※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_kanmama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、クリスマスツリーと雛人形の飾りをどうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の娘がいます(´v`)いたずら大好きでやんちゃ真っ盛りです。180㌢のクリスマスツリーを毎年飾っているんですが絶対飾りとかひっぱりますよね(´×ω×`)今年飾ろうか迷ってます💦皆さんどうされてますかー?クリスマスが終わったら雛人形も...どうしよう💦

コメント

ひめちゃんママ

うちも、去年娘が産まれたのをきっかけに、150センチのツリーを買いました♪♪で、今年も♡と思いましたが、よく考えたら絶対に飾りを引っ張ったり、ツリーを倒したりするなと思い、出すのはあきらめました(´•ω•̥`)
仕方なく、壁に飾れるリースや、高いところに置ける小さいツリーを買って我慢することにしました( ¯•ω•¯ )

• saya_kanmama

ですよね(´×ω×`)うちも子供産まれたらおっきいクリスマスツリー飾りたい〜ってので買ったんですが絶対悲惨なことなりますよね:(゚'ω゚'゙;):夢見てました(º ロ º )笑 それいいですね!ちっちゃな飾りでクリスマスの雰囲気味わってツリーは聞き分けが聞くようになってからにしますヾ(´^ω^)ノ♪ありがとうございました♡

• 11月11日
夕雅xxx

わかります!
去年までツリーを出してましたが、今年は出しません。飾りはいちご狩りのごとく取られ、おまけに糸をひきちぎっては、キラキラの飾りを自分のテントに隠したり、ツリーの葉っぱ風なピロピロをむしったり…。
おまけに引っ張りすぎて倒れてきたこともあります( ´・・)

ちなみに、3月2日生まれのため初誕生と初節句を一緒にやりましたが、しばらく雛人形も出しません(T_T)
七段飾りなので、のぼられると怖いし、人形の持つ弓や太鼓が入れ替わってたり、人形が後ろ向いてたり、桃の花がむしられそうになってたり…。
ハロウィンも何も飾らなかったし、家の中が段々片付けやすさ優先の配置に変わってきました(笑)
しばらくこのまま行く予定です!

• saya_kanmama

いちご狩り...笑 分かります!笑 絶対そうなりますね〜(º ロ º )うちもカラーボックスのなかのケース全部引っぱり出され中身も全部出すわ、おもちゃ箱ひっくり返すわ悲惨です( ゚A゚;)
    雛人形やっぱりそうですよね!雛人形だけは壊されるとまずいんで辞めときます(´ºωº`)
    ありがとうございました♡

• 11月11日