※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

週末、旦那の実家に行く事になりました。「先週会ってないから」と旦那…

週末、旦那の実家に行く事になりました。
「先週会ってないから」と旦那が言われたみたいだけど、関係ない。何で毎週会う気でいるの?
…とは言えず、元々予定があるのは午前だけだったので、午後少しだけ行こうと旦那に言われました。理由もなく嫌だとは言えなかったので、いいよと言ってしまった…
でも出来れば行きたくないです。
顔合わせれば嫌味言ってくるし自分の子みたいな言い方で育児について色々と古い考えを押し付けてくるので義母が苦手。
午前の出掛けるので、体調が悪いことを理由には出来ません。断る理由、他に何かないでしょうか?せっかくの週末なのに今から憂鬱です。

コメント

杏仁デザート

顔合わせれば〜〜から書いてることは旦那さんは知ってますか?

• ぽん

ぽん

悪口みたいになるのが嫌で言ってないです…

• 11月12日
新米ママン

私も過去にお付き合いしてた人で毎週毎週行ってたことがあります。すごく疲れました…。
せっかくの週末なのに土日のどちらかは行かなくてはいけなかったし行けば行ったで同じような対応でしたし。6年付き合ったけど無理でした。

今の旦那には、お互い親が元気ならそんなに行く必要はないと思ってると結婚前に伝えてあるので全然なくてとっても楽です。

旦那さんとお子さんの3人での時間も大切に旦那さんが思ってくれるといいですね。そうすれば自然と減ると思います。

• ぽん

ぽん

私もそんなに親に会う必要はないと思います。
    家族の時間を優先してもらうよう話してみます!

• 11月12日
KE

あたしなら旦那にイヤミ言われるし嫌だって言ってうまいこと断ってもらうかな✩

• ぽん

ぽん

なかなか言いにくくて…
    はっきり言っちゃいたいんですけど😖

• 11月12日
  • KE

KE

旦那にも言えませんか?^^;嫌な思いまでしてあわなくていーっていうんじゃないかな(;´ρ`)

• 11月12日
himawari...

私の義理祖母も旦那の休みのたびに
連絡してきて何かと会おうとしてきます(笑)ほぼ毎回です。お寿司行こう〜、なんか調味料欲しいものある?届けるよ!等(笑)こっちがプラスになるから断りませんが。w

嫌味言われるのは嫌ですね〜〜
私は旦那にも嫌だったら嫌だと伝えます😔たまには家族でゆっくりしたい〜とかどうですか?

• ぽん

ぽん

毎回はすごいですね!
    私も旦那に言えれば楽なんですけど…
    家族でゆっくりしたいって言ってみます!

• 11月12日
りくぽよ

一緒でした〜(^∇^)
けど、旦那さんにわたしは言いましたよ!
そしたら、だんだん行く回数減っていきました♥︎

• ぽん

ぽん

家族の時間を優先してって言ったので減ることを祈ります!笑

• 11月12日