※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家事・料理

今日、ヒルナンデスでしていた洗濯洗剤。いまは液体洗剤なのですが、粉…

今日、ヒルナンデスでしていた洗濯洗剤。
いまは液体洗剤なのですが、粉のほうが臭くならないんですかね???
粉使ってて部屋干しされてる方どうですか?

コメント

ちょこ☺︎

私も見ました!
うちほぼ部屋干しなので、気になってますが、どうなんでしょうね🤔
粉残りも気になります💦
回答になってなくてすみません💦

• まぁあ

まぁあ

ですよね💦
    粉で匂いが臭くないなら、
    部屋干しだけでも粉にかえようかなっと思ってました💦

• 6月7日
めめ

うちは粉洗剤使って部屋干しです。窓のそばはダメって言っていましたが、思いっきり窓の近くで晴れた日は窓開けて風通し良く部屋干ししてます。
部屋干しの臭いが気になることはほとんどないです!

しろちゃん

ヒルナンデスは見てなかったですが、うちは夏場は粉か液体安く買えたほうで、冬場は液体洗剤使ってますが、そこまで気にならないかなーと😅
柔軟剤をレノアハピネスの室内干しでも臭わないって言うのにしたら、臭いなーと思うことなくなりましたよ🙆✨
答えになってなかったら、すみません😭💦💦

ゆゆゆ

私もヒルナンデスはみてないですが、洗浄力は粉>液体らしいです!でも冬の冷たい水だと粉が溶けにくく、粉残りもあるみたいです🤔
なので、夏場は粉で冬場に液体がいいってテレビで見ました💡
私は匂いに敏感でタオルからちょっとでも臭がしたら嫌なので、ワイドハイターを毎回混ぜてます!

ぴーたん

夏場ならとけ残りは少ないですよ。気になるならお湯でさっと溶かしてから使うのもありですし、私は液体洗剤にワイドハイターの粉かオキシクリーンの粉を一緒にいれて回してます。これに変えてから部屋干しでも臭わなくなりました!オキシクリーンの方が良い感じです!