※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の女の子が前歯を打ち、永久歯が生えるか心配。小児歯科で脱臼と診断されたが、普通に生える見込み。同じ経験の方、永久歯は生えましたか?

一歳4ヶ月女の子なのですが、今日テーブルに顎を強打し下の前歯一本が前に倒れるようにズレてしまいました💦
慌てて小児歯科に連れて行った所、脱臼した状態で見た目は気になるけど、おそらく永久歯は普通に生えてくると思うと言われました。
ちゃんと見てやれなかった事を後悔しています( ; ; )
同じような経験ある方その後永久歯生えてきましたか?

コメント

おっち0311

私の知り合いの子どもが、発作持ちで、階段で発作を起こし、前歯を2本とも折ってしまい、抜けた状態でしたが、その後永久歯生えてきましたよ🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そのお子さんは何歳くらいで折ってしまったかわかりますか?

• 6月8日
  • おっち0311

おっち0311

2歳くらいだと聞きました🤔

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早いうちになくしてしまってもその後ちゃんと生えるんですね‼︎ありがとうございました。

• 6月8日