※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

酷いオムツかぶれについて3人目にして、こんなオムツかぶれが酷いのは初…

酷いオムツかぶれについて

3人目にして、こんなオムツかぶれが酷いのは初めてです😣
お尻よりも、タマタマ周り、オチンチン周りや恥骨に近いところまで真っ赤です💦

以前近くの内科へオムツかぶれで受診した際、『クロトリマゾール(抗真菌剤)』を出されました。その時に赤かったのは消えて、その後も度々赤くなる時に使って治ってました。

そして先々週くらいに赤くなった時にまた使い、1~2時間経ってオムツを替えると、赤みが強くなり、さらに広がりかなり悪化してました💦これは薬が合わなかったと思い、その薬をもらったところが休みだったので違う内科へ受診。そこでは『アズノール(炎症性皮膚疾患治療薬)』を出され、塗るとすぐに赤みはひいて、その日には綺麗に治りました。

しかし翌日また真っ赤に。アズノールを塗っても変わらず真っ赤なまま2日。お尻が赤い時は痛いのか一日中泣き叫んでます😣

痛々しく可哀想で、皮膚科を受診。
そこでカビの検査をして、カビではない事が分かり、結構酷いから一番弱いステロイドを使うと説明され『ロコイド』、その上から『亜鉛華軟膏プロペト』を塗るように指示がありました。
それを使うと、またその日には綺麗に治りました。

安心していると、また真っ赤に…。
皮膚科には6/4受診、6/5と6/6はとても綺麗に治ってました。指示では来週月曜日までロコイドと亜鉛華軟膏プロペトを使う予定ですが、今日もあまりに真っ赤な状態で、予定より早めに明日受診するべきか、指示通り薬を使い続けて月曜日に様子を見せに行くべきか…。

薬も染みるのか?塗ってる時も、塗り終わって30分~1時間くらいはギャン泣きです💦お風呂も大好きだったのが、ここ数週間は泣きながら入っていて…。早く繰り返す赤みから解放してあげたいです。

みなさん、オムツかぶれの時はどんな薬が出されましたか?
可哀想で可哀想で、見ていて辛くて😢

コメント