    そやったんですね( ¨̮ )!
    お腹の中からずっと一緒やから
    特別ですよね♡←
    息子ちゃん私にそっくりなんで
    もはや分身ですよ😂

    • 6月15日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😹
    頻回授乳で寝れないし、張ってきて寝れないし、って感じですよね😱笑
    ほんとに特別な存在ですよね〜!
    自分の子ども産まれてからは他人の子どもでも可愛く思えるようになりましたし💓
    分身並みにそっくりなんですか!!
    羨ましい〜(*´꒳`*)可愛すぎますね💕

    • 6月15日
  • ☆


    なんか私息しよんか気になって
    やたら確認してました😂←
    子供産まれてだんだん自分も成長出来てる気しますよね😳!
    誰がみてもお母さん似やねって
    言われます🤭♡
    ほんと可愛いですねー!♡

    • 6月15日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    うわー分かるー😱笑
    というか入院までもずっと確認してました(笑)
    親の立場に立つと見え方が色々変わるというか…不思議ですよね😹
    そんなに分かるぐらいですか?!すごい!
    うちはさりげなーく旦那似でちょっと残念です🙍‍♂️笑

    • 6月15日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    携帯修理だしてました(´・ω・`)←

    • 6月23日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    壊れちゃったんですか?😭

    • 6月24日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    画面カバー貼ってなくて落として
    しもて画面バッキバキになってし
    もて😭😭

    • 6月25日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    あるあるですね😥
    わたしそれで5回ぐらいやっちゃってます(笑)

    • 6月25日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    そんなに(笑)←
    カバー貼らなきゃおもいつつ
    貼ってないわ😂

    • 6月26日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    結構落としちゃうんですよね😑笑
    貼りましょう、今回は絶対(笑)

    • 6月26日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    滑るよね←
    勝手におちてくんだよ…!←

    うむ。はっとく(^^)❤︎

    • 6月28日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    分かる、すごく分かります…!!(笑)
    私もさすがに貼ろうかな。.°(ಗдಗ。)°.

    • 6月28日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    まだ貼ってなかったのね😂✨わら
    はろはろ‎☺︎

    • 6月29日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    たくさん落として修理もめっちゃしてるのにいつまでも保護シール貼らないバカです✌︎('ω'✌︎ )笑

    • 6月29日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    いやでもなんだかんだわすれるんよね←
    買ってきてくれたら貼る(笑)

    • 6月30日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    うわーそれ分かります(笑)
    買って来てむしろ貼ってくれって感じ_(:3」z)_w

    • 6月30日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    いや、ほんとにね!←
    画面汚くなったらわりと萎えるwww

    • 7月3日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    確かに!!笑
    気泡とか入ったらイラっとしますもん😭笑

    • 7月3日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    やんねやんね‎☺︎!←

    • 7月3日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    イラっとするけどO型だから自分で上手くは貼れないし、入ったら入ったで諦めるんですけどね(笑)

    • 7月4日
  • ぴょこ

    ぴょこ


    私B型👯←
    入った日わなんかもやもやする
    けど時間たてばきにらない←
    今日そふばんいてきたけんついで
    にこうて定員さんに貼ってもろた🕺

    • 7月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そんなもんですよね😂笑
    えー店員さんちゃんと貼ってくれました?
    私一回店員さんに貼ってもらってよごれと気泡入ったから2度と頼まないようにしました(笑)

    • 7月9日
ゆい

私は坂出市在住の25歳の
長男11ヶ月、妊娠32週の
ママです😊

同じくらいだったので仲良く
なれたらなと思いコメント
させてもらいました😍

よかったら仲良くしてください😌♪

  • リおちゅ

    リおちゅ

    コメントありがとうございます!

    わ!ほんとに同じぐらいですねっ!!💕ぜひぜひ仲良くしてください〜!!
    もうお腹の子性別分かってるんですか〜?😍

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    こちらこそお返事
    ありがとうございます😊♪

    またまた男の子です🤣
    今、お腹の張りが頻繁で
    入院してもいいよって
    言われてるくらいで😭

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    男の子年子!
    うちはまだまだ分からなくて…😥笑
    えー!安静第一ですよっ!!
    私は絶賛入院中です(´・ω・`)笑

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    めっちゃ大変なやつです🤣🤣🤣

    うちの子は確実にまた
    見えたので男の子って
    言われました😂

    入院したら長男を見てくれる
    人がいないので…😭

    病院も坂出ですか??

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    年子ママが身近にいないので分からないですが従兄弟が2歳差でもめっちゃ大変です😱

    男の子だと見えると確実ですよね!
    逆子で横向きだから全く見せてくれず今の今まで引っ張られてます〜(´・ω・`)

    頼れる人いないと絶対入院避けたいですよね!
    1人目回生だったんですが、分娩費用抑える為に高松の市民病院にしました〜😫

    • 6月8日
ゆい

年子とか本当に大変
なんですよね😂

けどまた同じ性別なので
服とかおさがりでいけるので
すごく助かってます😍笑

回生だったらいつか会えるかも💕
と思ったんですが😂

  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😫
    あー!それは確かにですね!
    ほとんどサイズも変わらないままいけるし楽チンですね(*'▽'*)

    回生なんですね〜!
    くそ〜今回も回生にしておけばよかった😱←

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    今回の子はほとんど出産
    準備というものはしてません。笑

    回生だったら予定日も
    近そうなのでお話できると
    思ったんですが😭

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    でも私もなんとなく男の子だと思い込みなにも準備しないままでした😱笑
    気付けば入院で準備する間もなくなりました(´・ω・`)

    ですよね〜😫
    上の子も回生ですか?

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    女の子だったら大変😱
    けど小さい内は大丈夫
    ですよ😊何を来てても
    可愛いです😍笑

    上の子も回生です😊

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうですよね!特に新生児なんて男の子か女の子か区別あんまりつかないし😫笑

    出産日近かったかもですね!
    上の子お誕生日いつですか〜?🎂🎉

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    だから服が例え性別の
    違うものを着ていても
    大丈夫ですよ😊笑

    6月24日が誕生日です🎂🎉

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよねっ!!😍笑
    先生も適当な感じなんで出産まで性別分からなさそうだしもういいや〜って感じです(笑)

    わお!10日違い!!
    さすがに上の子の時は会ってないですね😫笑

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    先生がなげやりとか
    困りますね😂

    さすがに会ってないですよね😣

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    入院してからさらにエコーなんて見てもらえなくて😱笑

    ですね〜(´・ω・`)こんなに近いのに〜😹
    お誕生日なにかプレゼント考えてますか?

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    それは悲しい😱
    エコーで赤ちゃん見ることが
    楽しみなのに(;_;)

    本当に!!
    こんなに近いのに😭
    一応保育士してたので
    誕生日カードは手作りして
    ケーキも簡単に作ろうかなって
    思ってます!後成長時計?を今
    アプリを使って制作中です✨
    プレゼントはどうしよーかなー。笑

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ほんと楽しみなくぽけーとしてるだけで😱😱😱
    性別分かったら名前とか考えたりで時間潰せるのにな〜(´・ω・`)

    保育士さんですか!!
    ええ!すごい!😍
    成長時計って写真撮ってるやつ加工していくやつですか?!
    うちはどうしよか悩んで何も思いついてません😥来週なのに…焦

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    本当ですね…
    名前も考えられない😭

    一応保育士です🤣
    私も少しずつ焦りはじめてます😣

    成長時計ってこんなやつです!!

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    こんなやつです!

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    産んでから考えるとバタバタするってわかってるのに考えられないもどかしさ…😥笑

    今は育休ですか?
    えー!成長時計🕰すごいオシャレ!
    これ自分でできるんですか😱
    不器用な私には難しそう…(笑)

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    下の子は旦那がそろそろ
    きめなやばないということで
    決めました。笑
    なかなか決めようとしません
    でした。笑

    もう少しで育休が
    終わります😭
    ただ職場がもうそのまま産休に
    入っていいよってことでまた
    産休です🤣

    アプリがあるので頑張って
    作っています!

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    もう決まってるんですね😍
    いやいや、早い方ですよ〜(笑)

    年子だとそれがあるからある意味楽ですかね(*'▽'*)

    アプリがあるんですか(*´꒳`*)
    私もそんな感じの作れたら作りたいです☆ミ

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    一応決めないとやばいって
    なって決めました!✨

    アプリ教えましょうか?😊

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    季節とか考えて名前付けますか〜?
    なんか好きな漢字とかもなく決めてに困ってて😥

    いいんですか!!😍💕
    教えて欲しいです〜(*'▽'*)

    • 6月8日
  • ゆい

    ゆい

    上の子と最後の音が一緒に
    しました!
    名前っていっしょうものなので
    難しいですよね😭

    Phontoっていう
    赤色のアプリです🤩
    使い方は成長時計作り方って
    調べたらそのアプリでの
    作り方がのっています✨

    • 6月8日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なるほど!旦那もそうしたい〜って言ってましたが最後の音が一緒なので他にいい案がなくボツになってしまいました😫
    ほんとに難しいですよね😥

    ありがとうございます!!😍
    さっそくやってみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月8日
みー

だっこちゃんだとお腹大きくなってきたらしんどいですよね😭😭
歩けるようになったらなったでついて回らないと行けないし うちの子外大好きなんですが連れては出ますが私がしんどくなるので長居出来ずです😭

  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんですよ😱
    最近は特に酷い様子で…
    お外大好きってありがたいようで妊婦にとってはありがたくないですね😥
    お腹の子も大事にしてあげないといけないからしんどくなったら室内遊びに変更で全然大丈夫だと思いますよ😫💕

    • 6月9日
  • みー

    みー

    室内でも十分遊べますよね!!
    いろいろ遊べる場所探して連れて行きたいと思います😊

    普段はお家でゆっくりされてるんですか??😌

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうですよね!!
    私も色々遊べるところ探してあげないとダメですね😱💕

    そうなんですよ〜😹
    土日はなるべくどっか連れて行ってあげようと思いますがなかなか…(´・ω・`)笑

    • 6月10日
  • みー

    みー

    土曜日仕事や予定がない時は 善通寺の子夢の家っていう支援センターに遊びに行ってます!
    室内と外があるし スタッフの方も優しいし気分転換にもなるし おススメです😊✨

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    名前は聞いたことあります!!
    えーいいですね😍
    それって地域が違う人も利用可能なのでしょうか?
    支援センターに行った事がないのでどんなシステムかよくわかってなくて😹

    • 6月10日
  • みー

    みー


    地域 違うかっても大丈夫ですよ!!

    お昼も持って行ったらそこでみんなで食べれますよ😊

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうなんですねっ!!

    お昼閉まったりするんじゃないんですか😍
    そこでお昼食べれるのはいいなあ💕

    • 6月10日
  • みー

    みー

    土曜は10時〜15時で 14時からおやつの時間で 子どもたちのおやつ持参でそこで食べます!

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なるほど!!
    今度連れて行ってみようかな💕

    • 6月11日
  • みー

    みー

    また一緒になったら よろしくお願いします😊✨

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    こちらこそ一緒になったらよろしくお願いします💕

    • 6月11日
miri

実家がお店なんで
それ手伝って気分転換してます🙋🏻

レインボーのほうですよね😳
旦那の店がその近くなんで
私も目つけてました😍

  • リおちゅ

    リおちゅ

    実家お店なんですか?!
    大変そうだけど気分転換出来るのもいいな😫💕

    ですね!!
    いつも子どもがたくさん遊んでいていいなあと思ってました😍

    • 6月9日
ゆい

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

できていますかー?😊

  • リおちゅ

    リおちゅ

    大丈夫ですよ〜🙆💕

    無事出来ましたっ!!
    後は1歳になった写真撮るだけです🤳

    • 6月10日
  • ゆい

    ゆい

    無事にできてよかったです😍

    私は何度も作り直して
    未だにできてません。笑

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    しっかりいいものにしよう!としてるんですね😍
    私は出来たら、わー!出来た!よし、終わりっ!ぐらいの感じなので作り直しとかこだわり持てないタイプなので凄い尊敬します😹💕

    • 6月10日
  • ゆい

    ゆい

    まだ少し時間があるので
    何回も作り直してる
    だけです😂😂😂

    子どもが産まれてから
    lunchとか一緒によかったら
    行きませんか?😊

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    いやいや、凄いですよ😹時間あっても私は作り直さないですもん😹笑

    ぜひぜひ!!!💕
    行きたいです〜😍

    • 6月10日
  • ゆい

    ゆい

    そーですかね?😂
    何回作ってもなんか
    気に入らなくて…🤣

    行きましょ行きましょ😍

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    きっと素敵なものが出来るんだろうな😍
    それは息子ちゃんも喜んでくれそうですね!(*'▽'*)💕

    やったー💓楽しみです!!!
    普段どこらにランチとか行きますか〜?(*´꒳`*)

    • 6月10日
  • ゆい

    ゆい

    一生で1回の1歳の
    誕生日なので特別に
    したくて\(^^)/🎉

    めっちゃ無難ですが
    スペインとかグッドネイバーズ
    カフェとかはまきたとか
    ですかね🤣🤣

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    そうですよね!!!
    わかります😍💓

    グッドネイバーズ好きです💕
    はまきたは待ち時間長かったりするのであまり行かなかったり…(笑)
    スペイン行ったことないんですが友達がいいよ〜って行ってました(*´꒳`*)
    宇多津あたりでランチがいいですね🍔

    • 6月10日
  • ゆい

    ゆい

    何でも初めてって
    特別ですよね😊✨

    グッドネイバーズ美味しい
    ですよね!!
    コスパも最高🤩✨

    はまきた確かに待ち時間
    ちょーーーながいです🤣

    スペインも美味しくて
    コスパも最高です🤩!!

    • 6月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    分かります!ほんと特別なんですよね🤗💕
    子どもは覚えてないかもしれないけどちゃんとしてあげたいって思います!

    うんうん!私はグッドネイバーズばモーニングで結構利用してました😍
    友達が働いてたから尚更行ってたかも(笑)

    はまきたの注文してからが長すぎて…その時間暇過ぎて(´・ω・`)笑

    えー!!そおなんですね!
    それはぜひ行って見たい💓

    • 6月11日
  • ゆい

    ゆい

    本当に特別だと思います😍✨
    覚えてなくても写真とかで
    振り返りたいです\(^^)/

    グッドネイバーズの
    モーニングいいですね🤩♪
    そーだったんですね!

    はまきたちょー
    長いですよね😭😭😭

    ぜひともスペイン行きましょ🤩

    • 6月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    分かりますっ!!
    こんなだったよーとか見せてあげたいですよね💓

    あそこのパンが好きで行ってるんですけど家の近所のパン屋さんなんで実はいつでも買える的な🤣💕笑

    スペイン行きましょ🥘!!
    楽しみですっ(*´꒳`*)

    • 6月11日
  • ゆい

    ゆい

    忘れててもそれで
    喜んでもらえたら
    嬉しいです😍💕

    グッドネイバーズが
    近くなんて羨ましいです😭✨

    ぜひぜひ行きましょー😍😍😍

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    ですよね😍💓

    グッドネイバーズは近くないんです🤣
    取り扱ってるパン屋さんが近いだけですよ〜🍞😫笑

    出産して落ち着いてからになりますね😹
    平日とかでも大丈夫ですかー?💕

    • 6月12日
  • ゆい

    ゆい

    なので特別になるように
    頑張っています😤!!

    そーなんですか?✨
    あそこのパン本当に
    美味しいです😍
    どこのパンを使って
    るんですか??

    出産してからですね😭
    私少しエステの勉強を頑張ろうと
    しているところなんです☺️
    エステが入っていなければ
    いつでも大丈夫です✨

    • 6月12日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    お互い頑張りましょう💕

    アミーチャーベーカリーっていうパン屋さんですよ🍞🥐
    すごい美味しいですよね😍

    エステですか💆すごい!!
    また出産したらお誘いしますね💓
    とゆうかここ以外で連絡取れたら楽なんですけどね😫

    • 6月12日
まむ

25歳高松住みですが、初めてママになります😍
良かったらよろしくお願いします♡

  • リおちゅ

    リおちゅ

    こちらこそよろしくお願いします💕
    女の子予定ですか?

    • 7月9日
まむ

女の子で確定で良いでしょうって言われたので、女の子だとしか思ってないです!笑

  • リおちゅ

    リおちゅ

    確定まで言われるんですね!
    私は99%だから!って言われました(笑)

    • 7月9日
  • まむ

    まむ

    おんなのこって言われたら、見えてないだけとかで最後まで確定にはならんやろうな〜と思ってたんですが『ハッキリおまたを下から見れたから確定で良いですよ〜』らしいです!笑

    • 7月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    すごい!!ちゃんと見せてくれたんですね😂💕
    女の子だと服とか楽しみですよね(*゚∀゚*)

    • 7月9日
まむ

体育座りみたいにしてて、下からガッツリ見せてくれました(∩´∀`∩)
楽しみなんですけど、不審者問題とか性被害の心配の方が、既に大きいです😭
旦那さんと話して、護身術的なのをなんか習わそうかって考えてます😢

  • リおちゅ

    リおちゅ

    なるほど!!
    あー確かに心配ですよね😭
    もうそんな将来の事考えてるとか凄い…_(:3 」∠)_

    • 7月9日
  • まむ

    まむ

    自分が、そういう知識とか無くて、何度か危ない·怖い思いしてきたことがあるので、我が子にはそんな思いさせたく無いです😭相手を倒さなくて良いから、相手が怯んだ隙に逃げれれば後は私達大人が全力で守れば良いですから😖

    • 7月9日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なるほど、そうだったんですね😭
    確かに護身術ぐらいは教えておくべきなのかもですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 7月10日
  • まむ

    まむ

    旦那さんに最初言ったら、『スコボコに出来るように俺が教える😤』って…w
    別にケンカが強くなって欲しい訳じゃない!ってなりました😂

    • 7月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    確かに(;o;)笑
    護身術なら空手とか柔道なんかがいいですかね😊
    私も護身のために小学校の頃空手習ってました🥋

    • 7月10日
  • まむ

    まむ

    合気道?かなんかだったら俺が教えれるって旦那さんが言ってくれてるので、どうせなら旦那さんが出来るやつなら家でも遊びながら練習出来るかなと😓
    やっぱするとしたら小学生とかなんですね🙄

    • 7月10日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    なるほど!
    確かに家でできるものがいいかもしれないですね😊
    覚えたりするのに体を使うから小学校入ってからか年長ぐらいですかね😭

    • 7月11日
  • まむ

    まむ

    小学校入ってからか…
    参考になります😍
    リおちゅさんはどれくらいの期間習ってましたか??

    • 7月11日
  • リおちゅ

    リおちゅ

    小学3年から6年まで習っていました!
    いざとなった時には怖くて使えませんでしたが(笑)
    なんとなく気持ちはマシでした😊

    • 7月11日
まむ

3年間なんですね☆
やっぱ実際は怖いですよね😭
日頃から旦那さんとプロレスごっこでもさせようかな…w
女の子だけど🤣

  • リおちゅ

    リおちゅ

    いいですね(笑)
    でも強い女の子が出来上がりそう(;o;)笑

    • 7月12日
  • まむ

    まむ

    なんども返信の仕方間違えちゃってすみません😭
    強いだけならいいけど、ムキムキの女の子が出来上がっちゃうと、思春期に恨まれそう…😱笑

    • 7月13日