※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろまま
妊娠・出産

12月24日に帝王切開で出産予定です。出産後の年賀状について参考になる情報を教えてください。

12月24日に帝王切開で出産の予定です✨
そこで、質問なのですが、この頃に出産された方は年賀状はどうされましたか❔
・年賀状は出さずに寒中見舞いで出産報告もする。
・年賀状は普通に出すけど出産などには触れない。
等々…
参考にさせて頂けたら嬉しいです❗
ちなみに、手作り年賀状で今年は長男の写真入りだったのでまた子供の写真は使いたいなぁと思っています😁
…カテ違いだったらごめんなさい🙇

コメント

ちゃちゃママ♡

12/24に産んだ先輩がいて、
その年は出産に触れていませんでした!
たぶん、産む前に投函したみたいなので★彡

  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます☆
    25日までに投函しないと元旦に届かないっていいますもんねぇ💦
    退院は30日の予定だし報告はむりかなぁ…

    • 11月11日
  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡

    来年、1歳近くなればいい写真もたくさんとれるし、兄弟写真にしてもいいかもですねっ★彡

    • 11月12日
  • あろまま

    あろまま

    そうですよね🎵
    兄弟の写真は来年までお預けにします😁

    • 11月12日
たん♡

あたしは、12月21日に
帝王切開予定です◡̈⃝︎⋆︎*
家族増えたことの報告を兼ねて
年賀状出そうと思ってますー✩︎

  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます☆
    やはり、私も年内に生まれたので年賀状で報告したいんですよねぇ✨

    • 11月11日
  • たん♡

    たん♡



    年賀状で報告したいですよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    元旦に届かずのは
    諦めようかなと…笑

    • 11月11日
  • あろまま

    あろまま

    そうですね❗
    元旦に届かなくても、「出産のため…」とか一言書けば大丈夫かなぁと✨

    • 11月11日
  • たん♡

    たん♡


    我が家はそーしよーかなーと✩︎
    今のうちである程度作っていれば
    ちゃっちゃっと出せそうですしね(Ü)۶♥٩(Ü)

    • 11月11日
  • あろまま

    あろまま

    ですね✨
    ちなみに、生まれる子の写真もいれますか❔

    • 11月11日
  • たん♡

    たん♡


    はい♥︎︎∗︎*゚
    入れる予定してます◡̈⃝︎⋆︎*
    病院で写そうかなーと✩︎

    • 11月11日
  • あろまま

    あろまま

    やっぱり入れたいですよねぇ🎵
    私も頑張ってみます✨
    お互いに素敵な年賀状になるといいですね✨✨

    • 11月11日
  • たん♡

    たん♡


    はい♥︎︎∗︎*゚
    出産も頑張リ
    年賀状作リも頑張りましょ
    (⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 11月11日
  • あろまま

    あろまま

    はい🍀😌🍀
    いろいろありがとうございました😉👍🎶

    • 11月11日
おかあしやん

1人目をクリスマスに出産しました(●´ω`●)破水して入院したので陣痛もこず年賀状を病室で書いていました(笑) 予定日より20日早かったので友達などはメールなどで出産報告しました。あとの方は年賀状で報告しましたよ(●´ω`●)写真は間に合いませんでしたが…

  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます☆
    緊急だと余計にバタバタだったでしょうね💦
    そうですねぇ!写真は諦めて投函する状態まで作っておいて無事に生まれたら投函だけ頼むってのもありかもですね✨

    • 11月11日
みお・ゆき

12月10日に同じく帝王切開で出産予定です。
私は、今からある程度作り最後に赤ちゃんの写真を入る場所作りました。

  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます☆
    写真は旦那様とかがしてくれるのですか❔
    うちは全く使える人ではないので、写真は諦めるしかないかもです…もしくは、30日に退院してソッコー写真を入れて送るってのもありかな😃…元旦には間に合わないけど(笑)

    • 11月11日
  • みお・ゆき

    みお・ゆき

    退院してから自分でやります(^o^)

    遅れてもいいかなと思います(笑)

    • 11月11日
  • あろまま

    あろまま

    おめでたい事だし、許してくれますよね✨(笑)
    我が家もその作戦で行こうと思います( v^-゜)♪

    • 11月11日
ぴょんぴょん太郎

友人の子が25日生まれで、デジカメで自作してましたよー

  • あろまま

    あろまま

    ありがとうございます☆
    その年賀状は1日に届いたのですか⁉
    我が家は私しかパソコン扱えないので厳しいかなぁ😵

    • 11月11日
ぴょんぴょん太郎

はい、元旦に届いたのですごい〜と思った記憶があります。
ご主人がパソコン得意みたいです。
報告楽しみですね☆

  • あろまま

    あろまま

    本当に凄いですね✨
    旦那様が得意なら頼もしいっ👊😄
    元旦は諦めても年賀状で報告出来るように頑張ろうかなぁ❗…写真を諦めればいけそうですけどね(笑)

    • 11月11日