※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃこ
妊娠・出産

マタニティーブラについてのおすすめを教えてください

マタニティーブラに切り替えた方がいいとかいう事を先日初めて知りました。探し出すとどれがいいのか分かりません…( ´•ω•` ) これが良かったよ!とか言うのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします…>_<…

コメント

sisiko

ワイヤーなしがいいと思います(*^^*)きついものはよくないので、スポブラ的な感じでもいいと思います。寝るときにつける専用のものだと、オッパイもたれず楽でしたよ

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます。
    寝るとき用とか発想がなかったので、目からウロコです!!凄く良い事を聞きました♪
    垂れるの困るので、さっそく試してみます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 11月11日
momomom

私もワイヤーなしがおすすめです。
カップ付きキャミが、お腹が冷えないので妊娠中も産後授乳でもおすすめです。
カップは取り外せるものではなく、縫いついているものの方がストレスなく着ることができますよ☆

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます。
    縫い付けてあるものと、そうでないものとあるのですね。知りませんでした!参考になります✩︎⡱
    キャミはお腹が冷えないってなるほどです。腹巻替わりにもなって一石二鳥ですね!
    キャミ系も探してみようと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月11日
  • momomom

momomom

カップが取り外し可能!ってなってるものがあります。洗濯物が早く乾く利点はあると思いますが、授乳するたびに折れてしまい、直すのが面倒です。。(*´-`)

夏はユニクロのエアリズムにしてました☆

• 11月11日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

めんどくさがり屋なので面倒は嫌です。。それを聞いてますます縫い付けてある方にしようと思いました笑 ありがとうございます♡

エアリズムサラサラで気持ちいですよね〜♪ 夏出産になので夏はユニクロにしようと思います(*´꒳`*)

• 11月11日

私はマタニティブラとゆーか
産後も使える授乳ブラとか、
ノンワイヤーブラとか
カップ付きのキャミとか
着てます(•ө•)♡
胸が張ってくるので締め付けると苦しくて(´+ω+`)

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます♡
    産後も!なるほど!そうですよね。産後も使えないと勿体無い気がします。オススメのメーカーとかありますでしょうか?(๑• •๑)?

• 11月11日

退会ユーザー

メーカーは西松屋とかバースデーの安いやつです(笑)
    胸が元々ちっさいので
    垂れるとか形くずれるとか
    気にしたこと無くて(・д・。)(笑)

• 11月11日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

同じ小さいです…///笑
    小さい割に大きくなってきたのと、元々ハト胸なのでこれ以上形が悪くなってはと少し無駄な抵抗を試みてます笑

西松屋いいですね!雑談とか見てると高い物ばかりだったので、そっか!西松屋か!行ってみよ〜♪と思いました。
    ありがとうございます♡

• 11月11日
とと

私も今までのブラじゃ小さくて質問しようかと思ってた時にゆきちゃこさんの質問上がってたのでとてもタメになりました☆
ありがとうございます(*^^*)
たまごクラブの雑誌に載っていたマタニティブラも良さそうでしたよ♪

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

勿体無いし、普通のブラでいいや〜と最初は思ってたのですが、乳腺の発達を阻害するからマタニティーブラの方が良いというのを雑談で読んで慌てて探しています(/_<。)
    たまごクラブ見た事ないので仕事帰りに探してみようと思います!

妊婦生活、不安が多いですがお互い妊婦ライフを楽しめたらいいですね♪ コメントありがとうございます(*´꒳`*)!

• 11月11日
  • とと

とと

恥ずかしながら元々Aカップ満たないぐらいだったのですが最近Bぐらいの大きさになったので、キツくて(^^;私も休みの日に探しに行こうと思います(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 11月11日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

私はBが→Cです 笑
    胸が小さいので授乳後もずっと大きければいいのに〜って今から、小さくなっちゃうのを残念に思ってます(気が早いw)

こちらこそありがとうございます♡

• 11月11日
Sayuyu✳︎

私は産後も普通に使いたかったので専用のブラは買わずにここまできました(*゚ー゚)
ユニクロのブラトップです!
タンクとキャミ買いましたがキャミのほうがストラップ調整もできて授乳には楽と聞きました!
今時期はヒートテックで冷え対策もできて良いです◎
ただ、パンツはお腹にゴムがくると不快でマタニティ用にしました(´ω`;)

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます。
    マタニティー専用じゃなくても大丈夫なんだなって思えて、肩の荷が下ります♡ キャミの方が授乳向きってご意見すごく参考になります!
    ユニクロのブラトップお手軽そうなので是非使ってみようと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 11月12日