※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

19週で腹帯をしているが、ズボンを履いていると窮屈で胃周辺が締め付けられ、気分が悪くなる。圧迫感は大事か?

腹帯についてなんですが、
今19週で腹巻タイプの腹帯をしています。
仕事中つけてるんですが、ズボンを履いているせいか、窮屈で仕方ありません😭
胃の周辺も軽く締め付けられるので、気分も悪くなってきます。
慣れないせいなのかもしれませんが、
この圧迫感が大事なんですかね?

コメント

ゆず

わたしも圧迫感と苦しさしかなかったので1度も腹帯使ってません😂

  • りこ

    りこ

    そうなんですか!?
    腰痛とかは大丈夫ですか??

    • 6月7日
  • ゆず

    ゆず

    仕事中はトコちゃんベルト使ってます!

    • 6月7日
みは

苦しいならやめた方がいいです💦
そもそも腹帯付けるの日本の文化で他の国にはありません💦

  • りこ

    りこ

    そうですよね…😢

    • 6月7日
  • みは

    みは

    腹帯より骨盤ベルトがいいですよー!

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます😊
    今日買ってきました!

    • 6月7日
ぴーまん

苦しいならやめたほうがいいですよ😭✨
私も苦しくて、今はなにもつけてないです😅💦

苦しいなら腹巻タイプやパンツタイプはやめて、ベルトタイプのものや帯で支えるようにするといいと思う、と助産師さんに言われました🤔❣️

  • りこ

    りこ

    やっぱりそうですよね😢

    腰も痛かったんで、ベルトタイプ買ってきました😭

    • 6月7日