※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃーねーむ!
子育て・グッズ

宗像市の1歳児の保育園事情が厳しいです。認可外も難しく、来年の新設保育園の開園が早まることを期待しています。

あー宗像市もう1歳児厳しいのかー7月から入れたいのにー涙
かろうじて0歳はまだ探せばあるけど1歳児預けれな仕事できーん。認可外嫌やし。
来年新設予定の保育園前倒しでできてくれんやか?笑♡

コメント

らぱん

どこも厳しいですねー。
うちは関西ですが、企業主導型の無認可に入れました。
市町村からは無認可ですが、内閣府が推奨している保育園で市町村でも情報がもらえます。
決定的な理由としては、認可に入れるよりもお安いってのもありますが、内容もしっかりしているので不安はないです!

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ほんと厳しいですよね💦
    なるほどですね!!!私もたくさん話し聞きに行きます😆

• 6月7日
不眠症ねこ

毎年どの地域も入園厳しい厳しいって言ってて、今幼児教室無料化とかって話題ですけど、その前に保育園建設なり保育士増やすなり、やることあるやろーって思ってしまいます😅💦

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ほんと同感です!!!たしかに無償にしてもらえるのはありがたいけどそれを悪用されても困りますよね大変ぢゃないのに保育園に虚偽申請だして保育園入れてる人もいますしねー。

• 6月7日
 マル

宗像市も最近は4月以外だと待機児童になるらしいですね。宗像在住の友人が言っていました(その友人の子供は待機にならずに済みましたが)
最近宗像市も人気出てきてますからね。
保育園増えて欲しいですよね。
何処に引っ越しても保育園に入れる状態になって欲しいです。

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そーなんです!来年新しくできる予定らしいんですけどどーやら。。って感じですね🤣💧

• 6月7日
はるか

仕事してても預けられないんですか?!∑(OωO; )
私も来年から預けたいので市役所聞きに行かなきゃです💦

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そうですよー仕事してても待ってる人いるみたいで無認可に預けてる人も多いです💦
    この前市役所いったら5、6人保育園の話きいててまだまだたくさん入りたい人いるんだー。と思ってしまいました💦

• 6月7日