※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

娘が夜の寝つきが悪くなり、授乳回数も増えて睡眠不足です。暑さの影響か心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が2、3日前から夜の寝つきが悪くなりました💦
7時半に寝かしつけて、8時くらいには眠るのですが、9時までの間に2、3回起きて泣きます。トントンすると5分くらいで寝て、9時過ぎてやっと寝つく感じです。今まではこんなことなかったのですが…
授乳も夜中1回だったのが、2回に増えました💦3ヶ月くらいから1回授乳になり、やっとゆっくり眠れるようになっていたので、2回に増えてまた睡眠不足です😅
最近、暑いからですかね?
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

みきゃん❤︎

うちの子もそんな感じでした😆
夜中の授乳回数が1回から2回に増え、夜寝ついてから1時間後に泣いたりしてました!
寝ぐずりもありましたね〜💦
でも1ヶ月経った頃?気づけば元に戻っていた感じでしたよ👍🏻
その時はなんでよ〜😩としんどかったですが、今思えば時期的な問題だったのかなーと(^^)
気温の問題もありそうですね💦
うちの子も今寝ながらうなっているときあります😂😂

• りみ

りみ

寝ぐずりもします😅
    そうなんですよねー、なんで😭?この前まであんなに寝てたのにどうしたの😭😭?ってなってます💦
    でも元に戻るんですね✨
    よかったです✨✨

• 6月7日
にまめ

同じです!
うちも4ヶ月なる位から寝ぐずりひどくなり、夜中も起きる様になりました!今も続いてます...🤮
ぐっすりだった日々があるからこそ、なんでーって感じですよね😱
新生児期並みに寝不足の日もあったりでツライですよね😭
うちは寝返りができるようになった時期だったし、最近は歯も生えてきて成長めまぐるしい時期なのかなー?とか考えてます。最近だと暑いのもあるかもですね💦

• りみ

りみ

そういえば、ここ2,3日で寝返りできるようになりました!
    そういうことも関係してるんですね💡
    そうなんですよねー😣寝不足キツイですよね😭
    新生児のころを思い出しながら、半分寝ながら授乳してます💦笑

• 6月7日