※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、決まった時間に寝かしつけている方はいますか?眠たくてぐずりはじめたら寝かしつけるか、授乳直後に寝落ちするか、お出かけしたらチャイルドシートやベビーカーで寝るか、のどれかです。

赤ちゃんのお昼寝について。
いつも眠たくてぐずりはじめたら寝かしつけるか、授乳直後に寝落ちするか、お出かけしたらチャイルドシートやベビーカーで寝るか、のどれかです。

決まった時間に寝かしつけている方はいますか?

コメント

ゆり

うちの子も今三ヶ月です。
私は特に決まった時間には寝せてないです!
子供が寝たいときに寝させます!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    寝ぐずりしたら寝かしつけていますか?

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

はい!ぐずり始めたら抱っこして寝かせます!

• 6月7日
  • ゆい

ゆい

度々の回答ありがとうございます!
    最近夕方か夜のぐずりがひどくて、昼寝の時間の短さかなーと思っていたり💦

• 6月7日
🌟

そのくらいの月齢の時はぐずったら寝かしつけていました😊
ご飯が3回食になってからは、大体のお昼寝時間が決まってきたのでそのくらいの時間になったら寝かしつけを始めます💡

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    5ヶ月から離乳食を始める予定ですし、大体リズムを決めたほうがいいかと悩んでいました。
    最近夕方や夜にぐずるので昼寝の時間の短さが原因か悩んでいます💦

• 6月7日