※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否して困っています。昨日はカボチャを喜んで食べていたのに、今日は拒否しています。食事の時間が憂鬱です。

また食べてくれません・・・
玉子焼きやゆで玉子が嫌いなのは分かりました。
保育園では普通に食べているというのが納得いかないところですが💧
今度はカボチャです!
しかも、昨日は美味しそうに手づかみでバクバク食べていたんです!
「カボチャばっかり食べないで~」ってくらいガッついていたのに、今日はカボチャ猛拒否です💢
もう、お手上げです💧
拒否られるのが怖くて、ご飯の時間が憂鬱です。

コメント

ice cream 🍦

息子も家では味噌汁飲まないのに保育園では飲んでるみたいです、、💦
そういう気分なんだなって割り切ってます😭

  • チカマロチ

    チカマロチ

    主食とスープとデザートはいいんですが、おかずは全拒否しますよ・・・💔
    好き嫌いと言うより気分ですよね?

    • 6月7日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    同じですー😭
    気分だと思います!!保育園の先生にも言われました(笑)💦

    • 6月7日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    まぁ、気持ちは分からなくもないですが・・・親としては悔しいですよね!?

    • 6月7日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    悔しいですが、向こうで食べてるならいっかって気持ちにもなりますね(笑)

    • 6月7日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    確かに・・・
    このあまのじゃく、いつまで続くんでしょう( *෴ * )

    • 6月7日
と

家では甘えてるんですね
保育園ではまわりにお友達たくさんいるので
真似しておかわりまでしてます
家だとほんとに食べてくれません笑
ないよ?←て言っても食べないのてそのまま寝ます
ほんとにお腹すいたときだけあとからあげてます
いつかわかってくれますように

  • チカマロチ

    チカマロチ

    保育園だとお利口にするんですね(-_-)
    家でもちゃんと食べてほしい(涙)

    • 6月7日