※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょ(双極性障害)
子育て・グッズ

娘が晩御飯を食べずに寝てしまい、心配です。寝かせるべきか、無理矢理起こして食べさせるべきか悩んでいます。

小学生の娘が晩御飯も食べずに寝てしまいました。起こしても起こしても起きません…
標準体重より小さいため、食べないというのは心配で…
お風呂もまだです。
この場合寝かせますか?それとも無理矢理大泣きしてでも起こして食べさせた方がいいですか?

コメント

メルクディー

うちも標準より少ないですが、とりあえずへんな時間に起きてきてお腹すいたって言うよりはいいかなと思うので今起こして少し食べさせて、シャワーでさっぱりさせます😢💦

• ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

お早いコメントありがとうございます!これがまた全く夜中起きないタイプなもんで…😭💦💦
    お子さん体重どのぐらいですかー!?

• 6月7日

体調は悪くなさそうですか?
明日がお休みならそのまま寝かせてあげたいですが、明日も学校がありますし、私ならもう少し起こすように声かけます。ご飯もですが、お風呂には入って寝てほしいです。

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます!
    ほんと休みだったらいいんですけどね😱💦
    起こすとギャン泣きしてしまうんですが、どのように起こされていますか?

• 6月7日

退会ユーザー

今は8歳になりますが、小学生になる前には寝起きで泣くことはほぼなかったと思います。ただかなり不機嫌になることはたまにありますね😰
    うちはとりあえず声をかけて目が覚めれば、そこからは息子が自分で動き出すのを待つ感じです。下手に声をかけ続けると余計に機嫌が悪くなるので💦

この時間ですし、全く起きる気配がないなら、とりあえずご飯は諦めて、朝早く起こしてシャワーを浴びさせるのもいいかもしれないですね。

• 6月7日

ぱっちょ(双極性障害)

ありがとうございます😭💦💦
    泣かれるのも機嫌悪くなるのも大変ですよね…😱
    アドバイスありがとうございます!

• 6月7日
リンリン

一日くらい食べなくても大丈夫だと思います。
お風呂は入らせますが朝ご飯沢山食べさせてあげれば大丈夫だと思いますよ😃

ぱっちょ(双極性障害)

お早いコメントありがとうございます!
    旦那も同じ事言ってていいのかなー??とおもって😱💦

• 6月7日
MTBC

わたしなら寝かせます。
身体が休めたがっているようにおもえます。
一食くらい抜いても全然問題ないと思うし、その分朝お腹すいているかもだから、いろんなもの用意してあげたいですね。

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます。

• 6月7日