※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
家族・旦那

旦那は育児、家事にも協力的でそれに関しては申し分ないです。が、上の…

旦那は育児、家事にも協力的でそれに関しては申し分ないです。が、上の子が生まれてからまともに仕事が長続きせず、何社入っては辞めを繰り返したか分かりません。辞めてから次が見つかるまで間があくこともあるため、収入なしの日々もあり、貯金もありません。生活費は旦那の祖母がみかねて毎月渡してくださり、生活出来ています。毎回次こそは次こそはと、旦那を信じて励まし、いい職場に恵まれますようにと思いながら今の職場に1ヶ月勤めています。とても安定ある仕事です。ですが、今日また仕事から帰って来てから明日、知り合いから紹介を受けた場所を見学しにいくと言われました。何だかもう旦那には仕事を見つけることは出来ないのかもしれないと、義祖母に頼り肩身の狭い暮らしをずっとしていくしかないのかと、呆れては心底疲れてしまいました。次が本当に続かないのであれば、私が働くと旦那に告げましたが、本当に情けないです。仕事以外は良くても、旦那でなければもっとお金に気を使わず、違う暮らしがあったかなとか、そんなマイナスばかり考えてしまいます。すみません。ただの愚痴でしかないのですが、吐き出させていただきました(;o;)

コメント

ぴっぴ

そんなに何度も繰り返すのであれば職場に問題あるというより旦那さんに問題ありますね😱
転職って癖になるのかな💧
少しでも嫌な事があればもう辞めたい、少しでも今より魅力を感じる職場があれば転職したい、そんな事を繰り返していたらキリがないですね😅
色々と協力的であっても肝心な仕事がそんなでは全く頼りになりませんね😱
いっそのことほちゃんさんが大黒柱になるかという選択肢もありますが、やはり旦那さんの甘ったれな部分を叩き直してやらないといけないと思います💧

• ほちゃん

ほちゃん

本当にきりないですよね(;o;)飽き性なのか現実見ては気持ちが変わってしまうんですよね、、これから変わっていってほしいですが、私の気持ちがどこまでこの状態を許せるかですよね(TT)

• 6月7日
REMI

自分のところも同じような感じです(--;)
人間関係が上手くいかないみたいで、何回も転職をしている状態です..

なので、自分も働きにでている感じです︎😓

• ほちゃん

ほちゃん

同じ状況ですか😢仕事の話をするのも聞くのも嫌になりますよね、、本当に自分が働いた方がいいって思ってしまいます(;o;)旦那様がいい方へ進みますように(;o;)頑張りましょうね😢

• 6月7日