※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

生活が苦しくて離婚した方いますか?私は17歳で、旦那は21歳です。お金の問題で喧嘩が絶えない状況で、生活はカツカツで貯金もないです。

アパートに出たばかりなのに離婚した方いますか?

私17.旦那21です。

お金の話での喧嘩が多いです。

旦那は昼間の仕事+バイト、私もバイト掛け持ちしてます。

ですが生活はカツカツで貯金もありません。


借金とかお金使っちゃうからとかそーゆー理由ではなく、単に生活が苦しくて嫌になって離婚したって方いますか?

コメント

yuttan

アパートではなく
実家暮らししてみては
どうですか???

  • まる

    まる

    旦那の実家に暮らしてましたがストレスで体調崩したり義母とのトラブルがあって無理なんです😢

    • 6月7日
やまちゃん

普通に考えてシングルになった方がお金に苦労すると思いますよ。
特に未成年だと💦
赤ちゃんを親が育ててくれるなら別ですが💦

  • まる

    まる

    母も10代で離婚して大変な姿をずっと見てきたので充分承知です。

    実母も実祖父母も何かあれば助けるよと言ってくれているので自分も働きながらやっていきたいです。

    やっぱり親に頼るって言われちゃうかも知れませんが💦

    • 6月7日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    高校行ってますか?まずそこからだと思いますよ!

    • 6月7日
なつき

カツカツの理由はなんなんですか?

  • まる

    まる

    毎月の出費がどんなにプラン安くしても節約してもギリギリなんです💦

    • 6月7日
フリード

子どもいないなら離婚すると思います。
二人で暮らしていてカツカツなら子どもなんて作れないし(^_^;)

わいか

収入を増やす
そのためには資格や知識、経験が必要。
一時的にご実家へお世話になり
資格をとって収入が見込める職に就くことはできませんか?
それが無理なら、子供ができた後なんて絶望的ですよ。

  • まる

    まる

    実家は県外です

    義理実家もトラブルになって同居は無理です

    • 6月7日
ママリ

偽装離婚ということですか?

  • まる

    まる

    偽装離婚とは?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    シングルマザーは手当がもらえたり、税金や医療費保育料がタダになるらしく、生活が苦しい人は偽装離婚したりする人が多いらしいです。
    見当違いでしたら申し訳ありません。お子さんもいるのに、カツカツだから離婚しよう!という思考になる事が理解できなかったのでそうなのかなと思ってしまいましたm(_ _)m

    • 6月7日
  • まる

    まる

    そーなんですね!
    カツカツでも家族仲良く頑張れたらいいのですが喧嘩ばっかりで仲も悪くなるし嫌になってきてしまって...

    • 6月7日
deleted user

市役所や保健所行って
相談して見てはどうですか?(^^)
あと実両親や実祖母さんが
助けてくれるとゆうなら
甘えてせめて10:00-16:00
とかで働けないですか?(^^)
ハローワークのままバージョン
行ってみたら相談できたり
色々わかることもあるかもです(^^)
子連れでも大丈夫なので(^^)

お金は夫婦の1番の喧嘩の元
ですよね(・ω・`)
でも若いのにほんと偉いと思います(^^)旦那さんのことお金抜きで
考えてみると、離婚は
もったいないんぢゃないかな??

子どももいてるし(^^)😊
自分責めずに周りに相談や
甘えてもいいと思いますよ👍♥️

  • まる

    まる

    今月から実母の休みの日だけ週2くらいで11時から5時間半働き始めました!

    それがあれば少しはマシになるとは思いますがカツカツなのは代わりないと思います😢

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ることからしましょ(^^)
    児童手当は子どものものと
    確保して上手くやりましょ😊
    あんま無理しちゃったり
    お金の事ばかり考えても
    しんどいし楽しくないですよ😩
    うちも色々事情あり貯金もないし
    毎月ヒーヒーです(・ω・`)笑

    • 6月7日
yu--☆

カツカツとはマイナスになるほどですか?まずはそのカツカツな理由を明確にした方がいいのではないですか?
毎月何にいくら使ってるのかを細かく出して、支出の見直しをするのがいいと思います。
収入を増やしたいのであれば、働き方によると思います。