※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、ミルトンセットを使おうと思っています。哺乳瓶を揃えれば大丈夫でしょうか?洗剤で洗った後、錠剤を入れた水に浸けるといい感じですよね?出産前に哺乳瓶はいくつ買ったらいいでしょうか?

赤ちゃんが生まれたら、ミルトンの哺乳瓶や洗剤等を使おうと思っているんですが、ミルトンセットのような、4500円くらいの物を購入して使っている方にお聞きしたいです。
これは、あと哺乳瓶を揃えればとりあえず大丈夫なんでしょうか?
洗剤で洗ったあとに、錠剤を入れた水に浸ければいい感じですよね?
哺乳瓶は出産前にいくつくらい買いましたか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

なー

洗剤で哺乳瓶を洗い錠剤入れた水に1時間以上入れて取り出し乾かすって形です。
哺乳瓶はガラスの3つ買いました。
外出できるようになったらプラスチックの哺乳類を2つ買いました。

紗優ママ

ミルトン使ってます!!
これで哺乳瓶あれば大丈夫かと!☺️✨哺乳瓶は2本用意しました!ミルクメインで育てるとしたらたぶん、足りないかと思いますが😣

梅ちゃん

母乳が結構出る場合哺乳瓶は要らないです。
混合なら最初は搾乳器に付いている哺乳瓶だけで足りました。完ミなら哺乳瓶2本あれば大丈夫で、飲む量増えたら大きい物2本買い足してました。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

出産前には1本、出産後に「足りないよ」と母親が3本買ってきました。
計4本ですが、予備を含めてめ2本で十分かなぁと。
たくさんあれば、まとめて洗えるので楽ですけどね…。
洗剤で洗って、溶液につければ大丈夫です。
薬品臭いので、使用前に水道水で軽くすすいでます。

ao

ミルトン使っています!
錠剤を入れた水につけるだけ
ですよ!!
わたしは哺乳瓶は2本買いましたが
完ミなので洗い替えように
もう2本買い足しました😂
あと乳首を洗うブラシもあると
いいと思います(^ω^)

こはっち

洗剤で洗ってつければ大丈夫です。
哺乳瓶は最初3つ買いましたが、夜中眠すぎて使うたびに洗うのが無理だったので2つすぐに買い足しました。
ミルクを飲む量は最初少ないので小さいのにしようかと思ったけど、先を考えて、240mlの物を4つ、150mlの物を1つ買いました。

たろ

ミルトンはあと哺乳瓶あれば大丈夫です!錠剤入れた水に1時間つけます!
でも哺乳瓶は産まれてから買うので大丈夫です!母乳で育てる場合は使わないので!