※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

昨日の検診で子宮が硬く、開きが0.5㎝だった。茶色い出血があり、張りがあるが痛みは我慢できる。前駆陣痛でしょうか?

今日予定日です!が、昨日検診に行ったら子宮も硬く、0.5㎝しか開いてないと言われました😭
昨日は午前中に内診してもらい、午後に茶色い出血?がありました。今日も薄い茶色のようなものが出ました。今一時間くらい定期的な張りがあるのですが、全然我慢出来る痛さです。これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

なな

定期的でしたら陣痛だと思います😮
陣痛は最初は我慢出来る痛みですよ‼︎

• たに

たに

そーなんですね🙄最初から我慢出来ないくらい痛いものだと思ってました😂初産なので助かりました!ありがとうございます!

• 6月7日
たたん

私も同じく前日まで子宮口も硬く兆候なしでしたが、半日後に突然5分間隔の我慢できる程度の痛みとおしるしで、念のため病院に電話したら行くことになりそのまま4時間半後に出産しました!
一度病院に電話してみてもいいと思います💦
ちなみに予定日超過1週間でした。

• たに

たに

前日まで硬くて兆候なくてもいきやり来ることもあるんですね💦促進剤の話も出ていたので落ち込んでおり、まさかな…という思いでした😭元気でました!ありがとうございます!

• 6月7日
  • たたん

たたん

産まれる前日の検診でその状態だったので、私も数日後に入院して促進剤、それでもダメなら帝王切開という話をされてからでしたよ!焦りますよね😿
    お産に繋がるといいですね!☺️

• 6月7日
  • たに

たに

ほんと同じ状況でした😭焦りましたし、落ち込みました💦
    このままお産に繋げるために頑張ります(*^ω^*)

• 6月7日
Moka

そろそろだと思いますよ!私もぜんぜん子宮口開いてなかったです!
茶色い出血がでたら、そのあと何時間かして、生理1日目みたいな出血が出るかも!私は予定日の次の日に同じような症状でその次の日にうまれました!もう助産師さんが陣痛がきてから、無理やり子宮口を徐々に開けてくれた感じでした😅
大変かもだけど頑張ってください(^^)

• たに

たに

内診出血かな?と思ってましたが、Mokaさんと同じような症状なので期待できますね❤️ 無理やり開けてくれることもあるんですね😱💦でも頑張ります!ありがとうございます

• 6月7日
マイ

私も今日予定日でまだやと言われました‼︎

でも陣痛来てるみたいですね(*´∇`*)
もう10分切ってるので、連絡しても良いと思いますよ☆
頑張って下さい(≧∇≦)

• たに

たに

同じ予定日なんですね❤️
    赤ちゃんに会えるまで、お互い頑張りましょう!

こんな痛さで電話していいのか不安でしたが、もう少ししたらしてみます(*^ω^*)

• 6月7日

出血はおしるしだと思います!
定期的に痛いなら電話した方がいいですよ!⭐️

• たに

たに

内診出血だと思ってました💦
    定期的なのでそろそろ電話してみようかと思います!ありがとうございます

• 6月7日

内診の刺激で陣痛に繋がることはよくあるので
様子を見て痛みが強くなるようなら
産院に電話をしてみたらいいと思います👶🏻💕
わたしも初産の時予定日過ぎて内診でグリグリされてから
弱い張りから陣痛になりました(∩´∀`)∩🐤
お風呂に入ったりリラックスしてると
陣痛がきたりしますし
大きなお腹との残り少ない時間を楽しんでください🤗

• たに

たに

昨日はかなり落ち込んでいたので、それを聞いて嬉しいです😆まだまだ余裕なので、楽しみながらお風呂入ったり動いたりしてみます💓ありがとうございます!

• 6月7日