※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

仕事と家事と子育てでストレスが溜まっています。長男にイライラし疲れています。笑顔になれず、下の子も泣かせっぱなし。もう暴れたい気持ちです。

仕事と家事と子育てとワンオペでかなりストレス溜まってきた😭😭😭
長男言うこときかなすぎて朝も晩も怒ってばっかりで疲れた😣
本当はもっと笑顔にしてあげたいのに、すること多過ぎて子供の相手もできずに下の子も泣かせっぱなし、、、

こんなんで良いのかな😭
もうむしゃくしゃして、何か思いっきり暴れたい。

コメント

a...

わかります!お疲れ様です!
私は専業主婦ですが、主人が単身赴任なのでワンオペです。私も暴れたい。カラオケ行きたいー!!笑

• ストロベリー

ストロベリー

ほんと主婦業疲れますよね😭
    うちは旦那の帰ってくるの遅いし時間気にしたり、旦那のご飯用意したりするのめんどくさいので、単身赴任と割り切れる方が精神的に楽かもしれません。
    いるのに家事育児しないの見てる方がイライラします😭

• 6月8日
  • a...

a...

うちも以前はそんな感じでした!
    確かに諦めは出来ますが、
    土日もいないので楽じゃないですよー。

• 6月8日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうですよね、休みの日に旦那さんがいないのも大変ですよね😭
    家事に育児に本当に女の人は大変ですよね😣

• 6月11日

3分ずつだけ子どもと1対1で遊ぶ時間作るとか、家事(ストレスにならないもので)も一緒に手伝ってもらうとかすると子どもが安定するかもしれません!
誰か頼れる人はいませんか??💡

• ストロベリー

ストロベリー

上の子はお母さんお母さんなので少し構うとずっと構って構ってで、台所にもベッタリな時あります😅
    30分くらい遊べるの理想ですが、そうすると寝かしつけの時間が遅くなって私も寝れないので気持ちと行動が伴わず😅
    実家も少し離れてるので平日は頼れません💦
    旦那だけが頼りなんですけどね😓

• 6月8日

退会ユーザー

なかなか30分遊びこむのは大変ですよね!!
    上の子がもっとちっちゃいころ私もフルで仕事をしていたのですが、じゃがいもの皮を手でむいてもらうとか、きのこのふさをわけてもらうとかそういう手伝いをしてもらって、さすが!と褒める作戦が今でも役に立っています😂
    結局旦那の理解ですよね😭
    旦那さんは日々のその様子はわかっていますか??💡

• 6月8日
  • ストロベリー

ストロベリー

すみません、下にお返事しちゃいました💦

• 6月11日
ストロベリー

確かにお手伝いは好きなので、頼めば張り切ってしてくれると思います!
でも、その方が時間がかかるのでついついあっちで遊んでてって言ってしまってます😣
旦那さんも分かってると思います😅
でも、仕事忙しくてなかなか早く帰ってこれなくて😂
でも!昨日大変だという話をしてたら皿洗いなど残しててもやるよって言ってくれました😂✨一歩前進しました💡
ありがとうございます😁