※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

30歳で1人目妊娠中、帝王切開になりそう。出産後すぐに2人目を考えたいが、帝王切開後1年以上は妊娠できないでしょうか。

今年30歳になります。
1人目妊娠中なんですが予定日を過ぎても子宮口が開かない為、帝王切開になりそうです。

出来れば、年齢的にも出産後すぐにでも妊活して2人目を考えたいのですが帝王切開だと1年以上は開けないと妊娠ダメなんでしょうか?

コメント

a

同じく30歳で1人目を出産しました😊
私は陣痛が来たのですがまったく子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました。
私が病院から言われたのは最低でも1年は子宮を休ませてあげてと言われ、理想は2年と言われました😊

• ♡

返信ありがとうございます😊

子宮口開かなくて帝王切開になるかもってだけ今日言われて、まだ詳しい説明されてないので不安が多くて😂

• 6月7日
ままりん

私も帝王切開でしたが次の妊娠については何も指導されませんでした😅
私は次の子は少し年数あける予定なので先生に何も聞かなかったから教えてくれなかったのか…😂
一般的に1年開けるようにと言われているみたいですね!
ちなみに31歳で1人目を出産しました☺︎︎

ぽん助

帝王切開でなくとも1年は子宮を休めるのが良いそうです。
と言いつつ、産後1ヶ月半で妊娠した私が言えたことではないのですが😱💦

ブブキ

私は28歳(あと1か月で29になるとこでしたが)で帝王切開で出産しました!
やはり、次の妊娠までは1年あけるようにと先生からは言われました😂

キャラメルフラペチーノ

私は3人とも帝王切開です。
2人目【31歳】、3人目【32歳】が年子になってしまいました。
病院から1年あけるようにとしおりみたいなのはもらいました。

♡

皆さん返信ありがとうございます。