※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ15
妊娠・出産

健診で出血があり、安静にするよう指示されました。不安な気持ちで同じ経験の方いますか?

今10週で今日健診にいきました。
赤ちゃんは元気だけどお腹の中で出血があったみたいで、4週間後の健診までに出血があれば連絡して、その時の状況によるけど入院になるよって言われてしまいました…遠出も散歩もダメで、安静にしててって言われました。
3歳の子もいるし、旦那も定時で終われる職ではないので不安です。
同じような経験の方いますか?

コメント

はるちー

私も絨毛膜下血腫でかなりの大きい血腫があって絶対安静で寝たきりで居なさいと言われて
子宮の幅と並ぶくらいの血腫がありそれは六ヶ月まで続きました。

初期の頃に生理並みの腹痛があり出血がドバトバ出て「あっ…これは流産してしまうな」と思うほどの大量出血でした。

私には1歳のお腹の中の子とは年子の子も居るしで夏休みと言うこともあったので義実家にて面倒見てもらったのもあり
今では7ヶ月半で血腫もなくなり一安心な所です。

絨毛膜下血腫の場合は5~6ヵ月で吸収される事があるのでできるだけネットスーパーやデリバリーなど旦那と周りの協力お願いしてお腹の命大事にしてくださいね

• ゆきえ15

ゆきえ15

上の子たちがいて大変でしたね…年子ちゃんとはどう付き合ったのか気になります。
    うちは3歳の男の子ですが、まだまだ甘えん坊で何もかもママと一緒がいいと駄々をこねパパを困らせてます…
    六ヶ月まで続くこともあるんですね…私は4週間何もなければ大丈夫と言われてるけど何があるか分からないですね★大事にします‼
    今のところ出血はないのですがおりものが出るとドキッとしてしまいます。
    旦那は家でと言いますが帰りも遅いしここはわがままを言ってもいいですよね?
    私も大事をとって実家に行こうと思います。
    ありがとうございます♪

• 11月11日
はるちー

上のお兄ちゃんがいる時は基本お兄ちゃんにお願いしています。
もうここはテレビに子守してもらったり実家の親にお願いしたりとして過ごしました。
ほんと私は夏休みに助けられました。

実家に帰れるなら帰った方がいいですよ。
御主人にも後悔したくないからと言ったら何も言わないのではないのでしょうか?
お腹の命を守れるのは母親だけですもんね

• ゆきえ15

ゆきえ15

お兄ちゃん…たくましいですね❗羨ましいです(*^^*)

テレビ❗
    やはりテレビはすごいですよね…うちも自分でDVD 変えたり…テレビよくないな~と思いながらも頼ってるので私だけでなく安心しました♪

お腹の命守れるのは母親だけ…忘れてました。
    こうして寝てるのも怠け者の気がしてましたが、間違ってました…

• 11月11日