※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

子供ぽい旦那にイライラ。仕事遅く帰宅し、風邪気味で歩いて帰る。子供への感染も心配。旦那の改善方法を知りたい。

子供ぽい旦那にイライラ。
毎日仕事が遅く22時頃にしか帰って来ない旦那。

子供がまだ小さくて、日中は、一人で家事こなして、子供の世話してたださえイライラしてるのにぃ…。

子供ぽい旦那は、すぐに小さい事で怒ります。
そして、今日も日中に、帰りは職場の人に送ってもらうから迎えはいいとLINEあり。
しかし、先ほど、今仕事終わったとけど…。
歩いて帰るとの事…。
迎えに行くと言ったら、来なくていいって。
旦那は、たださえ、風邪気味なのに、雨の中歩いて帰って来たら、風邪がひどくなり、子供にうつしてしまうかもしれないのにぃ…。
すごく腹が立ちます。

こんな子供ぽい旦那をどのようして、調教していいのかぁ〜❓
また、子供ぽい旦那が少しでもマシになってくれる方法とかあったら教えてください。

コメント

しいさん

迎えに来なくていいは思いやりではないのですか?
子供さんを早めに寝せてあげなんから迎えはいいて断った優しい旦那さんに思いました!(*´。・ω・。`*)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんいつもそんな感じですか??(・_・;

傘は持ってませんか?
変なプライドがあるんでしょうかね...( ;´Д`)

ちまこーい

私は迎えを断るのは時間が遅いから気を使ってくれているのかなと思います。
普段がどんな言動なのか分からないのですが、優しさに思えました。
どんな事を子供っぽいなと思われているのかが分からないので答えではないです。すみません。

遊聖杏のママ♡

うちの旦那も基本22時すぎに帰宅です。
定時は5時半だけど、そんな時間に終わらないし考え方を変えて定時は22時!と思うようにしてます(*^_^*)

うちは子供が7ヶ月なので気持ちは分かりますよ(*^_^*)

1日家で子供と二人だと大人の話し相手が欲しいし、笑ってストレス発散したいし、育児の手伝いもして欲しいし、いろんな気持ちありますよね(><)

けど、旦那さんも遅くまで仕事して疲れてるしお腹すかして頑張ってる(*^_^*)
遅い時間にお迎えも大変だしママが体壊したら赤ちゃんも困るからお迎えを遠慮しているんじゃないかな?(^^)

確かに旦那さんが風邪引いたら大変だけど、免疫力が下がってるママの方が治りも遅くなるし気を使ってるんだと思うよ☆

子供っぽいと思うところはどこの旦那さんも一部はあるんじゃないかな?
うちもいーっぱいありますよ(笑)

けど、風邪ひいていても自分達の為に働いてくれてる旦那さんのことを思うと感謝です(^^)

みにぃ♥︎

きっと皆さんが仰っている通り、旦那さんは、まーちゃんさんと赤ちゃんに気を遣ってくれているのだと思いますよ!うちの旦那も以前迎えに行くと言っているのに、迎えはいらない!歩いて帰る!と言っていましたが、迎えに行くとは言わずに勝手に行ってやりましたよ!そしたら向こうもありがとうって感じでした*\(^o^)/*赤ちゃんに風邪が移ると言うのは言わずに、旦那さんの風邪が酷くなっちゃうと心配だから迎えに来たよ!と言って迎えに行ってあげてはどうでしょう?