※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

切迫早産と診断される前の症状について質問です。最近、腹痛が下痢のように起きることが心配です。

切迫早産と診断された方に質問です。切迫早産と診断される前にどのような症状がありましたか?

最近、お腹の張りはないけど、下痢のような腹痛が1日に何度も起きるので心配です😩

コメント

ドレミファ♪

切迫で入院しました。
自覚症状はありませんでした…
自覚症状がない人が一番危険と言われました💧

• M

M

自覚症状ないこともあるんですね😳

• 6月7日
ゆにゃ

上3人とも切迫早産で入院24h点滴をずっとしてました。
4人目現在も入退院を繰り返してますが…
お腹がカッチコチにかたくなって
キューって立っていても横になっても痛い😣しか言いようがない苦しい痛みに襲われてました…
下す痛みとは違う感じがしましたが痛みの感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが…😅
次回検診で先生に確認してみたらいいかと思います✨子宮頚管があればお腹が少し張るくらいなら張りどめ処方してもらって自宅安静ですむかなと思いますし。

• M

M

お腹はちょっと硬いぐらいなので次の検診のとき先生に相談してみます😥

• 6月7日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

ちょっとかたいのがずっと継続したり
    張りが1日何度もあるようなら次回を待たずに病院に電話して伝えてみたらいいかもです😅ちょっとなら張りは大丈夫かもしれないですが子宮頚管が短くなってたりするかもしれないので‪‪💦‬無理はなさらず

• 6月7日
  • M

M

そうですね💦
    そうします!

• 6月7日
なー

最初は張るという感じではなく痛い感じでした(>_<)
それがだんだん痛みが強くなり定期的にくるのでおかしいと思い病院に駆け込んだら切迫早産で入院しました💦

• M

M

今まさにそのようや症状なので次の検診のとき先生に相談しようと思います💦

• 6月7日
  • なー

なー

私は1日半我慢してしまったので子宮口が2cm開いてしまっていました😔💦
    Mさんがそうかは分かりませんが、10分ごとなど定期的にくるようなら早めに行くことをおすすめします(>_<)💦

• 6月7日
  • M

M

我慢せず、早めに行きます😱
    アドバイスありがとうございます!

• 6月7日
はる

私は寒いとこやトイレに行くたびに
痛いほどお腹が痛くなってました😥
大雪の日にめちゃくちゃ痛くなって、翌日受診したら切迫早産で転院になりました.°(ಗдಗ。)°.

• M

M

私は横になっていても急にお腹が痛くなるので先生に相談してみようと思います😔

• 6月7日
こじこじコジ

張りやすくてある朝お腹痛いなぁーと思い病院に行ったら切迫早産でした😳

• M

M

入院はされましたかー?

• 6月7日
  • こじこじコジ

こじこじコジ

自宅安静でした☺️
    入院までいかなかったのでほかの方に比べるといい方だと思います😅

早めに診断してもらった方がいいですよーお大事になさって下さいね🙂

• 6月7日
  • M

M

早めに病院いきます!
    ありがとうございました😊

• 6月7日

腰痛でした。
31wの健診時に腰痛を訴えると頸管が27mmで、
「お腹が張ってるから腰が痛いんです!!
24時間点滴入院の一歩手前ですよ!!」と絶対安静を命じられました。
ちなみに切迫流産の時は大量出血でした。

• M

M

腰痛の場合もあるんですね!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
ビビ

お腹の張りがすごくて、お腹の痛みもあって検診の時にそれを先生に言って、検査してもらったら
切迫早産って言われました。
その日から2週間ちょい入院してました!

次の検診行く時に先生に言った方がいいと思います!治療してもらって問題なければいいんですけど、一応先生に言った方かもです😰

• ビビ

ビビ

最後間違えました!

言った方がいいかもです!

• 6月7日
  • M

M

先生に一応いってみます!
    ちなみに、失礼ですけど入院費はいくらぐらいになりましたか?💦

• 6月7日
はじめてのママリ

特に自覚はなかったですが、朝起きるとお腹がカチカチになっていることが多かったです😵
横向きになるとすぐ直っていたのですが、切迫早産と診断されウテメリンを飲んで自宅安静になりました💡
一度下痢したときに下痢をするとお腹に力が入ってお腹がはりやすくなってしまうから続くようだったら電話してねと看護師さんには言われました😣私の場合、下痢は胃腸炎が原因でしたが一日に何度も下痢をするなら一度相談してみるといいと思います🙆

• M

M

切迫早産かもしれないので一応先生に相談します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日

私は何も症状なかったです。
1人目だったので張るって感覚もイマイチわからず…検診に行って切迫早産と言われるまで順調と思ってました😂
張りがわかるようになった今考えても、そんなに張ってたのかな?と思います😂

• M

M

自覚症状なくても気づかないうちに切迫早産になる事もあるんですね😱

• 6月7日