※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。赤くなり、ポツポツの周りも赤くなり、中が白くなりました。泡ソープで洗っているが、広がってきています。泡ソープが合っていないのでしょうか?1ヶ月検診前に牛乳石鹸を試す予定です。

乳児湿疹に悩んでます(;Д;)(;Д;)

薄ピンクのポツポツから
赤く変わり
ポツポツの周りも少し赤くなって
その後、ポツポツの中が白くなって…

最初濡らしただけのガーゼで拭いていて、
でき始めたので
数日前から泡ソープつけて
洗い始めました( ´•௰•`)

ですが、良くなる傾向は見られず
範囲が広がってきてます(;Д;)

泡ソープ洗いは
合ってないということでしょうか?
一週間後に1ヶ月検診なので
様子見てみようと思ってるのですが、、

評判のいい牛乳石鹸を買う予定です(´•ω•̥`)


コメント

なつママ

いちよう皮膚科でお薬もらいましたょ♪
ほとんどみんな出るので、大丈夫だと思いますが、心配になりますよね(つД`)ノ

千広

皮膚科、もしくは小児科に行った方が早いです(^ω^;)
うちも色々使いましたが、結局処方してもらった薬で1発で治りました!

ぽよぽよりんりん

ソープもあるかもしれませんが、私はなにをしても治らなかったので結局病院にいきました!
これはひどいですね。と言われてしまいました(>_<)
でも薬塗ったら治ったので病院どうですか?ステロイドが入ってないのもありますよ!

るーmama♡

私は牛乳石鹸赤箱をよく泡立てて洗っていました。すぐに効果は出なかったですが、息子には合っていたようで、徐々に枯れていきました。

maaiii

乳児湿疹みてると辛いですよね(;´Д`)
うちの子は耳たぶの付け根?がジュクジュクして、乾燥してカピカピになってました(;´Д`)
乳児湿疹だし、いつかは治るだろうと思い2ヶ月ぐらまで我慢しました!
2ヶ月過ぎて予防接種の時に先生に相談したらコロイドを処方してもらい、数日で治りました\(^o^)/
顔の湿疹は、朝と夕方にお湯で濡らしたガーゼで顔を拭いて保湿をしてましたよ(´°` )
しないよりかは多少よかったです!

柚ママ⑅◡̈*

私は一ヶ月検診の時に薬をもらったのですがなかなか効かず、小児科に行って塗り薬をもらったら即綺麗になりました*\(^o^)/*
知り合いに赤ちゃん用の石鹸がいいよって言われて使ってみましたが、うちの子には合わなかったみたいです(*˘︶˘*)

ちぇみ

私はベビー石鹸で顔洗って
お風呂あがりにベビーローションで
保湿してたらよくなってきました(*^^*)

R*mama

乳児湿疹は、どの赤ちゃんにも出るものなので今の時期はそんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ✨

乳児湿疹は
お母さんのお腹の中に居たときにお母さんから吸収した毒素を湿疹として出すと聞いたことがあります。
お母さんの身体の中の悪いものを湿疹として出しているだなんて本当に親孝行ですよね😌🌸💕

大抵は1ヶ月半くらいになると
剥き立てのゆで卵のようなツルツルなお肌に生まれ変わりますよ🎵

湿疹をキレイになくしていくには
肌を清潔にして保湿するのが一番です。

お風呂では
顔は濡れたガーゼで拭いたあとお母さんの手で
泡でくるくるしっかりとシワの奥まで洗って
泡を流し、
お風呂上がりのタオルで吸いとった程度の濡れた肌にミルキーローションをたっぷり顔から全身に塗ってあげてください❗
シワの部分は特に丁寧に!!!

朝も起きたら
お湯で絞ったガーゼで顔を拭いて、しっかりミルキーローションで保湿してあげるといいですよ!!!

市販のものでも大丈夫ですが
、検診の時に先生に相談すると
ローションも処方してもらえます。

うちの娘も、
2ヶ月検診の時に顔に軽くプツプツ出ていましたが
検診で相談して
ヒルドイドローションというものを処方してもらい、朝晩顔と全身に塗るようにしたらとっても肌がキレイになりましたよ!

美容関係者もこぞって使うほどの良いものなので
是非処方してもらってください😌🌸💕

ちなみに、
赤ちゃんには低刺激のボディソープが一番ですが
石鹸を使う場合は
必ずしっかり細かい泡になるまで泡立ててから使うといいかと思います。
ポンプ式の方が手間はかからないので楽だとは思いますが。。。

うちの娘は
どちらも泡で出てくるタイプの
ピジョンのベビーシャンプーとベビーソープを使ってますが
目にもしみにくいのでオススメです😌🌸💕

ayk


やはり病院で診てもらうのが一番ですよね( ´∵`)
1ヶ月検診でお薬出してもらえるよう相談します!

ayk


牛乳石鹸いいってききますね!
保湿も大事と聞きますね(`・ω・´)ノ
やはり購入検討したいと思います☆彡.。

ayk

詳しく有難うございます!
参考にして、病院で処方していただけるようお願いしたいと思います☆彡.。