※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoにょろ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。病院でお薬をもらったけど効果がないです。便通を改善する方法を教えてください。

妊娠中初めて便秘になりました。
1週間以上でないことも…
病院でお薬をもらったのですが
でません(´;ω;`)
どーやって便通をよくしていますか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

私はコーヒー飲んだら出たりしますよ❗

天狐

私はマグネシウムを処方してもらい後はヨーグルトを毎日食べて夕食になるべく野菜を摂るようにしていました(>_<)
朝一番にお水を飲むのも良いみたいですね♪
やはり皆様子宮が大きくなるに連れて便秘になりやすくなるみたいですね( ; ; )

☆向日葵☆

私は、
ダノンBIOプレーン加糖を
1日3回必ず食べるようにしました!

少し改善しましたよ!

chiho☆

私も妊娠中に便秘で大変でした(>_<)テレビで紹介していた方法ですが、夕食のあとにレンジで温めた無糖のヨーグルトを食べる!!
とっても効果がありましたよ\(^^)/
100㌘くらいを人肌くらいに温めます!

ゆきちゃこ

これは順天堂大学の便秘外来専門の先生がテレビで行ってた内容ですが、

▶︎朝にヨーグルトに大根のすりおろしを混ぜたものを食べる。(腸内善玉細菌のエサらしいです。)

これが効きます!!

私は妊娠前からずっと1週間とかの便秘だったのですが、この週間を初めてからは、かなり良くなりました。妊娠中の今ものところ大丈夫です。

あと先生が行ってたのは
▶︎オリーブオイルを大さじ2杯飲む。(硬い便の滑りを良くするため)
▶︎納豆

夫婦揃って便秘でしたが、これで夫婦揃ってマシになりましたよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

あいりんママ

私も薬効かなくなり、効いても下痢になるので、いろいろ調べて、楽天でオリゴ糖の粉末を購入して飲むようにしたら、お通じ2回出るようになりました😄
1人目の時より、頑固な便秘で苦労してます😥

deleted user

私は妊娠前タバコを吸っていて
喫煙中は便秘知らずでしたが
妊娠してタバコやめた途端便秘ぎみになりました!

トイレに行って出したい感覚があった時にタバコを吸う時みたく
深く大きく深呼吸を何回かしたら
でましたよ(´・ω・`)

人それぞれで効果があるかは分かりませんが
深呼吸するだけで簡単なので一度試してみてください🎵