※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
ココロ・悩み

旦那が出張中で寂しい時、どうやって過ごしていますか?妊娠中で不安がある女性の相談です。

旦那とふたり暮らしの方!
旦那さんが出張で、寂しくて寂しくて仕方ないときどうしてますか?

今日は旦那出張で明日夕方帰ってきますが 寂しくて泣いてしまいました。
明日帰ってきても明後日もまた一日出張で夜ひとりになります。
20歳すぎの母になる女がこんな弱くてすみません😭

つわりがはじまってから、旦那がいないと不安で・・・
まだ終わってないのです。

昼は、いつもひとりですし
眠づわりもあるので寝てますから、あまり寂しいとは思いませんが、

夜ベッドで隣に誰もいなくてほんとに涙が止まりません・・・

妊娠してからほんと弱くなりました。

コメント

rumin

私の旦那さんも出張やら呼び出し、
当直などでいない日がしょっちゅうです(ToT)

ちなみに、今日も当直なので1人です!!

泣いたり、寂しくて寝れなかったりしてましたが、
今はお腹のあかちゃんと2人って思えば
寂しくなくなりましたょ!

話しかけたり、なでなでしたり♡
お腹のあかちゃんを独り占めです(´,,•ω•,,)♡

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    コメント、ありがとうございます。
    そうですよね、ひとりではないですよね・・・🙌❤

    わたしも赤ちゃんに話しかけながらゆっくり寝たいとおもいます。
    旦那がいないとイビキが聞こえないからゆっくり寝れるかな(笑)

    • 11月11日
  • rumin

    rumin


    ちなみに、
    産まれたらパパに
    構ってる暇なんてないかもねぇ~(笑)
    なんて、意地悪言ったりしてます♥

    私とお腹のあかちゃんの為に眠たい中
    頑張ってくれてる旦那さんが
    愛しく思います(♡´艸`)

    ゆっくり寝てくださいねっ♡

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    かわいい意地悪ですね(笑)
    私も言ってみよう☺❤

    そうですね、がんばってくれて養ってくれる旦那さん、ほんとに感謝です。

    ありがとうございます!

    • 11月11日
まり0219

私も今旦那が家にいません(._.)
寂しくて夜になると不安に
なってます(._.)ベッドで
寝ることもない状態です(._.)

妊娠してるとほんと
弱くなりますよね(´・_・`)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    わかりますー。不安ですよね・・・

    もともと旦那の出張さみしーなとは思ってましたけど
    それなりに寝たり普通に生活できてたはずなのに、今は普通のことができないです・・・😞✋

    今月末から長期出張もあるのでほんとつらいです

    • 11月11日
  • まり0219

    まり0219


    寝れるのすごいですね(´・_・`)
    出張などない旦那なので
    普段一緒にいることがおおく
    帰ってこない日がなかったので
    耐えるのに必死です(._.)
    初日はほとんど寝れなかったです(._.)

    妊娠すると普通のことが
    できなくなるっていいますもんね(._.)
    長期出張は辛いですね。

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    わたしもなんであんな寝れてたんやろ?と今思います・・・💧
    いまはうつ病もちで病院でもらってる漢方飲まないと寝れないです。
    旦那がいると、漢方のまなくても寝れますけど・・・(><)

    普段ないと余計しんどいですね😞😞

    さすがに長期出張は誰かに泊まり来てもらおーかなって考えてます・・・

    • 11月11日
  • まり0219

    まり0219

    大変ですね(´・_・`)
    ほんとしんどいです(。-_-。)
    だれかにきてもらうべきですよ!

    • 11月12日
No.3ちびまま

私はこの2,3日で
急激に改善されました‼︎笑

毎日何時間も泣いてました。
旦那が帰ってきても、
コンビニ行っても泣いて。
初期の頃から結構ケンカがたえなかったのもありますが、出て行った事と帰って来ないかもて思うと涙止まりませんね…

周りは泣いてばかりで赤ちゃんに影響あるからって言うけど、無視してました。
今はだいぶ胎動も感じ始めた事と、旦那が働いてくれてるて思うとなんかフッと楽になりました。
でも、それまでは周りの大人達を巻き込みましたけど、悪いとは思ってません笑

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    タイムリーですね!

    わかります。仕事で遅くても泣きわめいてるし
    飲み会とかほんと:( #´°ω°` ):イラッとするし、
    飲み会のたび喧嘩になります。

    胎動あるとだいぶちがいますね!
    わたしもはやく胎動かんじたいー!

    • 11月11日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    日曜日には、ケンカして私が家出しても追ってこないし電話も無かったぐらいですよ~
    私だって泣きたい訳やないし、
    赤ちゃんの事考えたらシッカリしないとて思うけど旦那に理解してもらえん事がきつかったのかも

    でも、段々と
    旦那がおっての赤ちゃんだけど、なんがあっても私だけは命はってこの子を大事に育てる!ち覚悟が芽生えてきたかな~と!笑

    まぢで、早くベイビーに会いたいですね♡

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    え!そうなんですね。それはしんどい・・・。
    母性ですね❤❤

    母はつよし!(笑)
    わたしもはやく会いたいです!

    • 11月11日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    今日は、
    少し落ち着けそうですか?
    泣き疲れて寝る事も
    悪くないと思いますよ✌︎

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    昨日爆睡してさっき起きましたw
    寝すぎですよね?(笑)

    寝すぎて頭イタイです・・・(笑)

    • 11月12日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    朝はキツイですよね
    夜は寝付けんし…
    暖かい牛乳とか飲んで
    リラックスしてましたよ♫

    今日は旦那さん
    帰ってくるかな~??

    • 11月12日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    牛乳!おいしいですよね~😦❤❤❤

    旦那帰ってきます♪!
    19時くらいっていってたんで
    まだまだですけど・・・(><)

    • 11月12日
じゅじゅママ

寂しい気持ちもわかりますが、出張ってわかってるならいいぢゃないですか!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
お仕事はお仕事ですよっ!!
うちの旦那なんて大事な接待な時はお偉いさんを何人も相手にしてるもんで、連絡が超まばらだったりシカトされたりなまま朝7時とかに帰ってくる時ありますよ!!その時は本当に連絡も帰ってこないし死んだ〜とか浮気だ〜とか泣き晴らして夜が明けました。笑
帰ってきて違うよ〜〜、ごめん〜〜。とか必死で謝られても信じれなくて泣きわめきましたが(私もアラサーに差し掛かった立派な大人ですよ♡笑)、先日嫁にも会ってみたいなと言ってくれたようでお偉いさん(大酒飲みの方)に会う機会があり、いつも長い時間コイツらは俺の酒に付き合ってくれてね〜!って旦那を褒めててとても嬉しくなりました!!
少し辛いかもしれませんが、旦那さんも仕事だから出張に行くわけだしそらちる!さんと同じように寂しいと思いますよっ!!

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    そうなんですね。連絡ないとか耐えられないですね・・・。

    そういう場があると、また違いますね(><)!
    でも旦那さんも優しくていい旦那さんですね😭❤❤羨ましい!


    そうですよね。旦那もいきたくなーいはやくかえりたーいっていつも言ってます・・・。

    • 11月11日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    本当気が狂うかと思いましたよ〜〜(´;ㅿ;`)絶対浮気だー!って思ってたんで。笑

    だから余計にそんな場に呼んでもらえて嬉しかったし少し安心しましたね◡̈♥︎
    旦那さんも同じ気持ちなら心配ないですよ!!寂しい時はネットサーフィンであれ買おう!これ買おう!とか今度どこ行こー!なに食べよー!とか検索してると時間があっという間ですよっ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    不安だと思いますが赤ちゃんの力を信じてママは穏やかにゆっくりしましょー!
    妊娠なんて人生で経験出来ること数回しかない事ですし、楽しまないと〜♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    それはそう思いますよね!(笑)
    わたしだったら大暴れしてます😦😦


    羨ましいです~❤
    わたしもお呼ばれしたい~!
    ネットサーフィンいいですね。
    つわりで美味しいものがいまたべれないので、
    つわりおわったら食べたいもの探しでもしようかな?(笑)


    ありがとうございます♪
    がんばります☺💘

    • 11月12日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    もちろん!
    大暴れしましたよー!٩(°̀ᗝ°́)笑

    お偉いさんに妻妊娠中で〜って旦那が話してたみたいで安定期入ってから、そーゆー場をお偉いさんがありがたい事に設けてくれました
    私もつわりは16週いっぱいくらいまでありました!
    そらちる!さんももーすぐなはずです!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今は初産なので子供が居ない時にしか出来ない事をしようと映画観に行ったり、ラーメンやらコース料理のお店に2人で食べに行ったりして楽しんでるおかげでつわり終わってから5キロは増えました(^-^)笑
    今も喧嘩したりもしますが、つわり時期に比べれば安定してると思います☆

    • 11月12日
にもあかね

お若いご夫婦で、旦那さんの出張が多いとお仕事とはいえ寂しいですよね。
つわりの時ってすごく心細くなるっていいますもんね…私なんかもうすぐ30になるのに夜は旦那さんにベッタリしないと落ち着きません。(^_^;)(妊娠してからは特に)
弱いことなんてないと思いますよ。お腹の子は旦那さんとの2人の子ですから、お腹の子もパパの気配を求めてるんだって私は思ってます。
うちは出張とかはないですが飲み会とかでいなくて寂しい時は我慢しないで「寂しいよー」って旦那さんにたくさんメールして甘えちゃいます💕早く帰って来るのは無理とわかってる上でも、言葉だけでも甘えてみることで少し落ち着きますよ〜。
まだ若いご夫婦ですからどんどん甘えちゃうと良いですよv(^^)
あとは友達にメールしてみたり、夜中ならこうして同じ妊婦さんの掲示板見たりして気を紛らわせます。
つわり、私もまだ終わりそうで終わらず…です。お互い頑張りましょうね(>_<)💨
精神的にも我慢はダメですよー☆

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    さみしいですね(><)
    なんでか、旦那といるときはつわりが軽くて・・・
    夜も旦那にくっついて寝てるとぐっすりです(笑)
    やっぱ、旦那にぺったりしてると落ち着きますよね。

    それすごく納得です!!!
    赤ちゃんも、パパが恋しいんですね♥

    わたしはネットとか影ではすごいさみしがってるんですけど
    旦那には別にいなくても平気みたいな態度しちゃってるんでたまには素直になってみます。

    つわり、お互い乗り切りましょう!

    • 11月11日
あやちゃむ。。

うちの旦那も今日帰ってきませんよ。
不安でしょーがないです。
運送なので出来る限りは
帰ってきてくれますが…
今日は眠いから寝て帰るとか…。

過去に色々あって不安でしょーがないです。
しかも妊娠したばかりで
ただでさえ不安なのに…
寂しさあまりイライラしてきます。。

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    寂しいですね。
    お互いに不安な夜ですががんばりましょう(><)


    過去になんかあると、余計、不安ですね。

    いらいらする気持ちも、すごくわかります泣
    妊娠初期は尚更色んなことが不安ですもんね。

    • 11月11日
  • あやちゃむ。。

    あやちゃむ。。


    あたしはまだ子供がいますが、
    そらちる!さんはひとりだから
    倍以上に不安ですよね💦💦

    あたしは寂しがりのかまってちゃんなので、
    ひとりは本当に辛いです。
    子供たちが寝たら…
    旦那のいないベッドでひとりですよ。

    明日朝帰ってくるので、
    文句ゆってストレス発散しますww
    帰ってくるッて約束したのに、
    最近よく破るので(# ̄З ̄)

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    子供いたら何かかわるかなぁと思います・・・早く生まれてこーい!(笑)

    わたしもだいぶかまってちゃんですw
    しかも素直じゃないからタチが悪い😦😦😦

    旦那のいないベッド・・・さみしいですよね。


    もう旦那さん帰ってきたんですかね?(^.^)
    うちもあと6時間くらいでかえってきます♪

    ・・・長い!(笑)

    • 11月12日
☆ALOHA☆

夜は特に話し相手がいないと寂しいですよね。
私もたまに旦那が出張の時あります。
そういう時は好きな時間にお風呂入ってテレビ見て携帯いじったり自由気ままにやってます。
出張が何日か続く場合は徒歩で実家帰れるので、のんびり家事は親に任せて泊まります。

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    寂しいです・・・
    自由気ままに・・・いいですね(;Д;)(;Д;)
    妊娠前はたのしんでたんですけど、友達とのみにいったり友達がとまりにきたり・・・(笑)
    ひとりでもゆっくり寝れてました・・・😞

    やっぱ実家ですよね(;;゚;3;゚;;)
    わたしも帰ろうかな・・・

    タクシーで10分くらいなんです。

    • 11月11日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    妊娠でホルモンバランスが原因だと思います…不安定ですよね。
    たまに実家帰って母と日頃のうっぷんや、近状報告すると気分転換になりますよ♪
    しかも自宅を留守にするので光熱費節約できるので一石二鳥です!(❁・∀・❁)

    • 11月11日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    そうですね、すごい不安定です😭

    それいいですね!
    光熱費節約~😏💘💘

    • 11月12日
xxllxx

まぁ可愛らしい❤
うちは旦那の出張が国内外多く、海外だと一週間ほど帰ってきません。

私は一人暮らしが長かったせいか全く寂しくないです。夫婦仲は良いんですけどね、元からお互いに一人の時間も大切にするタイプです。

私の体を気遣って、出張前に食器を全部洗っていってくれたり、体に気をつけて、と言ってから出かけてくれたりします。

出張中はご飯作らなくていいので、友人と外食したり、のびのびのんびり過ごしてます。

旦那が買ってきてくれるお土産がいつも楽しみです(*´ω`*)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    海外!!!海外出張なんてあったら不安で不安でたぶん、ついていきます(><)

    いいご夫婦ですね!憧れます😭😭
    わたしはもう、つねに一緒にいたい!ってタイプなんです。
    大人になりたいー(;Д;)(;Д;)

    友人と外食!たのしいですね。
    つわりがおわればなんとか旦那の出張乗り越えられるかな・・・?
    つわりが終わらないと出かけられなくて・・・💀
    まだ終わりが見えてこなくて出産までパターンか!?と構えてます(笑)

    お土産いいですね!
    旦那はなんも買ってこないです。(笑)

    • 11月11日
Haru♡mama

夜中に電話で呼び出される事が
たまにあります!
今さっきも電話きて行きました。笑

んー今では特に何も思わないです!

前までは気狂った様に
電話しまくってました。笑笑

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    そうなんですね(;;゚;3;゚;;)
    いきなり夜中って・・・
    呼び出す方にいらいらします!(笑)

    わたしも最近でんわはしなくなりましたが前は旦那が飲み会のとき、
    くるったよーにline、でんわしてました(笑)

    • 11月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    社長と2人だけの会社であり
    仕事なら仕方ないかって感じです笑
    まあ、客なら腹立ちます!
    非常識な勘違い女がいるんですよ客で。笑

    分かりますー!
    私もありました!
    は?って思うLINEがきた時
    違う人に携帯とられて
    勝手にLINE送られてたっていう
    嘘つかれたり。笑笑

    • 11月13日
やまめぐ

すごーーく気持ちわかります!!
うちも出張が多くて、来週から海外に2週間行くそうで、今からすごく寂しいです(T_T)

なので土日は友だちと遊ぶ約束入れて、平日は仕事に没頭しようかなって(^_^;)

体調悪い時って余計に寂しくなったり不安定になりますよね。

私も頑張って乗り越えるので、一緒に頑張りましょう(*^_^*)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    2週間んんんん😭
    2週間はきついですね。

    そうですね、でも夜1人はきついですよね。

    はい、体調わるいとなんかもう全部不安で😭

    お互い乗り切りましょ!

    • 11月12日
はたらくママ

こんにちは(^^)
とても旦那さんが好きなんだなぁ〜と伝わってきて、仲がいいご夫婦なんだと感じました。いくつになっても旦那さんを恋しい、寂しいと思えるなんて素敵なことですね✨

私も二人で暮らしていた時は夜勤で帰ってこない日は私も淋しくて仕方がなかったです。夜勤の日は交換日記をしていたし、夜は主人のパジャマで寝ていました(^∇^)あとは、主人が仕事に行く前私に夕飯を作ってくれていて嬉しかったです。

交換日記や主人のパジャマはおすすめです🎵

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    ありがとうございます🍁
    でめ喧嘩もおおいです!(笑)
    わたしがわがままなので・・・。


    旦那さんのパジャマいいですね!
    参考にしますー!

    お料理もいいなぁ😦✋
    うちの旦那料理は下手くそだし
    洗いものも洗濯もできないんですw
    そこもまたかわいいんですけど・・・

    • 11月12日
  • はたらくママ

    はたらくママ


    うちも喧嘩しますよー(笑)喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですか✨私がヤキモチをよく妬いてしまい、一人でモヤモヤ・ぐちぐちしてネチネチ攻撃をしてしまいますが・・・

    主人も一人暮らしの経験が長かったので家事は一応できますが、THE・男の料理って感じですよ💦洗い物も、洗濯物も・・・

    そらちる!さんの旦那さん、愛されていますね♡いつまでも仲良くお幸せに〜✨

    • 11月12日
K

わたしは旦那の帰りが遅くて寂しいときとかは、やることをやってすぐに寝るか、友達と会ってディナーとかしますよ☺️💕

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    やっぱすぐ寝るってのわいいですよね♪!
    ディナーいいですね☺💋

    つわりが終われば友達とでかけたりできるんですけど・・・⬇

    • 11月12日
chay

すごくわかります(>_<)
いればイビキうるさくて嫌んなるけど
いないといないでさみしくて( ;∀;)

プロフィール読ませてもらいました!
私も家庭環境や学校などで、ずっと躁鬱だと言われていました!歳も近いし予定日も近いし、なんだか似てるとこがあるのでよかったら仲良くしてください(*´ω`*)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    そうなんですよね!寝相はわるいしうるさいしもー!ってなるんですけど、
    居ないと居ないで寝付けないし寂しいし・・・😭

    そうなんですねー!!
    こちらこそ!よろしくお願いいたします💘💘

    • 11月12日
  • chay

    chay

    本当なんだかんだいないと寝れない!さみしい!
    でもいるとウザったい!!(笑)

    歳は私が少し下ですが、21歳なので歳も近いです(*´ε`*)
    予定日5月ですか??それならかなり近いです(*^^*)♡

    • 11月12日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    わかりますほんとー😭
    わたしこんな旦那大好き♥みたいな感じですけど本人前にするとかなりツンケンしてるんですよー(笑)
    旦那がなんかいってきても は? みたいな(笑)
    ほんと冷たいんです😒
    素直に甘えたいんですけどねー😭

    若いですね!羨ましい(´-ω-`)ウラヤマ~
    今年22歳ですか?それなら旦那と同い年!
    わたしは今年23歳になります😦💨

    予定日は5/4です!
    でんぱちゃん。さんは?

    • 11月12日
  • chay

    chay

    私もそれです!まさにそれです!
    は?みたいな😂(笑)
    ツンデレツンデレ言われるけど自分じゃさっぱり(°▽°)(笑)
    でも、だからこそ、たま~に甘えたりすると喜びますよね😉(笑)

    なにをう!!(´・ε・`)
    なにをおっしゃる!お互いまだ若いやないですの!
    私は21歳なったばっかりなんで多分、旦那様の1つ下ですね(*^^*)♪♡

    近ーい❤❤❤
    うち5月6日なんでかなり近いですね😍💓

    • 11月13日
deleted user

私なら
喜んで遊びに行きますw

ちなみに、今5人目妊婦中ですが…
先週主張で 5日程居なかったので…
エンジョイしました♡笑

まなちゃん

9月に旦那が1ヶ月海外出張でした(><)
今までも1週間地方に出張とかありましたが、
最初は泣いてしまいました・・・
今は慣れたんで1週間程度なら
大丈夫になったんですが、
さすがに海外出張の時は涙が止まらなかったです。゚(゚´•_•`゚)゚。
さみしい時はアニメを観て
笑って泣いてます!

deleted user

うちも1度出張に行くと1週間近く帰って来ないし、お客様相手や上司も同行していることが多いので、早朝から深夜まで不規則で連絡もほぼ取れないため、妊娠前でしたが、結婚してしばらくはやっぱり寂しくて、表の物音にまで敏感になってビクビクしてました(笑)

うちは元々ベッド分けてるんですが、寂しすぎて旦那のパジャマ着て、旦那の布団で寝ました(笑)

今でも、今から飛行機乗るって連絡とか来ると次連絡来るまでそわそわしちゃいますが、その時くらいで(笑)

出張って言われたら、喜んで友達と約束入れちゃいますけどね(o^∀^o)(笑)

あこ*

妊娠すると、何となく寂しくなりますよねー、めっちゃ分かります!
私も旦那が夜勤の時、寂しくて泣いたことありました(TT)
泣いても、夜勤なんで朝まで帰ってこないし…と思って、無になって寝たり、録画したテレビ見たりして気を紛らわしてました。。

yui

私も最初の頃は旦那がずっと出張でしたm(_ _)m
帰ってくるのは土曜の夜で、月曜の早朝また出張行くって感じで(T_T)
子供産まれてから1年ぐらいもずっとそんな感じでした

私の場合は、旦那が飼ってた犬が2匹いたのでまだ寂しくはなかったです(*^^*)
あとは実家にしょっちゅう帰ってました笑