※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amey
妊活

生理再開後、2人目希望で不安。病院へのタイミングを教えてほしいです。

質問は初めてです。
2人目希望しています。1人目を産んでから生理が10月に再開して、それから積極的に仲良しするように心がけてます。1人目がすぐできたので、だんだん不安になって来ました。みなさんはどのタイミングで病院に行くことを決めましたか?

コメント

R

自己流で半年頑張ってできなかったので、病院に通いました🏥✨

• amey

amey

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱりそろそろ病院に通うことを考えようと思います!

• 6月7日
ママリ🔰

うちは、1人目がもう2歳で、そろそろ2人目!と思ったのですが7月までに妊娠しないと3学年あいてしまう!と焦って5月から妊活始めましたが五月は生理が来てしまい、病院でタイミング見てくれると聞いたので生理きて10日後くらいに病院いって、また数日後にきてと言われて、大体いついつが排卵かなー?と言われました。排卵検査薬も併用して、2日連続でタイミングはかりました!
今月生理予定日はまだですが待ち遠しいです😫

• amey

amey

分かります!私たちも1人目が今2歳なので、2歳差がいいねーと言って妊活に入りました😣
    その行動力!素晴らしいです✨
    赤ちゃんきてくれているといいですね💕

• 6月7日
たわし

半年でいきました
ちなみに授乳はいつごろやめましたか?

• amey

amey

やはり半年で行かれたんですね😣
    授乳はちょうど1歳でやめました!

• 6月7日
パスタ

1人目はすぐにできたのですが、1歳頃生理再開し半年できず、不妊外来へ行くとなんと無排卵になっていました!
病院で原因がわかり良かったです。

• amey

amey

そうなんですね😳
    生理再開してしばらくは無排卵のことがあるとは聞いてましたが、まさかですね💦
    病院へ行く重要性がよくわかりました🙇‍♀️

• 6月7日