※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれて1ヶ月半、上の子供が家にいたがらずお出かけしたいと言っている。旦那は不規則な仕事で頼りないと感じており、実家に頼っていると勘違いされている。他の奥さんたちは実家に頼らず、別れを考えると言われている。実家との関わりを控えていたが、旦那は不満のよう。実家への頻度について質問している。

2人お子さんがいる方に質問です!

2人目産まれてから、1ヶ月半くらいなのですが、上の子がずっと家にいれなくて保育園が休みの土日にはどっか行きたい〜ってずっとゆってます。笑

それで2人連れてお出かけいくの慣れてなく、実家のお母さんと時間合えばいっしょにお買い物いってもらったりしています。

旦那は3交代の仕事なので土日も仕事だったり休みだったりで、いたりいなかったりバラバラです。

旦那が頼りなくて実家に頼ってるわけではないのに、旦那は俺が頼りないから実家に頼ってるとか言われました。

周りの嫁さんはそんなに実家行ってないとかで、ずっとそんなんなら別れようって言われています。

前も同じようなこと言われたことがあったので、実家と関わるの控えてたつもりなんですが旦那は気に入らないらしく。。

みなさんはどのくらいの頻度で実家にご飯食べに行ったり、お買い物いっしょに行ったりしてますか?

コメント

むぎ

うちは実家まで5分くらいなので
ほぼ毎日行ってます😂
旦那に頼れないから実家に頼って
何が悪いんだろう?
うちは帰り遅いからよかったら
実家に行っといて!とか言ってくれます
なんで旦那さんは実家と関わるのが
気に入らないんですかね?
聞いてみました?

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

結婚したのになんでそんなに実家に帰りたくなるのかが分からないと言われました。
    旦那がいるときは旦那とお出かけしてて、用事なく実家にいったりはしてないのに。。
    旦那がいなくて、2人連れてお出かけ大変だからいっしょに行ってもらったりしてたり、旦那が夜帰ってこないときにたまに夜ご飯食べにいって、19時ごろには帰ってくるってことしてたのですが、それも気に入らないみたいで。。

少し地元が違くて、旦那の地元の友達に聞いたら友達のお嫁さんはそんなに実家に帰らない。と言われました。
    地域の違いかな?とか言われましたが、わたしの周りの友達は普通に実家帰ったりしててわたしは帰ってない方だと思っていたので、考え方が違うんだなーって思ってます😞😞

わたしも実家まで5分しないくらいのところです!いっしょですね☺️💓

• 6月7日
  • むぎ

むぎ

えー!
    人は人うちはうちですよね?!
    1人で2人見るのはほんと大変なのに
    外でも行く場所限られるし
    家の中でもする事無くなってくるし
    息がつまるし💦
    旦那さんが協力してくれないから
    実家に頼るしかないですよね😓
    仲が悪いとかありますか?

実家まで5分ならいきたいですよねー!
    私は行きすぎて親からうざがられてます🤣

• 6月7日

ボスとボスベイビー❤︎

そうなんですよね。人は人なのに😞😞💦

仲は悪くないです!むしろ仲良しなんですけど、喧嘩するとすごい冷戦状態になります😭😭。。

むぎさん実家に頼れて幸せですね😳💓💓
    実家の方もうれしいですね😳💓

• 6月7日
  • むぎ

むぎ

なんでしょうね💦
    子育ては周りの協力がないと
    やってけないのに😓
    ちゃんと説明して分かってもらうしか
    ないですね💦
    大変ですけど頑張ってください😭

• 6月7日

ボスとボスベイビー❤︎

まだ子育ての大変さが分かってないんですかね😞😞
    子育てはこうゆうもんだ!ってゆう理想が大きいみたいで、現実の子育てが分かってない気がします。。

がんばります😭ありがとうございます😞💓

• 6月7日
ママ

うちの主人も言わないですが、実家に行くのあんまりよく思ってないみたいです。

ど田舎で長男跡取り!!で育てられ、結婚して嫁に入ったんだから!って感じです。

でも私は何かあったら1番に実家に頼りますし、主人のいない土日とかは泊まりに行きますよ。買い物も主人がいなければ実母にお願いして一緒に行きます。
今、末っ子が小さい上に主人は単身赴任中なので余計ですが…。なので今は週1くらいで実母に会ってます(笑)

うちは、主人の妹がそれこそ週1とかで帰って来てるので、主人も何も言えないんだと思います。
実家が近くて、旦那様が仕事で出掛けられないとかなら、結構皆実家に頼ってると思いますよー😊

ボスとボスベイビー❤︎

田舎の方って長男が〜とか跡取りとか、そうゆうの多いみたいですね😞😞

頼れるのって旦那か自分の実家ですよね😭💓
    旦那頼れないときあったら誰にも頼るなってことかー!って思います😞

旦那さん単身赴任じゃ、ひとりで育児家事って大変ですね😭😭💦

• 6月7日
こちゃん(27)

うちは自分の実家とは関わりがなく疎遠状態です。夫の実家はたまに連絡とるくらいでほぼ会うこともありません。
ありがたい事に旦那が土日休みなので家族で出かけますが、たまに出勤になったり、祝日は仕事なのでそういう時は子供たちとドライブに行ったり出かけたりしています(^^)

ボスとボスベイビー❤︎

そうなんですね😳💓
    旦那さん土日休みだと、子供達とも休みが合うしお出かけしやすいですね☺️✨

• 6月7日
YKmama♥

うちは私の実家は片道2時間半の距離なので簡単には会えず···(笑)
帰った時はずっと一緒にお出かけしてます😀❣

なので普段はどうしようもないので2人連れて出かけてます😂

でも頼りないから実家に頼ってる、と思うなら頼りになるようになれよ💦と思ってしまいました😂💦

ボスとボスベイビー❤︎

2時間半!遠いんですね😭😭
    そりゃ帰ったら実家の方も嬉しくてずっとお出かけしたいですよね😳💓

頼りないとはまったく思ってなくて、旦那が頼りないから実家に頼ってるって感覚まったくなかったので、
    なんでここまで言われるのか理解できなくて😭笑

でも旦那は自分が頼りないから実家に頼ってる!俺は何なんだ。って思ってるみたいで、何て言えばいいかもうわからなくて😞😞💦

• 6月7日
sarasara

実家には正月、春休み、夏休み、冬休み以外は帰りません(笑)

ボスとボスベイビー❤︎

長いお休みのときに帰っているのですね😳💓

ひとりで頑張れててすごいですね( ; ; )。。

• 6月7日
hinakoma

あたしの旦那はむしろ実家に行ったら?と言います。笑
休みがバラバラで土日は基本的に仕事なので、2人をみるのは大変だろうし、手伝ってもらったら?なんなら泊まってもいいよ!!と😅
逆に帰ってこないで!!と言われてるみたいな気持ちにまりますけどね。
なので、週に3くらいで行ってます♡
同居の義母よりも懐いてしまってます😅😅そこらへんも、旦那は了承してます。

ボスとボスベイビー❤︎

理解ある旦那さんですね😭💓
    なんかそこまでゆってくれると寂しい気もしますが。。気軽に実家に頼れる雰囲気が気持ちラクでいいなーって。羨ましいです😭✨✨

• 6月7日