※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ
サプリ・健康

授乳中の胸のしこりについて質問です。昨日なんか痛いとむねを触ったら…

授乳中の胸のしこりについて質問です。
昨日なんか痛いとむねを触ったら右胸の中央左端に動く硬いしこりがありました。痛みもあります。
今日乳腺外来に行ったら予約が凄く先の病院ばかりで、早くても一週間後の予約でした。
おっぱいのつまりか腫瘍か不安で気になって仕方がないです。
ネットで見ても不安になるばかりで、何かアドバイスいただきたいです😢

コメント

えすかるごん

授乳しながら、そのしこりを押したりしてみてください^_^それなりに痛いですが(>_<)

• やゆ

やゆ

ご回答ありがとうございます!
    いつもの乳腺炎とは違う、1cm位の小さなしこりだったのですかやってみます!

• 6月7日
おかーちゃん

動くしこりなら
ちょっとおっぱい詰まってるかなーって思います😉
わたしも授乳中は何度もできてましたし、何度も乳腺炎になりましたよ👍笑
乳がんとかなら しこりは動かないって聞きますよね!

• やゆ

やゆ

ご回答ありがとうございます😊
    いつもの乳腺炎とは違う小さな石のようなしこりがあって💦
    私も動かないって聞いたので違うのかなと思うのですが検査するまで不安になっちゃいますね😖

• 6月7日
ももこ

私もつい最近授乳中のしこりができました。
なにもしなくても痛かったです。
子どもがあまり直接上手におっぱいを吸えないため、搾乳して飲ませてたので、つい張って痛くなったら搾乳する感じになっていて、それがいけなかったのかな?と思い、頻回に搾乳するようにして、久しぶりに子どもに直接吸わせたらしこりがなくなりました!

母が乳がんを患っていたので、私も悪いものだったらどうしようと本当に不安でした💧

• やゆ

やゆ

ご回答ありがとうございます!
    私も悪いのだったらと不安です😖

• 6月7日
サクレモン

医療関係者です。
子どもさんに吸ってもらってもしこりの大きさは変わりませんか?
一週間後の予約は押さえたんですか?可能性の話ですが、もし悪いものだとしても、一週間で悪化することはないと思うので、ひとまず1番早く受けられるとこを予約してみてはいかがでしょうか😌

• やゆ

やゆ

ご回答ありがとうございます。
    いつもの乳腺炎とは違う感じで、おっぱいの端っこに小石程度の小さなしこりがあって昨日発見した時と変わりありません💦
    予約は抑えました!一週間で悪化することないと言うお言葉いただけて気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • サクレモン

サクレモン

乳腺炎程ひどくなってなくても一時的に詰まり気味でしこりになってる可能性もあるので、あまり深刻に考え過ぎないでくださいね😌
    授乳中でもエコー検査などできることはありますので、予約した病院に行ってみてください😉

• 6月7日
  • やゆ

やゆ

ご親切に教えてくださりありがとうございました😭

• 6月7日